2016年08月12日
最近お口がネコくっさーな我が家のニャンコ様
シロップ薬を飲ませようと仰向けに寝かせて抑えたところ・・・
お薬が不味いんでしょうね~
仰向け寝がトラウマになってしまった様でして
オイラの右手の生命線が
手首の元から10センチ程腕に向かって伸びてしまいました。
猫キック、痛怖い~っ!
これが今のオイラのトラウマです。
あぁ! そういえば夏休みですねっ!
早い人は昨日から始まったようですね
外出する気力すら奪われるコノ暑さ、ちょいとインテをソコまで乗ってみましたら・・・・
10っ分乗ったらツユダク=熱中症の予感!
汗を垂らしてまで何かをする元気なんて無いので、先月までに書き溜めておいた軽量化項目やら数値をまとめてみました!
作業順不同ですが
純正フェンダー片側 2030ℊ
イングスフェンダー片側 1080ℊ
チャージフェンダー片側 1400ℊ
無限サイドステップ片側(ステー無し) 1160ℊ
無限リヤアンダー 1990ℊ
無限マフラーセンターパイプ 6200ℊ
無限DC5テールピース 8100ℊ
無限EP3テールピース 7000ℊ
ショーライバッテリー 1370ℊ
DC5 TYPE-Sクランクプーリー 2100ℊ
FD2 R純正クランクプーリー 1900ℊ(うろ覚えですが)
フロントバンパービーム S純正 2800ℊ
フロントバンパービーム R純正 2530ℊ
無限タワーバー フロント 1840ℊ
無限タワーバー リヤ 1840ℊ
レカロ SR-4 単体 14060ℊ
レカロ RS-G レール込み 14000ℊ(雑誌情報)
レカロ レール(サイドステー込み) 9000ℊ(雑誌情報からの推測)
リヤシート座面 3400ℊ
リヤシート背もたれ左右 8900ℊ
リヤシートベルト左右 2400ℊ
ラジオの配線とブースター 800ℊ
純正TVの配線とチューナー 900ℊ
純正スピーカー(フロント) 500ℊ
古いソニー製ナビ 4400ℊ
思いつく限りでこんな感じでした。
いずれ助手席のエアバックとかドンドンやって行く予定です~
意外だったのはレカロのレールが純正バッテリー以上に重いって事でしたね!
恐らく、未計測ですがサイドステーだけでも2~3キロはあるかと?
無限のマフラーも意外に重かった~
フジツボのRM-01Aでしたっけ? 軽さにこだわるならやはりソッチかな~
あ! 純正ステアリング、エアバック込みで2600ℊでした~
今乗ってるDC5も年内には10万キロオーバーのエンジンぼろぼろ
どうせやるならトコトンやりきりますよぉ~っ(*´ω`*)
Posted at 2016/08/13 00:13:03 | |
トラックバック(0) | クルマ