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tanma@CJ4Aの愛車 [三菱 エアトレック]

整備手帳

作業日:2009年5月24日

ブレンボキャリパー取付 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
とりあえずタイヤとキャリパーとロータをはずしましょ。

純正ローター錆び錆びですw
2
とりあえずドリルとやすりを使いやっつけで加工しました。

キャリパー取付ボルト間隔は純正が128mmでブレンボが140mmということはわかっているので片側6mmずつ外側にずらせばいいのですがここは個体差や形状等のこともあるので現物合わせで対応します。

穴はがたがたですが本付けのときに整形することにします。
3
キャリパーだけをボルトで固定してみました。

念のためにゆすったりたたいたりしてみましたが強度的には問題なさそうです。
4
ローターも装着してみました。

うーん大きいなぁ~

これが完成形(予定)になります。
5
クリアランスはこんな感じです。

まぁ仮付け段階なのでこんなもんです。
6
・・・が、しかしそんな単純につくわけでもなく、キャリパーとバックプレートが干渉してこのくらいの浮きが発生していました。
7
あたりを確認するためにキャリパーの怪しそうなところに白のタッチペンを塗ってバックプレートにあてがうと、思ったとおりのところが当たってました。

やっぱり要加工だったかぁ・・・まぁ想定内ですがね。
とりあえず本付けまでにキャリパーのプチ切削を実施しましょ。

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