• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプチー忍の"ニンジャ" [カワサキ Ninja250R]

整備手帳

作業日:2016年4月9日

GIVIリアボックス30L用 インナー取付 WORLD WALK

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在使用中 GIVI リヤボックスE300N2 中古品
GIVI以外なら同タイプの新品が格安で売っていますがプランドに拘って高い買い物しています(汗)
2
取付前の商品!安っぽいですが、これを自作するには自分には才覚がないので購入となりました。
BOXに貼り付ける部分はマジックテープが付いていて片割れを貼り付けます。取付取外しが簡単!
お気に入りの一つ
3
裏返し画像!
ボックスの台座ロック部分のケースを逃がすように立体的に裁断縫製されていますよ。
何度も言いますが自分では出来ない(汗)
4
生地のキワにしっかり縫合してあるので、値段の割には良いですよ
5
購入した動機の一つに自分のBOXにはハイマウントランプの電源コードが通っていますが、保護テープを見ると荷物の擦れキズ多数。
走行時、荷物が暴れているのが分かります。
インナー付ければ予防出来ますね。
6
お決まりのシリコンオフを使用しマジックテープの貼付面を脱脂しました。
取付完了!
7
実際にフルフェイスを載せて検証!
インナーの厚みが約5ミリですが、搭載には問題なさそうです。
8
メットの後部には問題無いです保護パット代わりになっております。
目的の機能は発揮しております。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤブレーキホース交換、長さ調整

難易度:

AZ FCR-062 添加

難易度:

FCR-062添加開始後1ヵ月

難易度:

2回目フロントホイールベアリング交換

難易度:

スクリーン交換

難易度:

リアブレーキスライドピン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大型二輪教習終わったのでNinja400解禁
教習車NC750とポジション違いに困惑
ダムまで来れば感が戻りました。
スラローム練習していたからコーナー切り返し安定しました
高い受講料払った甲斐がありました」
何シテル?   04/25 12:33
カプチー忍です。よろしくお願いします。 カプチーノも22歳になりました。いまだに通勤の足として付き合っております。 大きなトラブルはありませんが、修理は数回...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーティスト(Cartist マジカルサスペンションリング スイフト スイフトスポーツ ZC13S ZC33S ZC43S ZC53S ZC83S ZD53S ZD83S msr-zc33ca 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 00:27:00
フロントバンパーを外してみよう その4 取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 00:00:08
HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 21:11:28

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
29年間相棒だったカプチーノから乗換ました。 無事故車の新古車です。 2020年1月納車 ...
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
Ninja 400 KRT 2018年モデル Ninja250Rを7年乗り不満を克 ...
スズキ GSX-R400 スズキ GSX-R400
初購入したレプリカマシン VT250FEから乗換 北海道へ最高速チャレンジをやったりして ...
スズキ GSX-R250 スズキ GSX-R250
GSX-R400から乗り換えでした。GSX-R250R(1989年式)のデザインが嫌いだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation