• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

収穫

収穫 今年の冬に植えたサツマイモの種芋





めっちゃ育ってるwwwwwww







ので掘ってみた


出来てる出来てる♪


で、早速蒸かしてみた



うーん・・・

期待していたよりは甘くなっかた^^;

でもまぁそれなりに美味い♪



ってな訳でそれ程甘くないサツマイモを美味しく頂ける料理のレシピを絶賛募集中!


めでたく採用された方にはもれなくこの仄かに甘いサツマイモをお送りします?

ってか掘るのが予想以上に重労働なんですがwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/30 19:49:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

いただきました!^^
レガッテムさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年9月30日 20:38
『さつま芋の食べごろさつまいもは収穫したてより、少し時間がたったほうが甘みが増しすようです。保存中にさつま芋のデンプンが糖分に変わるためだそう。少しの間、暗くて涼しいところで保存してみてはいかがでしょう?』

ってクックパッドに記載してたww


どうや?ひと箱ゲトなるか?wwwww
コメントへの返答
2016年10月2日 10:56
よし、採用
ちょびっと収穫して保存してあるので実際甘味が増すか経過観察中。



ってかそれレシピに入るか?w
しかもコピペやし・・・
2016年9月30日 20:49
届いてから考えますわ♪
コメントへの返答
2016年10月2日 10:58
ハァ?ちょっと何言ってるか分からない

普通に何も思いつかんだだけやろwww
2016年9月30日 20:52
芋掘り楽しそう(*^^*)♪

ふかしたあと
輪切りにして
バターをつけて
アルミホイルにのっけて
パン焼きでかるーく焼いてみて。
美味しいよ>^_^<
コメントへの返答
2016年10月2日 11:01
腰痛いし、蚊がめっちゃ寄ってくるし辛い・・・

うむ、それ採用
今貯蔵して甘味を増してるのでそれをふかして試してみるわ♪
2016年9月30日 21:02
サツマイモの葉も食べれるらしいですよ!
最近、汗だくで掘りました。まだ一列残ってます(-_-;)
夕食は大学芋やらコロッケやらサラダなどサツマイモ尽くしです。
個人的にはサツマイモの天ぷらは好きです(^^♪
コメントへの返答
2016年10月2日 11:03
蔓の佃煮みたいなん地元にもあるわ^^

蔓が伸び方だい伸びてるから元茎の場所探すのが大変!

うん、天ぷら美味いよねー♪
2016年9月30日 21:02
スィートポテトは面倒なので…やっぱりレモン煮かな。
簡単だし、ググれば作り方は出てきますよ。
コメントへの返答
2016年10月2日 11:05
スイートポテト作るおっさんとか女子力高すぎて引かれるでしょw

レモン煮と言えば「幸腹グラフティ」思い出しますわー2期やらんかな
2016年9月30日 22:56
芋掘りオフはいつですか?
コメントへの返答
2016年10月2日 11:07
したい?
でもなー芋掘るだけだしなー・・・
2016年9月30日 23:47
光が入ると成長しますので、冷暗所で保存します。

天ぷらが甘く感じます。
大学芋なんかも甘さのカバーできますね♪

そのまま吹かすと甘さが逃げるのでアルミラップして炭火に放り込むと遠赤外線効果で甘く感じます♪


まぁ~電動サツマイモなんか作ると美味しい汁含んで絶品かも♪www
コメントへの返答
2016年10月2日 11:10
大学芋いいね!

只ホントに保管して甘味が増すか実験中なんでそれ次第

電動サツマイモ??
どーやって作りますのん?
2016年10月1日 2:23
天ぷらがいいな♪
コメントへの返答
2016年10月2日 11:11
天ぷらいいね!油がもったいないから他の天ぷら揚げる時に揚げようかな
2016年10月1日 5:54
今月、芋掘りしに行ってきます♪
コメントへの返答
2016年10月2日 11:12
家族と一緒なら楽しいかもしれんね♪

独りやと辛いだけや・・・・
2016年10月1日 16:28
茨城県にある”蔵出焼芋かいつか”
(http://www.kuradashi-yakiimo.com/)
ですが、メチャクチャ美味しかったでです。

美味しさの秘訣は熟成方法らしいが、
さすがに方法は不明です。残念!
コメントへの返答
2016年10月2日 11:15
焼き芋かぁー
確かに美味そうだけど焼くの大変そう^^;

最近焚火も色々うるさくって中々出来ないんすよねー・・・
2016年10月1日 17:14
首・・・・・・
ながぁ~~~~~~く して。
まってます♪
コメントへの返答
2016年10月2日 11:16
その首もうちょっと伸ばしたらウチまで届きませんかね?w
2016年10月2日 0:46
我が家ではサイコロ状にして、お味噌汁に入れる場合があります~。
コメントへの返答
2016年10月2日 11:18
そーいやウチでもたまに味噌汁に入れるわ!
その場合はほんのり甘い方が良さそうやね
2016年10月2日 1:51
すっごいオヌヌメ調理法があるよ!!
ピュアスポーツカー乗りのたしなみ「おいもさんのエキパイ焼き」!!!
びぃっちょり濡らした新聞紙でおいもさんを包んだ後アルミフォイルでがっちり包む!!
エキパイに針金で直にエキパイに括り付ける!!!
1時間以上一生懸命ぶっとばす!!
完成っ!!!!
真冬のセブンイベントに行くと有無を言わさず括り付けられるんだぜ!
セブン乗りこえー
まじこえー

でも地味に美味いwww
コメントへの返答
2016年10月2日 11:21
全く参考にならないので却下w

まてよ、ハーレーなら出来るんじゃ・・・
いや、冬乗らないからやっぱムリだわww
2016年10月3日 9:59
お芋ごはん一択♪
コメントへの返答
2016年10月5日 17:40
サツマイモの炊き込みご飯?

それは全然考えてなかったですわー!

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation