思ったんだけど、ウチのワンエイティーは純正15インチホイールを履いている。
それでブレーキのサイズは……と思って見たところ、これはシルビアのNAと同じか??
今、シルビアはR32の4ポッドを装着しているので、過去のブレーキキャリパーを覚えていませんが、これはちょっと小さいですね。
ターボのくせにブレーキが止まらない止まらない、これは課題の1つ。
まずウチのワンエイティーは4穴なんで、5穴化したいと思います。
それからタイヤが減ったらホイールとセットでタイヤ交換して……そうだな、やっぱりなんでもいいから4ポッドキャリパーを装着したい。
今のホイールサイズだと、4ポッドはスペース的に無理そうなんで、ホイール交換後にやりたいと思います。
にしても、ホイール交換までってそこまで乗るの?? と思われる方。
彼女がワンエイティーを欲しがっていたので、同棲+結婚後も乗れるんです。
だからあえてATで乗っているし、足代わりにちょうどいいのだ。
ちなみに彼女、OZレーシングのホイールが欲しいらしい。
過去、AE101のレビンに乗っていたんだが、白いOZのホイールに一目惚れして、買っちゃったんだって。
だから、ワンエイティーもOZのホイールを履かせたいらしい。
ぶっちゃけ、白で5スポークがこだわりらしいのだが、それならきっと他のメーカーにもあるでしょう。
OZは妥協してください……5穴化したら、きっと付かないから(クロノは4穴みたいですね、PCDが分からないので入るのか分かりませんが)。
個人的にはマフラーとCDデッキを交換したいな。
マフラーはやはりシルビアみたいな轟音を……ってエンジンまでいじっているシルビアに敵うはずがありませんが、それでもその気にさせるサウンドが欲しい。
前にどこかのブログで書いたかもしれませんが、マフラーはアペックスのN1マフラーでいきたいと思います。
シルビアでも使っているこのマフラー、NAとターボでどう音が変わるのか調べたいから……同メーカーの同じ商品使った方が分かりやすいでしょ??
CDデッキも同じく過去のブログに書いた通り、純正デッキだとMP3(CD-R?)が聞けないので、音楽好きな俺にとっては痛いところ。
これは早期に解決させたい、車の中でいろいろな音楽を楽したいからね。
でも、きっとCDデッキ交換すると、スピーカーも交換したくなるんだよね。
それが怖い怖い、ワンエイティーにはなるべくお金を投資せず、やはりシルビアを優先したいので、注意したいと思います。
シルビアは今年車検です。
今年の目標は特にありませんが、追加メーターを入れたいと思います。
電力不足の話は過去に書きましたが、それはそれで処理したいと思います。
ダメだったらオプティマバッテリー積めばよくなると思われるし、できればバッテリーは助手席側に移動させたい(エアクリが運転席側にあるため、空いたスペースに吸気口を設けたい)。
バッテリーをトランクに積むのはバツです、荷物が積めづらくなるため(あんまり積みませんが)。
シルビアはそうだな……今年中に追加メーターを移植して、それで終わりにしたい。
前述している通り、結婚したいので、無駄なお金はかけられないのだ(地味婚でいいから式は挙げたい)。
来年は軽量化を目標に……それは彼女と同棲(結婚)してから、お小遣い制になると思われるので、のんびりやっていきたいと思います。
目標はレカロシート取り付けとカーボンボンネットの取り付け、後は大型ウイングも装着したい(エアロは割れるとヘコむので装着する予定はありません、会社の出入り口的にもちょっと厳しい)。
車が2台体制だと、維持やメンテが大変になりますが、どうせ共働きするんだし、セカンドカーは必須になると思われるので、地道にがんばっていきたいと思います。
とりあえず、今日は最低でもワンエイティーのエアクリとプラグを見たいと思います。
またネタができたらブログアップしまーす。
Posted at 2009/02/28 08:53:45 | |
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