• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skdoのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

平成最後のGWの過ごし方・・・!?(※遠方より刺客あり♪)

平成最後のGWの過ごし方・・・!?(※遠方より刺客あり♪)4/27・・・平成最後のGWスタート(^^)

この日は、遠方からの友人達が 【日本縦断】の企画の

スタートととして、箱根を堪能する為に伊豆長岡温泉に

前泊し 早朝 伊豆スカ~ターンパイクを楽しむ・・・的な感じ。

私は私的な諸事情で、時間がとれるのは明日の午前まで・・・。

だが、土曜の午後 地元の富士は豪雨であった(汗)

天気予報では間も無く止むと言ってはいたが・・・・




時間もせまり、出撃の時間になるころ西の空から青空が・・・・・



『晴れ男』を自称する私の勤め?と思い青空を引っ張って伊豆に向かった♪

宿に到着した時には、スッカリ雨も止んでいた(爆)

日も暮れる頃、続々と猛者達が集結♪







何はともあれ、疲れを癒す間も無く『出迎えの儀?』(宴会)が始まった!?







此処に集う、紳士・淑女達は 騒ぎに騒ぎ 久し振りの挨拶・報告等々・・・

また、明日のAM6:00 には再び集結し 最高のローケーションの伊豆スカを目指すのだ!





約束通りの時間に役者は揃い、御機嫌な峠道を越え伊豆スカ~ターンパイクで

普段の我々の遊び場を堪能してもらった♪











当日、昨日までの雨天が嘘の様に 世界遺産も箱根の山々、駿河湾に相模湾。。。

どの景色も絶景であった(^^)





私は仕事の都合もあり、此処で黒い樽尻とマクラーレンと共に下山。





贅沢なランデブー♪

更には仕事に忠実なマネージャーの所作に感動すら覚えた・・・(笑)



※御機嫌なショットを期待してますよ~~(^^)

一方、北上を目指す彼等は・・・と言うと?!



こんな処や・・・



こんな処で、関東をキッチリ楽しんでいった様である(^0^)

北海道をゴールとしている彼等の安全を富士の麓より願っています!

平成最後のGWらしく?? なんか御祭り騒ぎのスタートとなった(笑)









様々な御土産達が、ソレゾレの参加者を思い出させる・・・。

短い間しか御一緒出来なかったが、愉しかったな~~♪

ソレも、コレも





コヤツがもたらしてくれた《縁》だと思うと、ポルシェのオーナーになれた

自分を幸せだと感じざるおえない!












Posted at 2019/04/30 17:16:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月15日 イイね!

粋なカレラS登場♪

粋なカレラS登場♪前回、帰り際に気になったフロントからの異音。。。

主治医に相談して、フロント・ピロの増し締め!!

・・・ってコトで何とかなりそうである。

まぁ、増し締め後 チョイと走っただけなので コレからの

ジーズンで経過観察してみましょう(笑)





そんな作業中に・・・





粋なカラーのカレラSが登場(^^)







97年、アリーナレッド・・・そしてカレラS♪

地元で993・・・っていうだけで、なかなか見掛けないのに 『S』デスよ~(^0^)

ソレも、飛びきり綺麗♪





取り敢えず、ツーショットさせていただき、ライン交換等を・・・・(笑)

本格的なシーズンに入りましたので、仲間達にも紹介したいと思っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、最近 おとなしく乗っていた『福造くん♪』ことESSEくん♪

仕事クルマとして申し分ない働きぶりをみせてくれています。

本当に何の不具合はないのですが・・・・

しかし、妄想がエロ?!・・・もとい零(ゼロ)かというと・・・・・・・・・・・(汗)

10万キロを越えたエンジンとミッション。

エンジンはイイとして、ミッションが気になる・・・というか気にする(笑)





・・・等とくだらない妄想を『エッセの主治医』に相談していたら、

以前乗っていた、ビートル・タぁボ君の現在を知る事になった・・・。

なんか物凄い EVO しております!







コンセプトは『アルマジロ』・・・だそうです。

私も『福造くん♪』ことESSE で楽しんでいますが、こちらもビートルで せいせい

楽しんでいる様が伺えて 良かった よかった・・・(笑)









Posted at 2019/04/15 18:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月09日 イイね!

桜も終ろうとしている週末の過ごし方(^^)

桜も終ろうとしている週末の過ごし方(^^)寒かったり・・・暑かったり。。。

昨今の気温は、50を越えた身体には結構厳しい・・・(笑)

そんな四月の第一日曜日、まだ間に合うであろう・・・

箱根の桜を堪能する為に、いつものコースを♪

・・・何かを感じたのだろうか?! いつもより一時間早めのスタート(^^)

しかし、この感じた何かは 大観の駐車場に着いて判明する・・・。

到着したのは、午前7時前にも関わらず、ほぼ満車状態(汗)

仲間達からのラインも入り、ターンパイクを御所まで下ってみると・・・此処も満車!?

考える事は、皆さん一緒だったのね~~。

取り敢えず、仲間が待つ 休憩ポイントに向かい合流。

・・・・・・・・・・・・・・・桜をバックに画像を残したかったのに~~~







天気のイイ日の、オールペンしたハセヤン号!

艶かしいボディーが映える♪

その後、996GT3も合流し、Am8:30OPENのダムドラ・カフェを目指し

大観のラウンジに向かった。









・・・・・・・・しかし、・・・やはり?・・・駐車スペースも無く場外に。。。。(泣)

兎に角、久々の混雑の大観山!

大きな箱の軍団が撤収したと思ったら、スーパーな軍団がやって来たりと、







・・・まあ、いよいよシーズンの到来なんでしょうか!?

午後の事を考え、早々 撤収となりました。

速い時間だったので、主治医のトコロに寄り道(^^)



生憎、この日は FSWでのレースだったらしく留守でしたが、

コイツが久々に帰ってくるというインフォメーションが・・・



coming soon



I'll be back

・・・の気配♪

最後に、悔しかったので、こんな合成を悪戯してみました・・・(笑)



この日の気分は、こんな感じ♪。。。って事で!?







Posted at 2019/04/09 11:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #911クーペ 最近、年一のサイクル😅…猿人油の交換❣️ https://minkara.carview.co.jp/userid/1647851/car/1225912/6595549/note.aspx
何シテル?   10/21 21:13
skdoです。よろしくお願いします。 静岡県 東部(富士市)在住です。 週末、箱根(大観山)、富士山周辺、伊豆スカイライン(GT・CAFE)に出没しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78 910111213
14 151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

正しい『自粛』の過ごし方とは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 21:33:13
HAPPY-NEW YEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 17:11:02
まだ、納車されて1年経ってませんが・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 21:38:44

愛車一覧

ポルシェ 911 1997 993カレラS 6MT (ポルシェ 911)
ポルシェ 1997 カレラS 6MTに乗っています。 静岡県 東部(富士市)在住です。 ...
ハーレーダビッドソン FXS ローライダー DAVI☆雄くん (ハーレーダビッドソン FXS ローライダー)
我が家の車輌で一番 古株の 『DAVI・雄(ダビオ)くん』です。 起業してから今ま ...
マツダ デミオ 出身雄 (マツダ デミオ)
仕事クルマなのに…敢えてのMT❣️ 老い行く運転の感覚が鈍らない対処なのか⁉️ などなど ...
スマート スマート フォーフォー SMART君 (スマート スマート フォーフォー)
事情があって、ゴルフⅥの替わりにやってきた SMART君♪ 以外に走り、燃費もヨロシイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation