• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

解りやすいスーチャー講座とメッセージ

解りやすいスーチャー講座とメッセージ スーチャーは高回転が回らない!と時代について行けず

間違った知識を堂々と言ってるので正しい説明ですwww


上表は、パワー特性ですので1例としてみて下さい。。

表はMAXパワーは違いますがターボとMAXパワーが同じと想定してパワーグラフを見ると・・・


従来型のルーツ式スーパーチャージャーと違い、

HKSのは新開発「トルク感応型トラクションドライブ方式」です。。

他方式と異なる点は、ギア騒音が無い、静粛性に優れて高回転域での機械抵抗が少なく高回転までスムーズな加速です。

本体重量も従来のルーツ式を約4割コンパクト化できます。。

トルク感応型とする事で、伝達トルクに比例した押し付け力を得ることができ、耐久性も向上。

低負荷領域における高効率化で、燃費性に優れた過給器です。

図を見るとわかるようにHKSスーチャーは高回転まで綺麗に回る特性です。。

HKSのスーチャーに乗った事のある人なら高回転まで綺麗に回る事はみんな知ってますww

LSスーチャーのパワーグラフも当然公開しますよ、自称モンスターにも公開してもらいましょうww

車もNG、エンジンもNG、一緒にも走らん、パワーグラフもNG、口先だけでは話にならんよww



追伸メッセージ

みんなが証人で、一方的に売られた喧嘩買いましょう!

この前の約束を一方的に破棄し某サイトで身内や仲間を誹謗中傷した代償は高くつくからな!!


プロは走ってスゲースゲーだったっけ?

6月27日(日)セントラルサーキットで公式ゼロヨンか、

7月18日(日)岡山空港でスーパーカーのゼロヨン?ゼロセン?に呼ばれてるので勝負だなw

逃げたら雑誌社に貴方がブログで公開・俺の知る個人情報も話すのでT○DやS○Vを巻き込んで

世界初のモンスターカーの取材でも受けて訴訟されろww

まさかS○V貼ってあるだけなんてコトある訳無いよな?(爆)

LSでは相手にならないと言う理由で断るなら、貴方より高い車、速い車もいっぱい来るからよww 

プロの世界、走ってスゲースゲーだったっけ?勝負に金品は賭けないけどね(爆)


最後の忠告だ、謝罪するなら謝罪ブログを48時間以内に上げて、去れ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/14 00:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

撮影テスト!(必見) From [ MIL NOTE ] 2010年6月17日 17:40
先日買ったSONY Cyber-shot DSC-HX5Vが、仕事のメモ替わりにならないかテストしてみました(^^ゞ で、被写体..被写体...(・・ )( ・・) (゚∀。) ...
ブログ人気記事

満開の薔薇
THE TALLさん

みんカラきいろ組 春のTRG行って ...
RA272さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

ラーメン富次郎に駐車場はあるの?
chishiruさん

温泉探訪769(長野県・沓掛温泉日 ...
a-m-pさん

「床瀬そば」から林道探索・・・そし ...
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2010年6月14日 0:17
アリエルさん、応援しま~す手(チョキ)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:30
おとなしくしてればいいのにね。。
2010年6月14日 0:28
こんばんは。同じく、応援致します。(^O^)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:31
なんで喧嘩うるんだろ・・・・
2010年6月14日 0:30
微力ですが

お手伝いする事があれば・・・

コメントへの返答
2010年6月14日 21:36
鉄砲玉手配よろしくお願いします(爆)
2010年6月14日 0:31
ボクもアリエルさんを応援します!!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:36
じゃー鉄砲玉でww
2010年6月14日 0:50
当然、みんなアリエルさんを応援しますよ

富士川メンバーも駆けつけま~す手(チョキ)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:37
富士川メンバーも情報厚そうですねww

いろいろ教えて下さいw
2010年6月14日 0:52
いいっすね!本領発揮ですね♪


一気にケリつけましょう!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:37
じゃーまーくんたのんだよww
2010年6月14日 1:45
アリエルさん、こんばんわ~(*^ω^)ノ
HKSスーチャーはコンプレッサー側がターボと
ほぼ同じなので、従来型のルーツ式とは違い
回すほど風量が増えるっていう事が理解でき
てないんでしょうね。・・( ゜з゜ )プッ!
ちょっと車を弄っていれば解るような事も知ら
ない自称プロって‥(゜∀。)
「今から風呂入ってビール飲むところよ」の
風呂に間違えて「 °」を付けちゃったのかもね
走ってスゲーを実践してもらいましょう‥(・∀・)
PS.笠岡なら7月18日だったかと・・・
コメントへの返答
2010年6月14日 21:39
こんばんは♪

間違えてましたので早朝修正しましたww

昔と違うんですよね。。

日々進歩してるのにあれは退化してますからww
2010年6月14日 2:06
arieruさん こんばんは

応援します

モンスター(爆)見たいので
証人として岡山でもセントラルでも行きます

あっ部外者がいると来ないのでしたっけ…(爆)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:40
こんばんは♪

みたいですよねww

これだけブログでデカイこと言うんですから参加するでしょww

2010年6月14日 7:16
コメするまでも無く賛同!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:41
コメだww
2010年6月14日 8:01
ルーツ式も両方経験してるので良くわかりますよ(^_^)v
授業料沢山払ったからね(笑)

S○V貼った方が良かったか、後悔してます(爆)
同じ市民として・・・・・・・(ーー;)
でも系列チャンネルじゃないから、良かった・・・・・・・(^_^)v
コメントへの返答
2010年6月14日 21:42
お金余ってますもんねww

両方経験してる人・・・・

東海にも一人いますww
2010年6月14日 8:02
おはようございます  賛同!!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:42
じゃーとりあえず先陣切ってくださいww
2010年6月14日 9:19
やっぱ、くすぶってたのね。。

この際、みんなで一気に片付けましょう!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:44
向こうがいきなり火炎瓶投げ込んだのでww

いろんな情報が入ってきてます。。

陸事で改造申請されてるかもわかりますよww
2010年6月14日 9:24
arieruさん はじめまして!
ずーと 静観しながら楽しんでました(笑)

450hに乗っている者として恥ずかしいので
シールペタペタのモンスター(爆)を
やっつけちゃってください!

応援してます!!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:47
こんばんは♪

450hは良い車ですよ。。

ただ乗り手のせいで今回はイメージがわるくなってますね。。

まあメッキは所詮メッキですからすぐ剥れますよww
2010年6月14日 9:27
ある程度は知っていました

めちゃくちゃ応援します!
コメントへの返答
2010年6月14日 21:47
あきれるでしょww
2010年6月14日 10:16
画像をトリミングしてみました(笑)

送ります??
コメントへの返答
2010年6月14日 21:48
送ってくださいww

携帯メールでPCアドレス送っておきますw
2010年6月14日 10:21
世紀の目撃者になりたいです^^

今頃震えてるんでしょ~ね…(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2010年6月14日 21:49
多分、ニュルに呼ばれてましたとか抜かすんじゃないww
2010年6月14日 10:27
もうこれで完全決着したいですよね^^

ってか何考えてるんだか分りませんあのおっちゃんは…
コメントへの返答
2010年6月14日 21:50
ホントかかわりたくないですが回りに被害が及ぶので火の粉は振り払います。。
2010年6月14日 11:14
こんにちは~!

倶楽部『マーク』も応援しています(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年6月14日 21:50
こんばんは♪

情報お待ちしてますw
2010年6月14日 11:25
皆が応援しております!

(((・+ω(・`+ω(・`+ω(・`+ω´・)+ω´・)+ω´・)+ω´・)))

いざと言う時は若い衆が…(爆)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:50
よし!

とりあえず逝ってww
2010年6月14日 12:03
相変わらず、夢の中にいるようですねげっそり目を醒まさせて下さい(笑
コメントへの返答
2010年6月14日 21:51
めんどくさいんですけどww

2010年6月14日 12:15
ん?

このメッセージって、株式会社トヨタのレーシング部門関係者にさえにもヒミツにされ、存在さえも知らされていない株式会社TRDレーシング代表取締役宛てなのね。

まだいたのか、、、

多分ね。その(株)TRDレーシングの威信にかけて、フジスピードウェイあたり貸しきりにしてくれるよ。

見た目どこからどこまでも完全どノーマルにしか見えないGS450h。きっとどえりゃ~記録叩き出してくれます。
コメントへの返答
2010年6月14日 21:54
そうなのよww

HKSも笑ってますww
テストはFSWサーキットも使ってますので融通利きますからねww

ホント自己満足であそんでいるならともかく、身内や連れを誹謗中傷しだしたので・・・・

まあどうなるやら(笑)
2010年6月14日 12:21
いよいよですねうれしい顔

応援行きたいけど、遠くて厳しいっす冷や汗


頑張ってください手(チョキ)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:55
誹謗中傷しなければね・・・・・

まあ約束破ったのは向こうですからねww
2010年6月14日 12:33
富士川オフでのネタも無くなりますが仕留めてください!!(爆)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:56
ホントはあんな価値ないやつに関わるの面倒なんだよねww
2010年6月14日 12:43
大変、勉強になりました!!



今度、私のGSは9000回転1000馬力でつ!?(爆)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:56
授業料払ってくださいww


頭がブローしたのねww
2010年6月14日 13:08
ゼロヨンが実現すれば
全国オフ並みに盛り上がりますよ(。-_-。)

逃げずに実現すれば・・・ですが(;¬_¬)
コメントへの返答
2010年6月14日 21:58
出てこれたらたいしたもんだねww

事故で壊れたとか言いそうだけどねww
2010年6月14日 13:12
妄想おじさんにも困ったものですね冷や汗

頑張りましょう指でOK応援しますねウィンク
コメントへの返答
2010年6月14日 21:59
正直なところ、あんなのに使う時間がもったいないよww
2010年6月14日 14:05
自称TRDレーシングの社長さんのことですねw
ここ最近、悪ふざけし過ぎるのでたいへん不快です。
謝罪するまでとことん追い詰めてあげて下さい。

応援いたします!
モンスターカーとの『夢』のゼロヨンが実現するようであれば駆けつけます
コメントへの返答
2010年6月14日 22:00
周りを巻き込まなければほかっておくんですがね。。

周りに被害が及んでるので仕方ないですねww

個人情報もだいぶ集まりましたのでどうしましょうかねww
2010年6月14日 15:30
こんばんは♪

僕も最初は本物のTRDの社長さんだと思って敬意を払っていましたが、鳩山会館のステンドグラスを自分の物と偽ってブログアップされたのを見て、本当にガッカリしました。

‥‥‥残念です。
コメントへの返答
2010年6月14日 22:02
こんばんは♪

周りに被害が及ばなければねwww

嘘で人の関心を集め楽しむやり方には賛同できませんw
2010年6月14日 16:51
多分、適当な言い訳言って、出てこないでしょうね。

だけど、いい大人だったら、ブログで上げている、

SEVやTTC(TRD)に対して謝罪しないと、

そのうち、名誉毀損で訴えられるんじゃない?
コメントへの返答
2010年6月14日 22:03
普通の神経なら出て来れないでしょw

でも普通じゃないからねww

かなり迷惑しているようで、レクサス店でも有名みたいですよww
2010年6月14日 17:04
 こんにちは(^^)

 メカに弱い私にはさっぱり・・・(汗)

 でも 数字がすべてを物語ると思います。

 SUVの私は お師匠様の運転手で・・・(笑)
コメントへの返答
2010年6月14日 22:05
こんばんは♪

数字がすべてですよねww

それ以前に人間として嘘はダメですけどねww

2010年6月14日 18:33
見てないとか言いそうなんで明日までに返事がなければ、全員で一斉にこのブログ転載します?(^^ゞ>ALL
コメントへの返答
2010年6月14日 22:06
たぶん、海外に呼ばれてたから知らないとか言い出しそうだねww

自宅に引きこもってねww
2010年6月14日 18:36
個人で妄想の世界に浸るのは勝手ですが他人を巻き込まないでほしいですね。。。(-.-;)
コメントへの返答
2010年6月14日 22:06
ホントです。。大迷惑です。。
2010年6月14日 20:49
昨日はお疲れ様でした♪

グラフを見るとスーチャー、ターボの違いがわかりやすいですね!!!


T○Dレー○ングって名前で僕は何が違うことに気が付きました・・・。汗
T○Dの略を考えるとおかしいですよね。
コメントへの返答
2010年6月14日 22:10
お疲れさんw

特性がわかるでしょww

正しい知識もないのに知ったかぶりで間違った解説して恥ずかしくないのかな~?

TRDレーシング=トヨタレーシングデベロップメントレーシングww

アホかって馬鹿丸出しだよねww
2010年6月14日 21:37
セカパパのHKSスーチャーGSも、ターボみたいな加速してましたもんねウッシッシ
コメントへの返答
2010年6月14日 22:12
知ったかでほざいて、恥ずかしくて人前に出れませんねww

あっそれ前からかww
2010年6月14日 23:31
名古屋キャバクラ巡り楽しみにまってます!ハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010年6月15日 20:17
ぼったくりツアーですかww
2010年6月15日 1:44
初コメです~。

なんか面白いことになっているのでコメしちゃいました(笑

TRDの専門店には行ったことがあるんですがお店の人はイイ人ばっかりでした。

そして今回問題になっている人は・・・・・ねえw
コメントへの返答
2010年6月15日 20:20
こんばんは♪

笑えるよねww

明菜が話してきたよ(爆)

コイツのオナペットにされてかわいそww
2010年6月15日 4:58
はじめまして
妄想も他人に迷惑かけるようじゃだめですね
まあ、相手も引くに引けないんでしょうね

即効で削除されたけど、たまたま魚拓とってたんで

2010/06/15 02:35:53
http://megalodon.jp/2010-0615-0340-37/minkara.carview.co.jp/userid/209023/blog/18511459/
そんなに暇じゃないの!
追伸メッセージて私のこと言っているの♪
セントラル(兵庫) 岡山空港(岡山)せっかくの日曜日遠すぎて行けないわ(笑)
こちらにも日常生活あるのよ!
暇そうに見えてけっこう忙しいの♪
皆さん社長がこういってますので行けませんね。
それから、個人情報を公にするのは犯罪ですよ。
その辺の事わきまえて下さいね。。。
貴方が去年起こした脅迫ブログが再びあったなら警察行き相談するそうですよ
コメントへの返答
2010年6月15日 20:22
こんばんは♪

ホントあきれるよww

嘘で塗り固めた人生・・・・

親が可哀相だね。。

明菜ちゃんに言われるとは(爆)

マジで馬鹿だなwww
2010年6月15日 11:16
こんにちは
もしご迷惑でしたら削除してくださいね。
失礼しました。
コメントへの返答
2010年6月15日 20:22
これ笑えるねww

削除なんてしませんよ恥さらしときますww
2010年6月15日 15:17
あれま。忙しくて見てない間に凄いことが・・・。
100パーセント応援&力貸しますぜ、兄貴(笑)
コメントへの返答
2010年6月15日 20:24
一方的にこの前の約束は破棄して喧嘩売られましたww

謝罪も無いのでもうどうなってもし~らないww
2010年6月15日 22:21
出来る事あったら言って下さいねぇ〜〜〜(^O^)/ガハハ


コメントへの返答
2010年6月15日 22:32
あざっすw

大丈夫ですよ。。

2010年6月15日 22:50
7年の歳月を経て地球に無事帰還し世界を驚愕させた、はやぶさのイオンジェットエンジン技術を応用した私のISは時速5000キロ、燃費は1000km/Lです!!

帰りによってね〜
勝利のお祝いしましょう。

って、勝って当然だけどね。
コメントへの返答
2010年6月15日 23:17
こないなら行ってもな~~~

美人な奥さんとご馳走してくれますか??

いや、男だけの方が良いな。。

新地でwww
2010年6月15日 22:51
何か凄いことにふらふら
富士川ではアリエル号を拝見、試乗させて頂き感動さえ覚えましたグッド(上向き矢印)
有言実行しないかたはあの感動やコミュニケーションはわからないですかね。
せっかくの楽しいブログサイトが悲しいですね涙
みんな自己満で車弄りしてるみたいなんだから、是非拝見してみたいです手(パー)
コメントへの返答
2010年6月15日 23:25
今、エアクリレイアウト変更とドライカーボン作成でHKSに入ってます。。

レイアウト変更で更にレスポンス向上しますよ。。

ホント、ノーマルでもみんなで楽しくすれば面白いのに・・・・

ISFのオーナーに車を見せるから家に来てとメッセして、目的は自分のブログ用にISFのエンジン画像を家の横の構図で撮りたいだけのみえみえの行動してるんですからあきれますww
2010年6月16日 5:34
そぅいえば前LSとゼロヨン対決するって
言っちゃったなぁ~(>人<;)

今まで数々のご無礼大変失礼しました。
許して下さい(爆)
コメントへの返答
2010年6月17日 0:30
10くんが爺の正体かと思ったよww

プロフィール

HKSに依頼してLS用スーチャーを開発搭載してもらい、その後MY12の35GT-Rに1年半乗り売却、探し求めた装備のポルシェ997turboを見つけ即決、1年半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車間近‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 03:01:05
東広島にて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 04:26:44
メルセデス・ベンツ(純正) サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:05:03

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
少しづつ自分色にして行こうと思います。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
普段のちょい乗り用に購入。。 個性があり気に入ってます。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ちょい乗り車でプリウス購入するも燃費が良いと娘に取られたので娘のポルテ使ってます。。 室 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ついに子供の頃に憧れたポルシェターボ。 そして初の外車、右ハンドルのなんちゃてですけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation