• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2008年12月23日

ALT(新路面)走行覚書

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
14時、15時 フリー(2hr)


コンディション:ドライ

気温:時々雪がチラホラ・・・でも、寒すぎるという程ではない


*Fピロボール交換、Fキャンバー調整



Best1 29.628sec
Best2 29.746sec


タイヤ
 F:Z1-☆(8分山 245/40/17) 冷1.8k→温2.2k
 R:Z1-☆(8分山 245/40/17) 冷2.0k→温2.3k


ブレーキパッド
 F:ルービックス(S)
 R:ルービックス(V)


車高
 F
  走行開始時 08/12/14ALT走行終了時比±0mm
 R
  走行開始時 08/12/14ALT走行終了時比±0mm

 F:ブラケット-ケースツライチから+6mm
 R:リング結合部~ブラケットリング下81.5mm
   F:プリロード=0
   R:プリロード=0


ガソリン量:1/2


ブースト(EVC値)
 A:1.04(設定=60 OFFSET150%)



エアクリ
 ダウンフローBOX



【データ】

Max SPEED 122km/h(245タイヤ)
Max Rotation 7978rpm




・音速の僧侶さんの追走で、進入での向きの変え方を観察
・(≧∇≦)さんの追走で、旋回中の車両コントロールを観察
・合っているかどうか別として、お二方の走りを真似て色々試してみる
・特に、下りの左コーナー~最終までは、アドバイスを含めて格段に楽に、安定して速くなった
・Fキャンバー調整したことにより、ステア切りはじめの応答性が向上し、旋回中のグリップも向上
・追っかけバトルが最高に楽しかった。そこにとりあえず参加できるようなレンジに来れたことが嬉しかった。


走り始めて早6年・・・心底喜べた走行は数える程しかありませんが・・・今日は、間違いなくそのうちの3本指には入ります・・・そのくらいにもの凄く充実していて、楽しかったです。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウインドウウォッシャーホース交換

難易度:

レガシー公道復帰後その13

難易度:

レガシー公道復帰後その14

難易度: ★★★

スマートキー電池交換

難易度:

リアワイパー撤去

難易度:

レガシー公道復帰後その12

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation