2006年07月26日
今日久々に本屋に行ってきました。26日なのでベス○カーとかマガジン○とか読んできました。
そこでアルのことがちょっと載ってました。やはりフルチェンジは8年初頭らしいです。低床化でほとんど中身はエスティマと同じらしいです。イラストはほとんど今のアルと同じでグリルがちょっと変わったかなぐらいです。どこまで変わるかわかりませんがどうも好きになれませんね;一度はアルとエルで悩んだんですが;
こないだマイエルとアルが駐車場で並んだんですがエルは小さいですね。でもどうも押し出しがなくありふれたクラウンって感じで←気を悪くされた方ごめんなさい;アルにはアルのいいところがあるでしょうし(フォローになってないかな^^;)
エリシオンも載ってました。こちらはマイナーチェンジ情報でエンジンがこれまで言われてた3.5になるらしいとのことでした。でもエルが一番気に入ってるのであんまり興味ないです。
ただ走り出すときにがががっって凄い音がするんですがそれと燃費が良ければほぼ満点に近いですが。
それとちょっと興味深い記事が載ってました。ムラーノ3.5が海外でターボでって記事が出てました。ギャレッ○製のタービンで340馬力って載ってましたがぶっちゃけ興味深々です(笑)600万って書いてありましたがエルのターボ化とか出来たらな~って思いました。でもかなり金かかるんだろうな・・
結局エルネタになりました(笑)
Posted at 2006/07/26 15:12:51 | |
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2006年07月24日
以前から高速からのブレーキで恐ろしく振動出たことがあって原因が全くわからなかったのですがやっと直りました。ディーラーの人に以前パットが原因じゃないかって言った事があるのですが「可能性はかなり低いですね」とかスルー気味に言われましたが、自分で納得してなかったし以前GT-Rで同じような現象があったので変えてみました。純正はあまりにも効かないので社外品にしてみました。
原因は見事ブレーキパットでした。見ようとしなかったディーラー側の目を疑ってしまいます・・それに一週間以上も預かってしかも乗ってみたのにわからなかったとは・・
それにしてもエルのパット交換は楽ですね~Rのブレンボも大変じゃないですがエルはもっと楽です^^10分かからないで終わってしまいました。
足回りをTE○Nから純正に戻しましたが突き上げ感がなくてしばらくこれでいこうと思います。はっきり言ってRのオーリンズよりTE○Nの方が突き上げ感がひどいです・・乗り心地は人それぞれなんでしょうが・・伸び縮みが激しい?のであれなら二列目、三列目の人はすぐ酔ってしまうと思います。何かいい足回りってないのかなって思ってしまいます。
Posted at 2006/07/24 11:48:01 | |
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2006年07月16日
昨日エルグランドで高速に乗ったんですが、前から100km超えてからのブレーキで恐ろしいほどのガタガタ感があったのがまた出ました。ってゆうか高速に出るといつもですが。
ディーラーの方にも見てもらいましたが全くわからずでどうにもこまりものです;ディーラーの方の見解ではオ○ヤマの補強系が原因ではないかとおっしゃってましたがみなさんにもそうゆう経験があるのでしょうか?それもつけてから一ヶ月くらいでその現象が出たので私は違うと思って色々原因を探ってるのですが中々見つかりません。補強の方はオ○ヤマの今出ている全ての物を装着しておりますが・・
それにプラスしてハブボルトがいきなり折れてしまいました;そんな簡単に折れるものなのかなって感じです。ディーラーに電話して至急部品を取り寄せてもらっても明後日ぐらいにならないと直りません。今日、明日の予定が狂ってしまいました・・
こんなことが続くともう次は乗りたくなくなってって感じにちょっとなってしまいました。悲しいことです;;
TEINのスーパーワゴンダンパーも久々に付けて走ってみましたがロールは減るが跳ねまくってまた純正に戻してしまいました;オークションにでも売ってしまおうかなって考え中です;
色々書きましたが、外、内装は気に入ってるのですが細かい部品関係はコストダウンが見え隠れして残念です;
Posted at 2006/07/16 12:11:22 | |
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2006年07月14日
かなり忙しくてブログもその他のものに関しても更新してませんでした;
これからまた復活しようかな~って思ってます。
私のことを覚えてる人いるだろうか;って言ってもお友達登録してる人も10人満たないんですが;
こんな奴でよかったら誘ってくださいね^^こっちからは誘えない小心者なんで・・
エルグランドも乗ってますが、アクセルを踏むとがががっって音がしてかなり耳障りで乗ってましたが慣れてしまってそのまま乗ってるって感じですね。
後は、足回りに悩んでます;ノーマルに戻したんですがロールがひどくしかも粘らないのでまたTEINのスーパーワゴンダンパーにしましたがこれがまた跳ねる跳ねるで;なのでリアだけノーマルのサスにして今試してます。
でも一番良だったのが34Rに履いていたRE-01+フロントTEINのサスが一番良かった気が;
GT-Rですが今やっとエンジンを直すためにショップに持って行ってもらってます。最初はディーラーでNulリビルト予定でしたが今欠品中でかなり待つことと、どうせなら腰下までいじった方がいいと思いフルチューンになりました。2530で600馬力くらいの仕様にする予定です。一ヶ月ちょっとかかるらしいですが楽しみです^^
何か近況報告みたいになってしまいましたが絡んでる方がいらっしゃいましたらぽちっと気軽に押しちゃってください^^宜しくお願いします^^
Posted at 2006/07/14 18:46:39 | |
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