• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月22日

センダイ

センダイ 「おみやを買いに仙台駅へ」









お土産を買いに、国分町に近いホテルから仙台駅へ飲み歩きしました。

何分掛かるんだろう? 15~20分?

地方行った時は、缶チューハイを片手に歩いて眺めたり見たりするのが好きです。

仙台シチィは商店街が長いし、大阪&神戸に無いものがあって、トレンドが見れて斬新。
なんだかなぁ~って思う店もチラホラw
こんなのが流行りなんかと思うと、新鮮。

駅に向かう道中、有名どころのそばの神田以外に、こんなのもあるってイイよね。


alt


嫌いじゃないです。

スツールがあるけど、立ち食い寿司もある。

alt



毎年ココ2階に上がりますが、毎回何故か欅坂(現在、櫻坂)や乃木坂を思い出します。


alt


alt

パルコもあるしね

alt


ロケ地に使われることが多いのかも。




いつもの駅前とコンコースの土産店へ。


alt


alt


alt


先ずはココで浦霞をワンショット500円。


alt

飲み比べするのも楽しい。
ベロベロになるかもだけど。


次いで写真を撮れなかったけど、酔い覚ましに、ずんだシェイクを飲む。
美味いんだなぁ~、コレが!


↓バナナマンのせっかくグルメで紹介された、「牛7豚3黄金比率のハンバーグ」のハチ。

alt


そこそこ並んでます。


alt


上に上がって、ココへ。

alt


たんや善次郎も滅茶並んでるではあ~りませんか。


alt


この後、たんや善次郎ハピナ名掛町の仙台駅前本店にも行ってみたけど、もっと並んでた💦
「牛タンが入りすぎてる牛タンシチュー」を食いたかったなぁ。残念(>_<)

仙台名物牛タン」って旨いんかなぁ~?!
美味く感じるのは3口までっしょ?
以前までは利久が一位だったのでは?
今はたんや善次郎がトレンド?


諦めて、土産を買うことに。

alt


なんやかんやでランキングはあるも、やっぱこれっしょ?


alt


バックスクリーンに看板出てるしね!


alt


何位であろうが、仙台土産と言えばこれ!、そう!「萩の月」。

ココまで書いて思わずまた食べたくなって来た!

まだ家に2ヶ残ってたので、2ケ共食べちゃいました。

1ヶ200円位するけど、美味いわ~。

やっぱ地元の人からは是非、萩の月を手土産に持たして貰いたいもんやねぇ~。
わざわざ神戸から出向いてるのに、無いなんて(/ω\) いたた。。痛いって。

更に、おみやを買って帰るべき人へ、買いました。
駅前だけで約1万円も買ってしも~た。


阿部蒲鉾と言えば、ひょうたん揚げ。


alt


勿論、ホテルに戻る道中のクリロ(クリスロード)で、ひょうたん揚げを買いました。

2ヶ食べたら胸やけして、辛たん。

何も蒲鉾をフランクフルトにせんでもええやん?って感じ(笑)





和田まあやの萩の月泥棒。


ブログ一覧 | ドライブ/旅行 | 日記
Posted at 2021/08/22 12:18:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

美味い味 764
ライト パープルさん

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

2024 春旅 その5(千里浜EU ...
赤ベェーさん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年8月22日 12:22
アニキ😃
仙台はよかとこですね😃
自販機で日本酒が売ってる(>_<)🍶
コメントへの返答
2021年8月22日 12:27
師匠! こんにちは。
いやぁ~(^^; 仙台シティは東北一の繁華街。
横浜や神戸とは全然違い、トレンドが斬新。
ホテルに車を預けて、2日間は仙台ナイトを楽しめる有楽地です(^^♪

プロフィール

「儲かりまんなぁ http://cvw.jp/b/1655196/47605210/
何シテル?   03/22 01:08
BMW アクティブハイブリッド3とKawasaki Ninjya400Rに乗ってます、まきっちと言います。 皆様のブログ等を参考に、ゆるりとカーライフを楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

燃費検証① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 07:34:01
新型車って大丈夫? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 08:36:58
REMUS マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 08:33:17

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 むったん (BMW アクティブハイブリッド 3)
BMW ActiveHybrid 3 M Sport LHD (2012/12/21納車 ...
カワサキ Ninja400R にん太 (カワサキ Ninja400R)
アラフィフから自動二輪免許を取って、買いました。 大型二輪迄の練習用となるか、充分堪能出 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation