2020年式中古を購入。Sパケ+フォグ付きで、クロームメッキグリルを後付けしているので、ほぼクロスターと同じ装備内容。 純正スタンダードナビと社外ドラレコ前後、モデューロエアロ付きでした。 6月26日納車決定。ナンバーは、当日陸運登録なので午後までわからない。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年05月31日
2014年8月23日、待望の納車でした。 9月12日、Z用ジャズブラウン内装の一部をDで取付。 9月28日、クラッツィオのオーダーシートカバーの前席だけ取付。 10月9日、後席もシートカバー取付。 11月8日、左サイドの写真を冬用ホイール付に差し替え。 2023年6月24日 お別れでした。約9年間 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月28日
免許を社会人になってから取った私が、生まれて初めて購入した車。 新車で購入する金はなく、中古車屋を経営している友人に頼んで 業者オークションで落としてきたもらった車。 走行距離は41000kmで4年半落ちで110万円。不人気車の割に高い と思ったけど、他はもっと高かった。 当時はワゴンブームで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月08日
北海道に移住してから、当時乗っていた日産アベニールに不安を 抱えていた。ABSがなかったからだ。冬の凍結路面を考え、早急に 買い換えを、と考えていたところ、自動車雑誌にファンカーゴのス クープが載った。 全長4m未満の車なのに車中泊ができるというコンセプトでスペース 効率の良さ、ファニーな内外観 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月08日
3年落ち、走行距離2万kmの中古を110万円という格安(定価の半額 以下)で購入したが、ATに重大な欠陥があった。それは1時間ほど 走行すると、ATの警告ランプが点灯し、3速に固定されてしまうという 結構危険な不具合。 それでもメーカー側は最初は全額ユーザー負担で20万円以上という 見積をもらっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月08日
9年目に入り、マフラーが落下するトラブルに見舞われる。下回り防錆塗装をしなかった報いか・・・ FFじゃこの先不安なので思い切って買い換えを決意。8月にはドナドナされます。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月13日
登場から今年で7年になり、設計の古さは隠しきれない。それでもベストセラーになっているのは、全体のバランスが良いからだと思う。
2023年07月18日
柔らかい乗り心地ではないのですが、良好な舗装路ではとても乗り心地がフラットで快適です。ハイブリッドは燃費向上というよりも、上り坂で加速するときにエンジンの回転数を抑えてトルクを稼げるターボのような働きと考えた方がいいです。静かに力強く走れるという意味では、ワンランク上の車に乗っている気分になります ...
2023年05月31日
細かい不満はいろいろ書きましたが、総評としては満足。 道路事情がとても良くなったとは言えないのに、日本の車は大きくなりすぎ。 幅は1800mmまでは許容しますが、長さは4500mm以下におさめてほしい。 そう考えると、エクストレイルもフォレスターもハリアーも外れてしまうのです。 CX-3も魅力的 ...
2015年03月29日