• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月25日

シバタイヤTW200

昨日、今年初のサーキット走行で本庄サーキットに行きました。

結局去年サーキットは、ロドで本庄1回走っただけだった(^^;
今年はそれなりに走りに行きたい。。。

今回の1番の目的は、
今年発売予定の シバタイヤのグリップ専用タイヤTW200の試作品のテスト。



皮むき前は相当食わないと聞いていたので、慎重にコースイン。
走り出しは直線で滑ってるし(^^;

ここでプラグが原因で失火症状が出てきたけど、皮むきしたかったので走り続ける事に。
丹念にウェービングして3周目にグリップ感が出てきた。
取り敢えず、アタックしてみて47秒0とベストと同等のタイムが出た(^^)



↑1本目を走った直後のタイヤ
エアーは1.7で始めて、走行後は2.2~2.3くらい。

プラグ交換して2本目の走行。
皮むきは出来てたので油断してたらコースイン直後に回った(^^;;;
その後すぐにグリップ感が出たので、3周目からアタック。



3ヘア後で他の車に引っかかって、
4周目から、46.797/46.665/46.664(車載動画のラップ)と安定して走れるのは上出来(^^)



今まで使ってたD社のより全体的に優れていて、縦も食うのでブレーキが楽で安定してタイムが出せるタイヤです。
最初の食わなさは、ナンバー付きだと冬場はちょっと危険な気もするけど、
サーキット用なら問題ないし、まだ試作段階なので量産版に期待!(^^)



走った後のタイヤは結構良い感じの減り方かな?
(*タイヤカス撤去済み)
左リアは他より減ってるけど、ロードスターは仕方がない感じがする。

オイル交換もしたばかりだし、来月もう1回くらいロドで本庄に行こうかな?
ブログ一覧 | サーキット&イベント | 日記
Posted at 2022/01/25 22:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ニュータイヤで、1年ぶりのスピン!
m.oyaji 隊長さん

皮むき
うどん子@総統閣下さん

おわらサーキット2024年初走行
M.たけさん

いきなりですがNSR250Rのタイ ...
Gprさん

純正BRZ(ZD8)で本庄サーキッ ...
ありよしさん

おわらサーキット2024年2回目走行
M.たけさん

この記事へのコメント

2022年1月26日 15:32
楽しそうじゃ。
コメントへの返答
2022年1月26日 16:58
オススメです。

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元板金屋さんですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
コツコツいじりながら長年乗ってたAE86 85年式、前期2型 アぺックス 現在は車体の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation