• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月20日

感謝デー行ってきました

今日の午後に行ってきました。
とりあえず、受付を済ませてお土産の入浴剤を貰って席に・・・
(今年はくじ引きないんだな~)
なんて考えながら、飲み物をゴクゴク。
10箇所無料点検が終わるのを待っていると、担当さん登場!

担当さん「是非やって頂きたいものがあるんですよ♪」

といって案内されたのは展示場の片隅、でっかいモニターには車のゲーム画面が・・・

自分「これ?」
担当さん「はい!面白いですよ^^」

巨大モニターにレカロ(?)バケットシート、ハンドル&ペダル式コントローラー・・・
と、車ゲームマニアだったら羨ましがるような環境が出来上がってました。
クルビットは車のゲームってほとんどやったことないんです。
せいぜい「リッジレーサー」をやったことあるくらい^^;
ハンドル型コントローラーなんぞ触ったこともなかったです。

そんな自分ですが、とりあえずゲーム開始~
最初のコーナーが迫ってくる・・・
クルビット号同様にステアを少し切り込んで曲がり具合の感覚をつかもうとすると・・・



ま、曲がらねえ!!!!


盛大に壁に激突!!^^;
後で分かったんですが、ある程度切り込まないと反応してくれないのね・・・
しかも反応しだすとありえない位車が内側を向いてくし。
実車とゲームは全然違うな~なんて考えつつも、なんとかコツをつかみ始めたその頃・・・
(ちなみに担当さんはゲーム開始直後、上司に呼ばれて奥に引っ込んでしまった)

家族連れのお客が来店。
小さい子供が自分とモニターの間に張り付いて離れない!
ってか、前が、前が見えましぇ~ん!!


操作もままならず、大爆笑の自分(^∀^ヾ


周りからも忍び笑いが聞こえる~
ようやく子供の両親が気付き、子供に「早くどきなさい!」と声をかける。
素直にどく子供。


が、時既に遅し!GAME OVER~


子供の両親が申し訳なさそうに謝るものの、たががゲーム。
そんなに謝られてもこっちが困るので、「お子さんと一緒にやってあげて下さい」といってゲーム終了。

その直後に担当さんが点検完了の知らせと共に戻ってきました。
クルビット号は特に異常なしとのこと

タイヤ以外は
冬まで持ちそうにありません>_<

あ、エアロはずしの件についても聞いてきました。
外せるけどバンパーに傷がつくかも、最悪エアロは割れますといわれました。
バンパー開口部の取り外しがやっぱりネックみたい。
やるとしたら後日、予約をとって作業する形になりますがどうしますか?
といわれ、自分の出した答えは・・・


しばらく考えさせてください。


う~ん、どうしますかね~?
ブログ一覧 | インプレッサ15i-S | クルマ
Posted at 2006/08/20 20:13:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

解決❗❗
【ShiN】さん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2006年8月20日 20:16
エアロバk(ry
コメントへの返答
2006年8月21日 17:00
最悪そうなるかもしれない。
ホンマにo(><;)(;><)o
2006年8月20日 20:23
やっぱ500円で売る??(笑
こっちはくじあったよ~ テーブルにお菓子あったのでほとんど食い漁ってた~♪ 今日は整備のお友達忙しそうだったからあんま話できんかった>< ゲームってなんかよくゲーセンにあるやつ??
コメントへの返答
2006年8月21日 17:03
ゲーセンのを家庭用ゲーム機に移植したやつっポイ。
ゲーム機はXボックス(もしくは360)だった。
2006年8月20日 21:18
子供は興味があって夢中になってしまったのね(笑)
クルビットさんの大人な対応が素敵です。
コメントへの返答
2006年8月21日 21:33
見事にモニターの正面、至近距離で見てました。
一番最初に思ったのが、テレビからはある程度離れましょうという文面(汗)
あの状態になったらもう笑うしかないですよ^^;
2006年8月21日 8:01
どんなドライブゲーだったのか気になりますw
自分、ゲーセンで結構やってるので……w

子供に張り付かれると笑うしかなくなりますよねw
コメントへの返答
2006年8月21日 21:35
なんか、彼女を隣に乗せて、そいつが言う無理難題をクリアしていくという車ゲームでした。
「あのカーブでドリフトして~♪」みたいな・・・
自分はほとんどタイムアタックしかやりませんでしたが^^;
2006年8月21日 18:37
ディーラーは最悪なケースを最初に言いますよね。
純正品を常用外の取扱いをするからだと思うのですが・・・

自分もサイドステップを取り付けるとき、最初はディラーで聞いたんですが、車に穴を開けることになるから。とやんわり断られました。
ただ、板金屋に行ったらあっさりやったんでビックリしたんですがw

でもエアロがワレるって言われたらやっぱり躊躇しますよね。
コメントへの返答
2006年8月21日 21:37
う~ん・・・
やっぱりDラーは規格外の作業はあまりやろうとしないですよね。
当たり前か^^;
これでスッキリしました。
板金屋めぐりしてみようと思います。

プロフィール

「赤の肖像始まった・・・池田さんのナレーション格好良い・・・」
何シテル?   10/16 18:08
GVBに乗り換えました。 初めてのターボ車&四駆です。 これからじっくりと慣れていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI クルビット号 (スバル インプレッサ WRX STI)
2010/10/30納車。 プラズマブルーのGVBです。 初車検も終わりましたが、どこに ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
愛車クルビット号はインプレッサスポーツワゴン15i-S(LA-GG2 E型)のMTです。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウス。 通称、「プリウっちん」です^^; 新しいメカに目がない親父は迷わずこい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
画材置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation