• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミジュ☆の"うちのGVちゃん" [スバル インプレッサ WRX STI]

パワースポットめぐり⑦再び勝浦温泉と鵜原海岸探検

投稿日 : 2017年09月14日
1
遅い夏休み。9/9~10に再び千葉県勝浦と鵜原海岸方面へ。今回はアクアラインからまいりました。
2
山と田んぼの中にある勝浦つるんつるん温泉へ。名湯百選に選ばれただけあり、ぬるぬるとはまた違う、肌がつるんつるんに。肌荒れやアトピーにも一回入っただけでもザラザラが改善して違う感じです。人気なので地元の方々で午前中は混み合います。老若男女問わず、湯治客が多いです。
3
鵜原海岸の民宿旅館「日吉屋」さんにお世話になりました。女将さんがうちの車みてビックリ興奮。屋根付き駐車場を案内、しかし車高を心配されましたが、わが家はノーマルですからへっちゃらです!(笑)スレスレ絶妙です。わが家の車、この界隈のご近所さんたちが、スゴい車がきたと盛り上がったそうです。(仲間の中では地味なんですが…)
4
夕飯前に、外房線鵜原駅を見学。みんなに可愛がられているにゃんこがお昼寝してました。
5
夕飯が出てきて、サザエのつぼ焼きや刺身がどどんと出てきてビックリ。煮魚、天ぷら、煮物におひたし、茶碗蒸し…食べきれないくらい。お値段の割りにコスパすごいです。和食ファミレスとはお味も一段と違います!しかも、外房線が見えるお部屋だったので、鉄子な娘も喜んでました。
6
翌日は鵜原海岸へ。旅館から車で2分、狭い道ではありますが、こんな感じに撮影できて良かった。(ここはコンクリートの道です。砂浜には降りられません。海水浴客向けの駐車場が手前にあります)
7
海中公園を見たり、鵜原理想郷をハイキングしました。3キロちょっと歩いたかな。綺麗です。ここ、ササーっと動くふな虫がたくさんいますけど(笑)自然がゆたかです。
8
手堀りであろう味のある?(不気味?)洞窟も何箇所かあって探検感覚満載。スリリングで楽しかったです。(^_^;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年9月15日 19:29
なんと!外房線が見える民宿に家族旅行!?ゴージャスな部屋食デナー!?
なんて羨ましいシチュエーションで夢のようです!そんな家族旅行がしてみたい!(我が家では永遠に実現しなさそうですが)
いいなぁ~!!(*´з`)
コメントへの返答
2017年9月15日 21:18
たまたまなんですが、外房線が見えるお部屋2号室です!小さい煉瓦の橋をチンチン響かせながら渡ります。
ここは民宿旅館ですから、民家で庶民的。でもアットホームでしたよ。8000円で2食付きなんです。海水浴場も近く、洗濯機も無料。
平面駐車場もありまして、ローダウンな車も大丈夫。
変ヅラの合宿にもおすすめなお宿ですから、いつか団員皆で行きましょうね。

プロフィール

「@クレダン★たかちゃん 、🌸🌷投稿増えてきたし、少しは元気でてきましたね?それは土手に咲くハナダイコンですね。根っこは太くなりませんよ。紫バージョンもあります。」
何シテル?   04/10 00:06
フォロワーさん歓迎いたします!(連絡不要ですけど連絡いただければ嬉しいです)スバオタたっぷりなブログですが??こちらの趣旨をご理解し、よろしければ、気軽にポチッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

高級ウイングのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:39:56
不明 ラインメーカーストライプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 04:42:31
防犯カメラはどうやって付けた?( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:18:30

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGさん (スバル WRX S4)
「NBR CHALLENGE PACKAGE」 スバリスト、車好きな皆さん仲良くしてくだ ...
スバル インプレッサ WRX STI うちのGVちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
GHインプレッサからの六連星☆たちに導かれた我が家がたどり着いたのは。 ハイブリッドで ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサ (GH2 1.5i-S Limited)。 GH2は精悍な男前フ ...
その他 トミカ 俺のトミカ (その他 トミカ)
うちのGVちゃんの分身。息子の愛車です。 ファミリー向けドライブネタなどこちらで紹介しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation