• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月29日

コロコロ号 rev.2 完成!・・・そしてrev.3への出発。

コロコロ号 rev.2 完成!・・・そしてrev.3への出発。 本日、今年最後のプチ手術から退院してまりました我がコロコロ号は、終にというかようやく“コロコロ号rev.2”として完成致しました。
※、、、って勝手に宣言しているだけですが、、、(笑)。

実は今回のプチ手術は、フロントシート下部からバルクヘッド裏側部までの制振措置で、既にキックボードの辺りからフロント周りの制振は措置済みでしたが、今回新たに強力な制振材を入手出来たので、施工範囲を広げて処置しました。

、で、施工後は予想通りフロント周りの静粛性はかなり向上しましたが、逆に各ペダルから伝わってくる振動が気になるようになってしまいました。
※それと、オーディオの音が向上したのは予想外でした。

、、、という事で、一応本件をもちまして“コロコロ号rev.2”の完成とあいなりました。


、、、、、そして、来年からrev.3への出発となり、最初の大技はズバリ、
「ドライカーボン」です。※はてさて、何処をどないするのやら、、、?

さ~て、次回もサービスしちゃうわよ~ん!

ブログ一覧 | クルマ関係 | クルマ
Posted at 2007/12/29 04:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルの近場を観光徘徊してました ...
S4アンクルさん

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

映画コナンを見ます
シロだもんさん

この記事へのコメント

2007年12月29日 17:24
相変わらず凄まじいですね@@;

ドライカーボン?
ウーン、聞いたことある言葉ですが思い出せない><;

また機会あれば横に乗せてくださいませ^^

私の来年の目標はセキュリティー強化です><
コメントへの返答
2007年12月29日 23:47
実は、エエ歳のオッサン連中が子供のように遊んでるだけんですよ(笑)。

、、、で、誂えたい部材のサイズが結構大きいので、そのサイズの釜を持っている業者を探しているんです。
※もちろん、いつでも気軽に試乗してくださいね。

セキュリティは難しいですね、、、精度を上げると、些細な事でも反応してしまいますしね、、、。
2007年12月29日 22:33
こんばんは^^

終わりなき車弄り(笑)
コメントへの返答
2007年12月29日 23:46
そうですね、、、果て無き愚行の旅という感じですかね(笑)。
2007年12月29日 23:50
ボンネット?フェンダー?
はたまた前後バンパー?
まさかドアパネル?リアゲート?

・・・それとも全部?(汗)
コメントへの返答
2007年12月30日 1:08
あははは、、、残念ながら全部ハズレです。

ただもしかすると、材質そのものが変更されるかもしれませんが、、、。
2007年12月30日 8:33
ここは
>さ~て、次回もサービスしちゃうわよ~ん!
↓ 
次回も、サービスサービス!(byEVA風味)で。
コメントへの返答
2007年12月30日 12:38
ありがとうございます。

実はEVAといっても、当方パチがメインでして、、、(笑)。

プロフィール

「も、もうちょっと右、、、」
何シテル?   07/18 03:56
「仕事」も「クルマ」も「食べること」も何でも好きなエエ年のオッサンです。 いよいよ14年目180,000km突破の老プレオ「コロコロ号rev.2」としぶとく遊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
いよいよ14年目に突入しました180,000k突破の老体ですが、多くの方々のお力により、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation