• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぢんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ダ○ソーLEDライトMonster4.8に打ち換え

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
ダイ○ーでたまたま見つけたLEDライトです。
100円でこんなものまで売っている時代になったんですね。。。
2
早速分解します(* ̄m ̄)プッ

電池を入れる部分からドライバーとかでちょっと力を入れて押すと

基板部分が取れます。
3
LEDライトの基板部分です。

チップ抵抗が付いていましたが、取っ払って短絡させました。
4
LEDを打ち換えて完了です(笑)
5
元に戻して完成です!
6
点灯比較

まずはダイ○ーのライト。

100円にしては結構いい明るさですね。
7
続きまして、Monster4.8に打ち換えた時。

激しく明るくなりました!!!

LEDの光がデジカメを反射して、ライト本体を照らしてますw
8
直視厳禁ですヽ( ´∀`)ノ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テープLED利用のフットランプ

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

ヘッドライト穴開け配線通し

難易度:

HID交換

難易度:

リアガーニッシュの漏水対策(2回目)

難易度:

HIDバルブ定期交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/03 09:43:23
はじめまして!!
おおスゴイ!! この百均ライト自分も持ってますがモンスターに打ち換えると一気に高級フラッシュライトみたいになりますね!
コメントへの返答
2011/08/03 22:44:16
はじめまして♪

ちょっとモンスター大量購入して余ったの使ってやってみました^^

明るさともに電池の消耗もハンパ無くなりました(笑)
2011/08/04 09:15:45
そうですか消費する電力もモンスターでしたか~!なんせ3個ですもんね!
しかしモンスターが余ってるって贅沢ですね~!一個百円ぐらいしますよね!?
コメントへの返答
2011/08/05 00:41:56
単純に電流が3倍流れる仕様になってますからね(笑)
リンクしているしまりす堂さんで大量に買えば、1個当たりかなり安く買えますよ♪
2011/08/05 11:48:04
どうもっ! しまりす堂さんですか勉強になります。う~ん自分もかなり前からLEDデビューしたいと思っておりますがなんせ集中力無し&無精髭な者で中々手が出せないでいます…。
コメントへの返答
2011/08/05 22:35:51
こんばんは♪
最初の取っ掛かりが中々踏み出せないですよね~(;^ω^)
俺もそうでしたが、一度作っちゃうと、もう病み付きになりますよ(笑)
今の市販品は昔に比べたら、安くて凄い明るいLED球たくさん出てますが、自分好みの、求めているものは自作で無いと出来ませんからね~♪
ってもうかなり自己満足の世界に入っちゃってます(笑)

プロフィール

「BG降りました。」
何シテル?   04/29 20:43
21万キロ走破したBGレガシィよりファミリーカーに乗り換えました。 子供が大きくなるまでは落ち着いて、走りよりも見た目よりも快適さを求めてやっていきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハコ換え 20日目 燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 19:47:17
工具あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 19:04:34
西神カークリニック 
カテゴリ:WAKO'S RECS施工 その他板金塗装・コーティング・レストア等
2012/01/09 01:13:40
 

お友達

もしよろしかったら・・・|ー゚)

更新・訪問超不定期ですがΣ(゚д゚lll)ガーン
12 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ポン吉.ポン吉.
☆れが☆☆れが☆ ゆうぽん。ゆうぽん。
モトチィ@枝豆国王モトチィ@枝豆国王 たかちん凸たかちん凸

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
10年前に中古にて購入した人生初車です。(購入時2.5万キロ) 現在20万キロ突破しちゃ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
21万キロちょっと乗ってきたレガシィBGより乗り換えです。 家族がこれから増えるので妻と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.