• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

久々の温泉♪

久々の温泉♪ ご無沙汰してました~。

金曜日に休暇を貰いまして、久しぶりに温泉へ行ってきました。
お宿はこれまた久しぶりの信州小諸は中棚荘です。
ここは前の部署の時は高速道路関係の仕事だったので、上信越筋へ出張の際はよく泊まっていましたが、昨年4月より新幹線関係の仕事に移ったので、以来行けておりませんでした。

今回、4連休ということで、嫁さんとどこ行こうかと計画している折、とにかく旨い食事の宿がいいというリクエストもあり、久々に思い出した次第です。

船橋を11時過ぎに出まして、宿に入る前に近所の中山道宿場町の「海野宿」をさらっと見て、



15:30頃チェックイン。



今回は時期的にお風呂にリンゴは浮いていませんでしたが、明るいうちの露天風呂はサイコー!
そして、風呂上がりのビールもサイコー!!



夜は実に美味しい料理に舌鼓を打ち、1時頃まで赤ワインを飲み、また風呂に入って2時頃就寝。

翌朝は粕漬けの焼き魚メインの朝食、ご飯は麦飯とろろ、理想的です。

いろいろお土産を買って、11時頃宿を出ました。

そのまま帰るのもつまらないので、上信越道を北上して須坂まで行き、豪商の館「田中本家博物館」を見学、美味しいおそばを食べて帰京しました。



帰りの関越道の渋滞には参りましたが、実に楽しい休暇でした。

また行きたい宿です。


今回燃費ですが、
585.4km/63.3L≒9.2km/L、平均速度は73.0km/hでした。
割と混んでいたので自分の好きな速度で走れず、
ずるずるしていたのが好燃費に結びついた様です。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/09/17 23:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年9月18日 0:09
毎回毎回なんて楽しそうなブログなんでしょうか、見せられるこちらはたまったもんじゃありません!w
温泉良いですねえ〜頑張って稼いで行かねば!!
コメントへの返答
2012年9月18日 0:27
いつも飲んでます。
大体いつもこんな感じの旅行です。

Japさんも温泉行って下さいね~。
2012年9月18日 1:12
↑ホンッとに!(笑)
たまったもんじゃないですよ(O_O)

でも、いつもながらの美しい写真でほんの少し妄想旅行できます。

お疲れ様でした~o(^-^)o
コメントへの返答
2012年9月18日 13:31
楽しかったですよ~。

宿はおすすめスポットに登録しておきます。
ぜひ名古屋からお出かけ下さ~い。
2012年9月18日 12:36
なんと、いい雰囲気の温泉ですねぇ!奥様とのツーショットもグー!

こちらは、車で30分も走るとあちこちの温泉に行けます。
ほとんどは日帰りで温泉に入って、食事して帰ってくるパターンです。

泊まりは職場の旅行で、年1回くらいでしょうか。
職場の旅行は金曜に出発なので、時間の関係で場所は限られてしまいます。

まぁ、飲んだくれて温泉に入るだけなので、どこに行っても同じなのですが…。

今年は、どこかなぁ?


コメントへの返答
2012年9月19日 1:01
北海道は秘湯というか秘境温泉のメッカでうらやましいです。
大学生の時に2週間、ほぼ北海道半周したことがありますが、然別峡や知床半島、ニセコなど、温泉好きには堪らない所ですねぇ!
札幌からもそんなに近場でいろいろあるとは羨ましい限りです。

会社で男ばかりで温泉だと、飲みがメインで温泉は二の次になってしまうので、ちょっと残念ですよね。

次は晩秋にどこか行こうかと思っています。
2012年9月21日 11:32
これは渋いお宿ですね。
いつもながら建物と車のバランスが
ステキです。

奥様と二人で乾杯 くつろいで癒されている
のが伝わってきます。
コメントへの返答
2012年9月22日 1:59
ご無沙汰してました~。
SLを手放されたそうですね。
2500kmくらい共にしたので、ちょっと残念です。

さて、このお宿、ここだけ時間がゆっくり流れている様な感じで、とても気持ちがいいです。
料理も満足できますし、その上平日であればかなりお得です。
この週末におすすめスポットにアップしますので、よければ行ってみて下さい。

プロフィール

「2時まで錦糸町で飲んで、いま健康診断中。ひどいだろうな~。」
何シテル?   06/09 15:10
はじめまして。 愛車での長距離温泉ドライブとお酒をこよなく愛する37歳会社員です。 周囲からはちょっと変人と思われているようですが、自分のやりたい様にやらせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 21:09:12
わんこの部屋 
カテゴリ:Jaguar・Daimler関係
2009/05/17 23:59:01
 
Yam's Factory 
カテゴリ:Jaguar・Daimler関係
2009/01/13 00:49:25
 

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
1997年より乗っています。 1989年製、90年式のいわゆる「角目」です。 現在25. ...
その他 その他 その他 その他
車と関係のない旅行の写真や、ブログ用画像収蔵庫です。
その他 その他 その他 その他
全然クルマと関係ありませんが、 もう一つの趣味であるオーディオです。 スピーカー:B& ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation