• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月10日

25万円の使い道・・・(~ヘ~;)う~ん・・・

え~・・歯医者さんへ行きました。

実は数年前に奥歯を1本抜く羽目になったのですが、
その後のインプラント治療というのが恐くて放置・・・^^;

年末風邪引いて寝込んでた際、抜いたのと反対側の歯茎が腫れ、
抜いた側で噛もうとすると・・これまた痛い・・・


そろそろ行かなきゃマズイかも・・o(-_-;*)


と観念して行った訳ですが、改めて話しを聞くと、



インプラント1本・・・・25万円・・・・ え?!(◎-◎;)マジですか


チタン製の人工歯根を埋め込むという痛そうな治療を受けた上に25万円払うの?

そんなんだったら、ゴルフを全塗装したい・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

違和感感じてた部分は、体調不良から来たもので、特に救急な治療を要する箇所は無し
取り敢えずお掃除だけして終わり。
最後に一言「歯磨きは上手に出来てますが、あまり力入れないで下さい」だと・・(恥)
インプラント治療に関しては、ゆっくり考えて良いらしい・・(~ヘ~;)う~ん・・・

----------------------------------------------------------------------
※因みに、インプラントって・・
歯の抜けた場所に、人工の歯根を埋め込んで、顎の骨に固定した後、人工の歯を上から装着する治療法だそうです。
ブログ一覧 | 身の回りの出来事 | その他
Posted at 2007/01/10 23:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/6
とも ucf31さん

洗車中毒ステッカー下さい🙇‍♂️
青いトレーラーNo.IIIさん

整備も洗車も作業効率アップ♪ ワー ...
ウッドミッツさん

カラス
SUN SUNさん

今日は曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年1月10日 23:54
お金より痛そうですね~

私は親不知を抜くのに苦労して
すごーく痛い思いしたのを思い出します。。。
コメントへの返答
2007年1月11日 1:28
そうなんですよ・・・
骨に穴開けて歯根を埋め込むんですって。。考えただけでゾッとします。
親不知抜くのも・・・痛いですね。。
思い出すと・・・歯がズキズキ・・
2007年1月11日 0:16
俺も奥歯1本抜いてますが、インプラント治療?なんて言葉は初耳です(笑)

え、25万くれるんですか?
じゃあホイール&マフラー新調資金に(ばき
コメントへの返答
2007年1月11日 1:35
アレ?!コジさんも抜いたままですか?
聞くところによると、放置すると、抜いた歯の周囲や対合していた歯が動いたり浮いたりして弱くなり、噛む機能が低下するそうなんです。
コジさん、25万円・・私にカンパして!
2007年1月11日 0:19
オイラも強く磨きすぎて歯茎がダメージ受けてました^^;
コメントへの返答
2007年1月11日 1:36
よしなりさんも磨き過ぎ?
歯茎を軽くマッサージする程度で良いらしいんですよね~^^;
力は要らないって・・(笑)
2007年1月11日 0:20
ゆうころりんさん、こんばんは、マル運です。

私も、年末詰めていたのが取れたのです・・・
そして、その隣の歯が(ほとんど詰め物をしていた歯)がついに、折れてしまいました。。。(歯軋りがどうも原因らしいです)

私も、歯の治療に行かないと・・・
25万ですかぁ~

私だったら、旅行のお金に。。。

でも、将来の事を考えると歯はしっかり治した方が良いらしいですね。
コメントへの返答
2007年1月11日 1:43
マル運さん こんばんは♪
ま~年末取れちゃったんですか?
私も、腫れたのは同時期でした~^^;全く・・よりにもよって・・ですね。
しかし、折れたのは困りますね・・かなりの圧が掛かったんでしょうか・・。
せめて根元でも残ってると、それを使って何とか治療できるらしいですが、抜いてしまうと、土台から作る必要があるので高いんです。
ブリッジだと保険使えるので1万円以内で出来るそうですが、見栄えが悪いし、ブリッジを掛ける両隣の歯が後々やられるのだそうで、それは嫌なんです。
とにかく、歯は大事にしないといけませんね。
2007年1月11日 0:29
歯は大事ですよね~人間歯を噛み締めることによって常に脳に刺激がいくそうです。よって入れ歯のオジイチャン達が入れ歯を外したままでいると刺激がなくなりボケてしまうそうな・・

って話がそれましたが25万ですか・・我々の車の査定の何倍だろうか・・
コメントへの返答
2007年1月11日 1:50
冗談抜きで、歯は大事ですよね!
将来はともかく、入れ歯はなるだけ避けたいですから、歯も歯茎も手入れを怠らない様にしなければ。。
今ですら記憶力この程度なのに、ボケまで入った暁には・・・爆

25万円ですって。。
私の車なんか・・5台と言わず買えるかも。。
2007年1月11日 10:25
私はインプラントではなく根元(土台の歯は大丈夫だったからか)に差歯装着用のアタッチメントのような人口歯を付けてそれに差歯を差し込むかんじで治療されました。用は1本の歯に天然土台・繋ぎ・差歯の三段重ねになってるんです。しかもこの土台と繋ぎは接着のみでドリル固定などしていません。だから硬いものはその歯で噛まないようにいわれています。肉とかを引きちぎる行為は一番駄目だとか。いずれインプラントでは。。。
コメントへの返答
2007年1月12日 0:14
asumaさんの場合、根元が残ってた・・っていうのは良かったですね~!私もそれさえあれば、何とかなったんですけどね。。割れてた上に虫歯になっちゃって・・最悪です(泣)
でも、根元があっても固いものは噛めないんだ・・。インプラントだと、その辺はOKらしいんですけど、アノ金額ではねぇ・・・orz お互いにお金貯めておかないと。。
2007年1月11日 10:34
σ( ̄∇ ̄;)なら、家のボロパソ買い替えるかなぁ・・・
コメントへの返答
2007年1月12日 0:15
かるたんさん、お安いのだと2台買えるかもよ。。
2007年1月11日 13:28
ヒャー25万円…orz
コメントへの返答
2007年1月12日 0:17
10万円程度を予想してて、即治療してもらうつもりで行ってたんですが、そのまま帰って来ました^^;
2007年1月12日 9:41
ある意味入れ歯に近いから健康保険使えないんですかね。
コメントへの返答
2007年1月12日 18:47
あ、踊風さん、体調は如何ですか?無理なさらないで下さいね・・

私、歯の治療が良く分からないのですが、今回の場合、ブリッジが一般的らしく、それだと保険適用なんです。なので、インプラントは贅沢だ!ってことではないか・・と・・。

プロフィール

「@うさこ@山口 さん、口どけも良く美味しかったです(^^)/ ただおっしゃる通りお値が可愛くない。せめて158円までなら・・💦」
何シテル?   03/10 09:21
9年前、長年連れ添ったVWゴルフⅢGLIから Audi A3 2.0TFSI Quattroに乗り換えました。 クル坊→RAIZEに交代しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私が作った動画(You Tube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/28 23:39:17
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2.0TFSI クワトロ 2009年10月末納車v( ̄ー ̄)v プレーンなスタイリング ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて自分で買った車”ミラターボTR”です。 車両重量560Kgで50馬力♪ 踏んだだ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
既に"竹馬の友"って感じ・・ 高齢車ですが、頑張って走ってくれてます♪ 変更してるとこ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
☆家族の過去所有の車です 2500EFIツインカム24のエンジンは今となっては何てこと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation