• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月07日

コルティナ?デトマソ? クラシックカー(ヴェトロモンターニャ2009)イベント!!

コルティナ?デトマソ?  クラシックカー(ヴェトロモンターニャ2009)イベント!! 今日・明日の二日間「The 18th VETRO MONTAGNA(ヴェトロモンターニャ) 高野山2009」というクラシックカーのイベントがありますよ♪ 今日は高野山にて車輌展示等があり、明日は高野山から白浜エネルギーランドに向けて走行会をされるそうです!!



このクラシックカーイベントに当店お客様が参加されるそうで、昨日、タイヤ交換にご来店いただきました!!


フォード・コルティナというクルマだそうです。それにデトマソというエンジンを積まれているそうなのですが、僕にはまったく分からない。。。それもそのはず!1960年代のクルマだそうで、僕はまだ生まれていない頃のクルマ(苦笑)。そんな時代のクルマが今も元気に走行されているって、本当に凄いことですよねぇ!!魅力あるクルマですよねぇ!!


オーナーさんの話では、「このクルマを真似てスカイラインが誕生した」そうですよ♪ 今、街を走行されているクルマで将来クラシックカーとして受け継がれて行く車種はあるのだろうか・・・


Uさん、ありがとうございました。1台僕にもクラシックカーを譲ってください(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/11/07 08:41:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

風薫る
THE TALLさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年11月7日 9:07
クラシックカー高野山に大集合ですかexclamationスゴイ光景なんでしょうねわーい(嬉しい顔)堺正章もクラシックカーマニアだったような気が…。クラシックカーで思い出したけど、先日初代バモスホンダ走ってるの見たよ。旧車が走ってるのって、なんかいいウィンク
コメントへの返答
2009年11月11日 18:05
クラシックカーの大集合、何度か見に行きましたが、凄いですよ!!


全車両でいくらの価値あるんだろう・・・って(笑)


所ジョージとかも好きだよね♪


僕はステップバンが欲しかった!!
2009年11月7日 9:31
今から高野山方面にドライブに出かけます。

今日はヴェトロモンターニャとは知りませんでした。ありがとうございます!
コメントへの返答
2009年11月11日 18:07
見れなかったらしいねぇ・・・

また来年 楽しみに(笑)
2009年11月7日 10:32
綺麗に乗られてますよね♪

デトマソと言えば
パンテーラしか思い出せない(笑)
コメントへの返答
2009年11月11日 18:09
レストアされてるみたいだけど、それでも奇麗に乗られてますよねぇ!!


もちろん、クラシックカーになってから購入されたそうですがw

パンテーラ??・・・


パンチーラなら(爆
2009年11月7日 10:58
日本車のクラッシックも走るんですかね~

旧車は味があっていいですよね~

大好きです♪(*^_^*)
コメントへの返答
2009年11月11日 18:12
日本車も外国車も集まったみたいですよ!

僕は仕事でしたがw


ほんと、旧車って味あるよねぇ♪

欲1台欲しい・・・
2009年11月7日 11:40
長いこと乗れるなんて…愛してるしょうこ??


オンナもあと、10年のれば…クラッシックかなぁ?!ナゾ
コメントへの返答
2009年11月11日 18:16
このオーナーさんは、古くなってから買われたみたいだけどね(苦笑


それまでのオーナーさん達が凄いよね!!


オンナはMT?AT?

(爆


2009年11月7日 17:00
僕は 30年落ち(・∀・)
コメントへの返答
2009年11月11日 18:22
俺のアソコはエンジン乗せ変えたから、20代(願
2009年11月7日 17:28
高野山にクラシックカー!!絵になりますね♪


最近クラシックカーのイベント多い気がします♪(?_?)
コメントへの返答
2009年11月11日 18:24
「海をバックに俺」も絵になるやろ?(爆


毎年この時期 数件あるよ!!
2009年11月7日 21:03
コルティナ格好いい~
70年代のアメ車はでかいから60年代の方が好みかな^^

ベタ落ちのハコスカに最新のエンジン乗せて気兼ねなく走れるのが理想♪
コメントへの返答
2009年11月11日 18:29
えっ 知ってるの?! さすが!クルマ好きやねぇ♪

キャデラックとかやね!! 若い頃は欲しかったけど・・・

免許とってから欲しかったのがパンプキン(F100)!! 今もちょっと憧れる(苦笑)


ハコスカも欲しい♪


2009年11月8日 1:42
同じく、まだ産まれてません(゚∀゚)アヒャヒャ

確かにスカイラインに似てますね(´▽`*)アハ
コメントへの返答
2009年11月11日 18:32
そのうち、僕らが乗っていたクルマが懐かしいって思うぐらい歳とってしまうんだろうなぁ・・・(泣


後ろ姿とか、スカイラインっぽいよね!!
2009年11月8日 13:05
クラシックカーと呼ばれる車が今から誕生するのかが疑問ですね(笑)

今の車が古くなるとただ古くなっただけになりそうですね(笑)
コメントへの返答
2009年11月11日 18:36
今からは難しいよな気がするよねぇ・・・


うんうん。確かに価値もない古いクルマになるだろうなぁ(苦笑)

プロフィール

「御堂筋イルミネーション ツーリング2016 http://cvw.jp/b/164098/38952797/
何シテル?   12/06 13:45
タイヤガーデン・ツジガイトの「よしき(店長)」です♪ 夢のクルマ フェラーリオーナーになりました!! 助手席空いてますwドライブに付き合ってくれる方、ツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

AMG SLS AMG SLS
国内限定10台のマットホワイトエディションです!!
ホンダ バモス ホンダ バモス
純正カスタム♪
フェラーリ F430ベルリネッタ フェラーリ F430ベルリネッタ
自分でコツコツ貯めて買いました!!
レクサス LS レクサス LS
想像もしていなかった売買話が舞い込んできて、わずか1週間で購入に至りました(笑) さす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation