• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

Dとラーメンプチオフとお別れ

Dとラーメンプチオフとお別れ 朝からフロント足回りの異音修理の為Dへ

出掛け前にクロテンザさんが、えんま大魔王を食べに
ぼにお@くつした2代目さんといらっしゃるという事で
乱入参加させていただくことに。

Dで代車の用意を待っていると・・・

手を上げご挨拶(^^♪
同席を勧めましたが、何故か遠慮気味にお隣の席へ・・・

今思えば・・・意を決した本気モードだったのですね・・・
お邪魔して済みませんでした<(_ _)>

コーヒーを飲んで帰ろうと思っていたら何シテルで・・・
クロテンザさん御一行が既に辰ちゃんに・・・
あそこ11時45分からなんです・・・しばし待っていただく間に
よぉちゃんさんにご挨拶してDを出ました。
(何故かラーメンのお誘いしませんでした・・・虫が知らせたのかも)

代車はスカイのデミオ・・・滅多に乗らないCVT・・・違和感ハンパないです(;一_一)


何とか開店前に到着・・・ってかとんぼ返りって奴ですが(^^;)


暫らくして開店一番乗り( ̄ー ̄)
私はヘルシー塩ラーメン・・・なんで横向き?(-_-;)
あっさりしていますが、しっかりいい味付いて美味しいです。

ぼにお二代目さんは、少し控えめの地獄ラーメン
クロテンザさんの厳しいチェックが入ります(´艸`*)


で、本日の主役・・・えんま大魔王\(^o^)/
相変らずの・・・辛さのようで・・・


お二人とも大汗流し、唇腫らし、咳き込みながら麺と具は完食・・・スープは賢明な判断です。
食事中ついつい私のネガティブな愚痴話になってしまってお二人には申し訳なかったです^^;
食後、雨が止んだ店外でしばしお話したり、くつした号のレカロシートに座らせてもらったりしてお別れしました。
クロテンザさん、ぼにおさん思わず引いてしまうような話にお付き合いいただきありがとうございました。
これに懲りずまた遊んでやってください<(_ _)>


家に帰り、ひと休みしていると夕方Dから作業終了の連絡が
整備手帳に書いてありますが、コトコト音はどうやら二か所から出ていたようで
お陰様で音は綺麗にしなくなりました(≧▽≦)

フロントのスタビライザー用ブッシュもエンジンマウントも見た目は殆ど損傷無いように見えました。
ブッシュは硬めのグリスを塗る事で音が収まる事もあるようです。
エンジンマウントは、メンバーカラ―装着時の影響(メンバー締め付け不良)がある可能性大のようでした。(メンバーカラ―締め直しだけで直った可能性もありそうです)

兎に角、すべてメーカー保証期間内という事で収めていただきました。
ついでに助手席側リアのマッドフラップのグラつきも直していただきました。
なんでもプラスチック製のナットの穴が大きくなって空回りしていた為らしく
金属製のナットにしていただきました。
ここの営業所のスタッフはほんと親切な方が多くていいですね。
よぅちゃんさんの気持ち・・・よく分かります(´艸`*)

最後にピットでリフトアップされた赤黒ちゃんをちらっと見ながら帰ってきました。
リフトアップしてサービスの人がいたからてっきり治すのかと・・・
まさかあれが最後のお姿となるとは思ってもいませんでした。

赤黒ちゃんお疲れ様でした( ̄(エ) ̄)/


追記
何時からか分かりませんが、ラーメン屋「辰っちゃん」の料金が変わっています。
ここでも値上げ・・・堪らんな~( ̄(エ) ̄;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/08/04 01:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行くぜ、東北❗2024年春 その1
のっち660さん

Tuono660で少しだけ走ってきた
Zono Motonaさん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

スムージー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年8月4日 6:16
異音解消おめでとうございます。
エンジンマウントもでしたか、スタビブッシュは怪しいとは思ってましたが・・・
コメントへの返答
2014年8月4日 15:28
ありがとうございます。
はい、マウントはDのサービスさんが言うには
メンバーカラ―取り付けた際にメンバーを緩めたあと既定のトルクでバランスよく締めなかったので少し歪んでいたのではとか言ってました。
原因ははっきりしませんが新品になって静かになったので良しとしますwww
2014年8月4日 7:12
ラーメンオフお疲れ様でした(^ ^
大変な時期にわざわざ起こしいただいて感謝です。

僕の初代アクセラも、リヤのスタビブッシュのボルトが緩んでたことありましたね、
そん時はディーラー行ったら、リフトが空いてないと言われ、ボニオスタンドリフトアップ大作戦で数分で直りました。
それ以来ディーラーが好きじゃなくなりました(笑

よぉちゃんさんは「今頃ハンコ押してるんじゃない?」が、見事的中しちゃいましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年8月4日 15:44
昨日はありがとうございました♪
飛び入り参加、ご迷惑ではなかったでしょうか?しかもしょ~もない話を聞かされて・・・
お蔭様で私はガス抜き出来て良かったですが・・・また溜まったら抜かせてください(謎;)

同じ会社でもお店によってだいぶ対応が違うようですね。よぉちゃんさんがお店変わったのも人の対応が、と聞いてます。

当たりましたね~きっとあの時クシャミしてたと思います(^◇^)
2014年8月4日 7:55
↑まだ、ハンコ押してませんが…注文入れただけですぅwって、似た様なもんですね(^^;;まだ、完全にお別れでは無いですよ。
クルマの入れ替えまでは、まだ僕のもんですw。多分、月末まで…いや其れ以降も置いてあると思います。
まだ、保険の確認も終わってませんし…
ブロクにも書きましたが、行った時点では、この様な展開になるとは思っていませんでしたから…ホントに。
ただ、お見積もりを貰うのに相談をする為に別席にしただけなので、深い意味は無かったんです(^^;;あの時は。
まぁ、そんなこんなで、こんな事に成りましたが、今後とも宜しくですm(_ _)m
コメントへの返答
2014年8月4日 15:56
いわゆるプロポーズ状態ですね(^_^;)
照れないでくださいよ~www

赤黒ちゃんは、入れ替えまでと言わず
ずっとよぅちゃんさんの物ですよ。
大切な人と同じで見えなくなっても心にはあるんですから・・・カッコ良すぎるかな?
(-。-)y-゜゜゜

今回はご一緒できなくて残念でしたが
今度は真っ赤な新生よぉちゃん号で
真っ赤なラーメン食べに行きましょう!
楽しみに待ってま~す。

これからもヨロシクです(^◇^)/
2014年8月4日 9:47
こんにちは。

不具合解消されて良かったですね!

異音のせいで今迄はストレスハンパ無かったでしょうがこれからは楽しくドライブ出来ると思います。

えんま大王は怖いもの見たさで一度チャレンジしたいと…
その際はお付き合いの程よろしくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2014年8月4日 16:06
こんにちは。

ありがとうございます。

ほんと会社のストレスに輪を掛けて
コトコト耳障りでストレスの塊でした(笑)
今朝から快適な出勤ドライブをしています。

是非!いらしてください。
そして四日市で地獄を見てお帰りください。
自宅が近くなのでよろしければ粗茶などでもどうぞ(^^♪

プロフィール

「@ヤンガスさん  乗換え推し😁」
何シテル?   04/15 13:08
車は好きですが、知識はあまりない「903」です。 クマさんと呼んでもらえると喜びます(^(エ)^;) 山歩き大好きですが、今は車の手入れに没頭しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:07:51
新年早々維持りました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 18:41:40
2019・春の洗車オフ&エアポオフ…西奔東走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:36:11

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 相棒 (マツダ アクセラセダン)
相棒です。 流麗なセダンスタイルに惚れ込んでいます。 追加装備一覧 メーカーオプション ...
スズキ ワゴンR スーパーサブ (スズキ ワゴンR)
雪や大雨など荒天時専用通勤車です。 26万㎞を越えたメインのBLアクセラをまだまだ乗る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation