• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

台風と葉っぱと。

一週間前の台風21号の興奮が冷め止まぬまま22号が上陸するとな。仕事のボリュームが極端に薄くなり急遽紅葉ドライブに出かけました。いや、急遽ではなく前々から計画してましたが台風とバッタリって感じで。さて、今年はどこの葉っぱ観に行こうか。

まずは、山越えて角館の武家屋敷へ。
雰囲気はいいけど7割が隣国の観光客で。日本人の方が少なかった。
















次に向かったのは抱返り渓谷。
見応えのある渓谷で天気悪いので遊歩道を途中で引き返そうと思いましたが奥に行くにつれ絶景なのでついつい往復1時間半歩きました。傘さしながら足元ビチョビチョで辛たん。






















折り返し地点の滝。







どこも天気が残念なのでそれほど混雑してません。
これが晴天なら最高の景色でしょうね。
いいんだか悪いんだか^_^

その日は早々に温泉にチャッポリと。
何気ないフリーペーパーで見つけた宿ですが食事も美味しくてお風呂も最高でした。眠気と空腹で写真ナシ^_^







翌朝は早朝から温泉三昧。朝食のバイキングはサラッと軽めに動けなくなるまで食べて。

今日も天気はイマイチだけどナビを無視して走ったらいいロードみっけ。
胆沢川渓谷からの国道397号線焼石連峰ビーチライン。ここの奥州湖畔から厳美渓に抜ける栗駒焼石ホットラインが最高の紅葉でした。前日の大雨、強風の影響で道路には10センチ程も濡れた落ち葉が。お陰でご覧のように。




今時の車ってインナーフェンダーがプラスティックじゃなく起毛素材になってるから落ち葉が絡んで大変な事になりました。

土砂降りで写真どころじゃね〜わ!

中尊寺と毛越寺をかけ足で。







やっと晴れてきた。
















そこから猊鼻渓で舟下りする予定が強風で欠航だと。
楽しみにしてたのに次回に持ち越しです。

結局、〆はいつものように。




今年は天気に恵まれませんでしたが来年リベンジします。帰ってから半日かけて洗車しましたが、タイヤハウスの中は茶色いままです。

なじょすっぺ!(どうしましょ!)

んでまず! (それじゃ、またね!)



ブログ一覧
Posted at 2017/11/07 20:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

咲いたよ❀
chishiruさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 21:46
角館は、数年前の桜の終わりかけに行ったきりです。
秋もこんなに素敵な表情なのですね。
雨が降ってても風情のある写真たちが素敵です♪
切り取る風景に人柄でるんですよね〜(*´∇`*)
あっ、褒めてるって気づいてもらえました?(笑)
コメントへの返答
2017年11月8日 19:47
えっ!褒めてもらえてました?
あまりにも自然体で気づきませんでした^_^
実はガラの悪い写真もたくさんありますが大人の事情で公開できません^_^
2017年11月7日 23:19
あらま、角館に来てたんですか?
そこから10分くらいの所ですよ→職場
今度来たときは、仕事をサボらせてください(笑)
コメントへの返答
2017年11月8日 19:50
あらら!お近くでしたか。
全く気にも止めませんで失礼しました。

どことなく風俗臭がしない地域だと思いました^_^
2017年11月8日 10:44
紅葉綺麗ですね~またそっち遊びに行きたくなりましたよ~。今度は食い倒れラーメンツアーしましょうwww
コメントへの返答
2017年11月8日 19:53
新潟も紅葉ポイントたくさんあるでしょ?
俺は新潟のラーメン事情を知りたいです^_^
2017年11月9日 20:39
MINI汚ね!(笑)
コメントへの返答
2017年11月12日 18:00
はい…最大限に汚してきました^_^
2017年11月13日 0:07
紅葉綺麗ですねー!
MINI汚ね!(爆笑)
コメントへの返答
2017年11月13日 22:23
お久しぶりです〜

紅葉はこの時期最大の楽しみです。
MINI汚ねって言われようが^_^
2017年11月19日 13:46
あれっ?何かイメージと違う…
と思ったけど、最後のラーメンでイメージが戻りました(^^;;

自分も紅葉絡めた食い道楽をしたいでーす(^。^)
コメントへの返答
2017年11月20日 18:07
俺のイメージって…いったい…。
ラーメンで思い出してもらって光栄です^_^

プロフィール

デッキマンです。よろしくお願いします。ペッパーのクーパーSに長年憧れてやっと手に入れました。みんカラは初心者なので皆さんの参考に少しずつ弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

せっかくなのでお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 10:17:22
RINREI ウルトラハードクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 21:04:05
MINI純正USサイドマーカー&RAIKO RAIKO製USサイドマーカー用LEDユニット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 09:04:00

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R56から一旦MINI から遠ざかりジムニーシエラになりましたがまたMINI に舞い戻り ...
ミニ MINI ミニ MINI
素性の良さを生かしながら個性を出していきたいです。しかし、いい車ですね。乗ってビックリで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation