• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2008年3月15日

スパ西浦走行覚書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
10時 フリー(1hr)



コンディション:ドライ


気温:結構暖かいよ~♪


*謎パーツその1投入



Best1 58.967sec
Best2 59.224sec


タイヤ
 F:一昨年のスーパーバトル使用品(A048-G/Sコン 4~5分山 255/40/17) 1.7k
 R:一昨年のスーパーバトル使用品(A048-G/Sコン 4~5分山 255/40/17) 1.9k


ブレーキパッド
 F:ルービックス(S)
 R:ルービックス(V)


車高
 F
  走行開始時 08/03/09スパ西浦走行終了時比±0mm
 R
  走行開始時 08/03/09スパ西浦走行終了時比±0mm

 F:ブラケット-ケースツライチから+3mm
 R:リング結合部~ブラケットリング下78.5mm
  *F:プリロード=0
   R:プリロード=0


ガソリン量:1/2


ブースト(EVC値)
 A:1.04(設定=56)


エアクリ
 ダウンフローBOX


・最初のアタックで「音速の僧侶さん」の後ろをついていったのが、結果ベスト
・ブーストが1.04しか掛からなかった(気温のせいかな?)
・ならばとB設定(66)で走行したところ、ストレートエンドでEGチェックランプ点灯(バッテリー外しで直る)→去年のハイパミと同じ?(シーケンシャルターボ異常?)
・その後は左コーナーで駆動系(ハブ?ドラシャ?スペーサー?)の異音がするようになる
・謎パーツその1は、確かに効いている気はするが、上記の状態もあり、もう少し見極めが必要だと思われる


気温高め、ブースト低め、何だか色々あって・・・の中では、タイム的には決して悪くないのかも。

ただ、これがハイパミ本番だと思うとちとブルーになるので、原因をきっちり究明して、もう一度テスト走行をして、ハイパミに臨みたいと思う。

車の動き的には、オーバーでもアンダーでもなく、割と素直に動くので、筑波とかではいいように思う。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レガシー公道復帰後その12

難易度: ★★★

ウインドウウォッシャーホース交換

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

レガシー公道復帰後その14

難易度: ★★★

リアワイパー撤去

難易度:

レガシー公道復帰後その13

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation