• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハナゴロのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

今日はd( ̄  ̄)

休みなのに、雨模様なので…
午前中から、映画鑑賞(・ω・)ノ
観に行って来た、映画はd( ̄  ̄)

GODZILLA 怪獣惑星


いつものキャラメルポップコーンとコーラ!


入場者特典もGETしました( ̄∇ ̄)


その後は、近くデパートまで移動して
ランチを頂きました(・ω・)ノ


麻婆ラーメンと唐揚げです( ̄∇ ̄)




お腹もいっぱいになったところで…
今日は映画2本立て(゚Д゚)!!!
次に観た映画は、こちらですd( ̄  ̄)

ローガン・ラッキー


今日は、映画2本立てでしたが
2本とも中々!面白かったです(^-^)v




その後は、近所のTSUTAYAに寄って
こいつをレンタして来ました(・ω・)ノ

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊


ひるね姫


ってことで!今日は映画三昧な
1日でした(゚Д゚)!!!

最後に、まだ購入するには早いですが…
ハナゴロ号用のスペーサーをNETで!
ポチっとな!っと購入しました( ̄^ ̄)ゞ

DIGICAM PCD100〜114.3/4H〜5H 5mm


詳しくは、こちらでd( ̄  ̄)
https://wowma.jp/item/233643081?aff_id=kwm

とりあえず、明日は晴れるようなので
久しぶりに、ハナゴロ号でd( ̄  ̄)
こちらへ行ってみようかと思ってます(・ω・)ノ

妙義山


Posted at 2017/11/18 21:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

ホイールサイズ変更d( ̄  ̄)

昨日、FUJIタイヤにてハナゴロ号の
ホイール&タイヤセットを注文d( ̄  ̄)


Work Meister S1R DISK マットブロンズ


ホイールサイズ
フロント 16×6J オフセット+32
リア 16×7J オフセット+26

だったんですが、今日のお昼に連絡があり
今回、ツライチになる設定でオフセットを
決めましたが、フロントO DISKだと+38が限界…
もし、オフセット+32にするとd( ̄  ̄)
A DISKになりますが、どうしますか?との
連絡を受けました。

まずは、A DISKとO DISKとの違いをd( ̄  ̄)
見てみると、こんな感じになります( ̄^ ̄)ゞ

【A disk】スタンダード対応
A Diskは、一般的なクルマの足回りに対応する
スタンダードタイプ。幅広い車種に対応し
ドレスアップのビギナーや軽いドレスアップに
適したディスクd( ̄  ̄)


【O disk】ディープリム対応
同一インセット値のA Diskに比べアウター側の
リムが深くとれる形状になっているO Disk
深い奥行き感のあるホイールデザインに適した
ディスクd( ̄  ̄)


フロント A DISK リア O DISKだと見映えが
イマイチになるのと、深リムにならないので
フロントもO DISKで、オフセット+38で
妥協することにしました(u_u)

とりあえず、6mm程、奥に入ってしまうので
スペーサーで対応しようと思います( ̄^ ̄)ゞ
いやぁ〜ホイール選びは難しっすね(u_u)



おまけ1

先週、会社の後輩が、山形まで出張してまして
山形名産のお土産を買って来てくれました!

山形 赤湯からみそラーメン!


早速!今日のデナーで頂きました( ̄∇ ̄)


太麺で、からみそが絶妙な辛さで
美味しかったです( ̄∇ ̄)



おまけ2

今週末は、この2本の映画が上映開始なので
観に行こうと思ってます(・ω・)ノ

GODZILLA 怪獣惑星


ローガン・ラッキー


Posted at 2017/11/14 20:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

決めました( ̄^ ̄)ゞ

今日は、午前中にRenault Dラー
(日産プリンス)に行ってd( ̄  ̄)
フロントフォグ不灯を見てもらいました!


見てもらった結果!納車前にオプションで
フォグを取付けた際に、カプラーをちゃんと!
ハメてなかったのが原因でした(゚Д゚)!!!
再度、カプラーをチェックしてもらったので
ちゃんと点灯するようになりました( ̄^ ̄)ゞ


後、5000km走行したので、OIL交換も
ついでにしてもらいましたぁ〜( ̄∇ ̄)
がっ!チンクと違って高いっす…(゚Д゚)!


サービスマン曰く、Renaultはd( ̄  ̄)
ELFのOILを使用してるので高いそうです(。-∀-)


その後は、FUJIタイヤに行ってd( ̄  ̄)
再度、Work Meister S1Rの商談(・ω・)ノ
サイズと色について、だいぶ悩みましたが…
決まりました( ̄^ ̄)ゞ


Work Meister S1R

カラー:DISKマットブロンズ
ホイールサイズ
フロント 16×6J オフセット+32
リア 16×7J オフセット+26

フロントタイヤ:185/50/16
リアタイヤ:205/45/16

計算してもらって、ツライチになるように
ホイールサイズは、決めました(・ω・)ノ


既に装着済みの方が居ますが…(。-∀-)
違う色にして後悔するようなら!
同じでもいいかなと思い決めました( ̄^ ̄)ゞ


とりあえず、Workは受注生産なので
納期を確認してもらったら…
予想通り!2ヶ月半待ちとのことです!
たぶん、来年の1月末〜2月初旬には
取付け出来ると思うので、楽しみに
待ちたいと思います〜( ̄∇ ̄)


最後に、またキリ番と言うよりかは?
カウントダウンをGETしましたぁ〜( ̄∇ ̄)



おまけ1

今日は、ハナゴロ号のフォグ不灯で
バルブをLEDから元のバルブに戻して
確認してみようかと思い、ついでにd( ̄  ̄)
リアフォグのバルブをLEDに変えてみた!


前回は、点灯しなかったのに…ウィンカーと
同じく点灯するようになりました( ̄∇ ̄)

バッチリです(・ω・)ノ



おまけ2

昨日、道の駅こすげで購入したd( ̄  ̄)
馬鹿ヤローカレーを頂きました( ̄∇ ̄)


このカレーは、馬と鹿肉を使用してるので
ちょっと変わったカレーなのかと期待!!
お味はと言うと!普通のビーフカレーと…
変わんないじゃん(゚Д゚)!!!!!!
Posted at 2017/11/13 20:08:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

N-team奥多摩ツーリングオフ(・ω・)ノ

今日は、久しぶりに!N-teamオフに
参加して来ましたぁ〜( ̄∇ ̄)
まずは集合場所の、あけぼの子どもの
森公園での写真撮影(・ω・)ノ






圧巻の20台越えの参加台数(゚Д゚)!


今回は、同じブリリアントスポーティー
ブルーのN-WGNとのツーショット( ̄∇ ̄)




その後は、短い時間でしたが…
ムーミン谷を、ちょっとだけ撮影!








でもって、次の目的地の奥多摩湖へ!
でしたが…紅葉シーズンで渋滞プラス
駐車場が満車状態(゚Д゚)!!!!!!
やむなく、違う場所へ移動(・ω・)ノ


でしたが!渋滞でバラバラになり…
ちょっと迷い子状態に…(。-∀-)


でも!ちょっとした紅葉とハナONE号を
撮ることが出来ましたぁ〜( ̄∇ ̄)


何とか、ハイドラを駆使して!
メンバーと合流出来ました(・ω・)ノ


とりあえず、ランチタイムってことで
道の駅こすげで、ランチです( ̄∇ ̄)


最初は丼物を食べようと思ってましたが
まさかの!コメ不足で(゚Д゚)!!!


肉うどんになりました(。-∀-)


お腹いっぱいになったところでd( ̄  ̄)
お土産を購入したり、トイレを済ませて
また、あけぼの子どもの森公園まで移動!






再び!あけぼの子どもの森公園駐車場!
夢の4兄弟撮影( ̄∇ ̄)












写真撮影後は、お待ちかねの景品抽選と
ジャンケン大会(・ω・)ノ
今回の景品はこちらですd( ̄  ̄)


mmさんからの差し入れの赤まむし!!!


クジ作成中のグングン君(・ω・)ノ


でっ!ハナゴロがGETしたのは!
こちらの品々です( ̄∇ ̄)


でっ!日も暮れていい感じのプチナイトオフ!
やはり!BOXは、派手ですねぇ〜d( ̄  ̄)








ウサクマさんのN-WGNも負けず劣らず!


フロントのHマークが!すごい事に!


その後は、早々に撤収してからd( ̄  ̄)
帰宅途中で、いつものラーメン屋により
デナーを頂いてから帰宅しました( ̄^ ̄)ゞ


最後に!今日、参加されたみなさん!
長旅お疲れ様でしたぁ〜( ̄∇ ̄)
また次回も、よろしくです( ̄^ ̄)ゞ



おまけ

今日のハナゴロの1番は、N/ですd( ̄  ̄)
あえて14インチで太いタイヤを履かせる!
Work Equip01をチョイスしてるところが
シブいです( ̄∇ ̄)


極楽蝶さん恒例の寝そべり激写(笑)


黒耳坊主発見(・ω・)ノ


道の駅こすげで、ヤギ?羊?発見(゚Д゚)!!!


今日のお土産ですd( ̄  ̄)
カレーは完璧にネタ用(笑)


Posted at 2017/11/12 23:08:34 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

今日の色々(・ω・)ノ

今日は、午前中に部屋の片付けやらを
済ませてから、この映画を観に行って
来ましたぁ〜( ̄∇ ̄)

ジグソウ ソウ・レガシー


内容は…エグいですが((((;゚Д゚)))))))
えっ!こいつが!?ってところは
シリーズ通して、変わってなくて
面白かったです(・ω・)ノ


その後は、ハナゴロ号のホイール見積りに
また、FUJIタイヤに行って来ました( ̄^ ̄)ゞ


まずは、第1候補のWork Meister S1R!


16インチなので、タイヤとセットの価格を
出してもらった結果、307000円(゚Д゚)!!!
やっぱ!Workホイールは!高い((((;゚Д゚)))))))

お次は、Work Equip01の見積りですd( ̄  ̄)


こちらは、純正タイヤを使用するので
ホイールと組替え工賃込みの価格を出して
もらおうと思ってましたが…
DISK形状により取付けは厳しいとのこと(。-∀-)

とりあえず、Meister S1R DISKのみ塗装なら
250000円とのことですがd( ̄  ̄)
これだと、マネになるけど、やむなしかな…。
後、DISK形状により、ハミ出るかもって事で
来週、Workに問い合わせて、A DISKか?
O DISKか?確認してもらってからd( ̄  ̄)
決めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


でもって、今日のランチはd( ̄  ̄)
新装開店した、吉野家へ行き
牛めしを頂いて来ましたぁ〜( ̄∇ ̄)


最後に、明日は久しぶりのN-teamオフ!


天気予報でも、当日は晴れなのでd( ̄  ̄)
楽しみです( ̄∇ ̄)


明日、参加される!みなさん
今回、N-ONEはハナゴロ号のみですが
(゚Д゚)!!!!!!
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ



おまけ


今日は、ポッキーの日なんで(笑)
久しぶりに、ポッキーを買いました( ̄∇ ̄)



Posted at 2017/11/12 01:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車完了ぉ〜( ̄∇ ̄)

何シテル?   11/19 10:32
ハナゴロです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鉄ッチンホイールからアルミホイールへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 19:37:07
トゥインゴに2DINナビゲーション取付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 20:23:54
GARAGE EVERGREEN 純正ドレスアップヘッドライト LEDイカリング色替え加工&インナーブラッククロム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 03:04:02

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ハナONE号 (ホンダ N-ONE)
LIFEからの乗り換えです(・ω・)ノ 見た目重視で、イジろうと思います ( ̄^ ̄)ゞ
ルノー トゥインゴ ハナゴロ号Ⅱ (ルノー トゥインゴ)
FIAT500 twinairから 箱替えです(・ω・)ノ
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ハナゴロ号Ⅰ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
優秀、且つ!最高にカッコいい車でした(^-^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.