• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

SIO下見 第2弾にオトモ

SIO下見 第2弾にオトモ 天候に恵まれなかったSIO下見第一弾に続き、SIO下見第二弾にお供してまいりました。


前回とうって変わっての晴天!
集合場所にてtoshi_330さん、おとももちさんと3ショット。雲がかかった富士山が良い感じです。



3台で途中寄り道をしながら、LION☆STARさん、山,山さんとランチ会場で合流♪
なんと、この時点で富士山には雲がかかってしまいました…。


ランチはジンギスカン!
今回の下見は珍しいメンバーの取り合わせ(笑)だったので、ランチの会話も新鮮でした。


とくに何かと触れ合えるわけではないのですが、牧場と名がつくだけあり特製ソフトクリームも。
濃厚だけどしつこくない、ちょうど暑さにありがたいソフトクリームでした。



カルガモで次の下見会場へ向かいます。




こちらも前回と同様の、雲に隠れた富士山となってしまいました。ざんねん。。
夏の間は富士山の登山客が多く、駐車場は1時間無料で、以降1500円となります。近隣もマイカー規制がしかれているので、前回とはまったく違った賑わいでした。

ここでぱぴさんがサプライズ合流!
実はたまたま近くにいらしてたのかと思ったのですが、なんと我々を目指して合流されたとのことでした(^^)。ほんとにびっくりしました~。


続いての下見は、前回見つけることができなかった「アウトバックの聖地」へ。





つ、ついに発見です!雲の向こうには富士山が見えるはず。。
草が大変生い茂っておりましたが、おそらくここがその場所と思われます。
前回に続きワタクシのプレジデント号を先頭に、おとももちさんのハイブリッド号の2台で探索となりました。

入ったはいいけど、引き返すのが大変…(^^;;。顛末はほかの方のブログをご覧ください。。





夕食は富士宮の名物、富士宮焼きそばをいただきました。
以前どこかのB級グルメイベントで食べたときには、甘めのソースが強くて若干良い印象がなかったのですが、今回食べた富士宮やきそばはおいしかった!さすがランキング上位店。



帰り道、偶然PAで新C4ピカソさんと一緒になったため、控えめに並べてしまいました。
やはりへへはへへを呼ぶのでしょうか…。


下見第二弾も若干消化不良に終わりましたが、アウトバックの聖地がはっきりしただけでも収穫だったかなと思います。

新緑の季節、そういえばビーナスラインも再トライしなければ!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/07/16 23:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年7月17日 0:07
雲さえなければ、よい感じでシミュレーションもできて最高だったのに(^_^;)
shotasさんの優等生ぶりが発揮されているブログの纏め方ですな(謎)
…と大御所にプレッシャーをかけてみる(笑)

大自然相手に盛大なチャレンジを是非成功させましょう~!
本番まで空きそうなので、チャンスあればまたリベンジ兼プレ開催などもありかも。
コメントへの返答
2015年7月17日 0:58
富士山にかかる雲、残念でしたね~。山には縁がないので、なかなか難しい。。

今回はカメラを持っていけなかったので、写真がイマイチよく撮れず、間にイロイロあったのに記録できませんでした(^^;。優等生的というか、物足りないというか(笑)。

本番はぜひ、成功させたいですね!
2015年7月17日 0:41
こんばんはm(__)m
本番、楽しみですね♪ヽ(´▽`)/
少々、北側の下見をかねた第3段、行きましょうか♪
そんな余裕ないっすかね(;・ω・)y-~~~

アウトバックの聖地に並べましょう♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年7月17日 1:00
第三弾!いけるかな~(^^;。
でも下見でしっかり富士山が見えるシチュエーションは、見ておきたい気もしますね。

アウトバックの聖地はきれいな場所でしたね。
北海道っぽい雰囲気で、富士山が見えずとも好い雰囲気の写真が撮れそうです。ぜひ並べたいですね♪

プロフィール

「@C4マカロン さん、AMラジオですか?!そういえば一度も触ったことがないので、今度見てみますね〜」
何シテル?   02/19 15:49
クルマに乗って出かけるのが大好きな40代。 クルマを見に行くのも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

APR(Auto-Pois-Rouge)さんへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 11:41:36
SIO(世界遺産[富士山]オフ)の予告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 09:44:07
DRL de Rendezvous~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 01:30:45

愛車一覧

シトロエン C5 X プラグインハイブリッド シトロエン C5 X プラグインハイブリッド
DS5では叶わなかったハイブリッド!電気とエンジンの過渡期を楽しみたいですね。
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
驚異的なカーゴスペース。いまだ手放せないオンリーワンな価値のクルマ!
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
すごく楽しいクルマでした。 チャンスがあったらまた所有したいなー。
シトロエン DS5 シトロエン DS5
明るくて快適なお出かけのため、シトロエン DS5を選んでみました。初めてのフランス車でド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation