• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウ86のブログ一覧

2022年01月25日 イイね!

シバタイヤTW200

昨日、今年初のサーキット走行で本庄サーキットに行きました。

結局去年サーキットは、ロドで本庄1回走っただけだった(^^;
今年はそれなりに走りに行きたい。。。

今回の1番の目的は、
今年発売予定の シバタイヤのグリップ専用タイヤTW200の試作品のテスト。



皮むき前は相当食わないと聞いていたので、慎重にコースイン。
走り出しは直線で滑ってるし(^^;

ここでプラグが原因で失火症状が出てきたけど、皮むきしたかったので走り続ける事に。
丹念にウェービングして3周目にグリップ感が出てきた。
取り敢えず、アタックしてみて47秒0とベストと同等のタイムが出た(^^)



↑1本目を走った直後のタイヤ
エアーは1.7で始めて、走行後は2.2~2.3くらい。

プラグ交換して2本目の走行。
皮むきは出来てたので油断してたらコースイン直後に回った(^^;;;
その後すぐにグリップ感が出たので、3周目からアタック。



3ヘア後で他の車に引っかかって、
4周目から、46.797/46.665/46.664(車載動画のラップ)と安定して走れるのは上出来(^^)



今まで使ってたD社のより全体的に優れていて、縦も食うのでブレーキが楽で安定してタイムが出せるタイヤです。
最初の食わなさは、ナンバー付きだと冬場はちょっと危険な気もするけど、
サーキット用なら問題ないし、まだ試作段階なので量産版に期待!(^^)



走った後のタイヤは結構良い感じの減り方かな?
(*タイヤカス撤去済み)
左リアは他より減ってるけど、ロードスターは仕方がない感じがする。

オイル交換もしたばかりだし、来月もう1回くらいロドで本庄に行こうかな?
Posted at 2022/01/25 22:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット&イベント | 日記
2022年01月25日 イイね!

明けましておめでとうございますw

明けましておめでとうございますw気づいたら、みんカラ3年近く放ってた・・・(^^;

今年はハチロクも復活予定なので、久々にブログを



↑7年前にエンジンレスでやってきた、このハチロクも

取りあえず、1号機のパーツが移植されて、
全塗装も完了してこんな感じになりました!(。・ω・。)







なぜトレノになったかと言うと、バンパーとか部品が手持ちであったから!w

今年はこれをメインで走らせようか思います!
問題は今の体力で重ステに乗れるのか・・・(^^;
Posted at 2022/01/25 20:40:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「0523本庄フリー http://cvw.jp/b/164945/46131882/
何シテル?   05/24 22:53
ユウです。 元板金屋さんですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク2号機 (トヨタ カローラレビン)
レビン改トレノのサーキット専用車両
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
NB1ノーマルエンジン&6MT
スズキ アルト スズキ アルト
通勤&普段乗り
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
コツコツいじりながら長年乗ってたAE86 85年式、前期2型 アぺックス 現在は車体の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation