• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

アクアワールド大洗水族館に行って来ました!

アクアワールド大洗水族館に行って来ました! またまたまた!という感じですが、命の洗濯をすべく本日行って参りました、アクアワールド大洗水族館(´∀`)∩

デジャヴじゃありませんよ、何度でも言いますよ、
平日の大洗水族館は最高です(。`・∀・´。)

空いててゆっくり♪そして天気が良ければ申し分ナシ!です(´ω` )

...そして遂に作りました!

年間パスポート!(`・∀・´ ) ドヤッ

結構簡単に作って貰えるのですね。
来年までにあと2回行けば元を取れてしまいます。
(逆に年パスじゃない方がみんなのご飯代になって良かったんじゃないかな...なんて申し訳ない気も...^^;)

今日はゆっくりの出発でお昼前に到着し、まずは外のアシカさん、カピバラさん、ペンギンさん達に来館のご挨拶。












午後も大体彼らの周りで過ごす訳なのですが、ひとまずお昼の腹ごしらえを。


海を眺めながらの三色丼とカニ味噌汁、新鮮でめちゃめちゃ美味しゅうございました(´〜`*)


エトピリカさん。結構こちらを見ていたりして表情豊か(´v` )


鼻の穴が(笑)

館内で特に見たかったエリアを軽く回り、お昼頃は動物達のお食事タイムが次々と行われるので、ラッコさんから順々に突撃・隣のお昼ご飯する事に。
ε=ε=⊂( っ( ´ω`)っ
(ラッコさんはあまりよく撮れなかったのですが、くるくる回りながら食べていましたよ ^^)


おー、食べてる食べてる。
魚は必ず頭から食べるとか、羽根のバンドには意味があるとか、何度説明を聞きながら見ても飽きません(´∀`)

そして真打!カピバラさんのお食事タイムです!
大洗まで来ようとした90%の目的と言っても過言ではありません!(。`・∀・´。)
癒されるんですよ、あのモグモグ食べてる姿が!( `; ω ;´ *)(泣くな)


早く早く〜!

カピバラさんは意外と俊敏だし凄く頭良いと思います。
食事時間が近くなるとソワソワしてピーピー鳴いてお食事処にスタンバイするし、こうして立ち上がって催促したりするんですよ!
可愛いじゃないですか!
可能なら我が家でも育てたい!
一家に一匹!カピバラさん!
ネズミだけどうちの猫達と仲良く出来るかな?!(´༎ຶД༎ຶ`*) (落ち着け)


(= ´ω`)モグモグ...


(´ω` =)モグモグ...


(´ω` =)モグモグ...

食べ終わるまでガン見しているお客さんは私以外おりませんでしたが何か?(`・∀・´ ;)(笑)
飼育員のお兄さんとちょっとお話出来たりして、そんな余裕があるのも平日の良いところです。
お兄さん、写真を撮りやすい様にご飯あげる向きに気を遣ってくださったりしてありがとうございました!m(*_ _*)m

すっかり満足した後は、イルカ&クジラさんの水槽に。







ショーも良いですが、ただスイスイ泳いでるのを見るのが結構好きです。
時折キューキューという会話が聞こえるのも「何話してるのかな〜?」なんて(´ω` )

すっかり満喫し、恒例・愛車撮影会をすべく隣の市営駐車場へ!
アハハ丸と大洗に来たのは初めてなので、ここは晴天&海の最高の背景で撮ってやらねばいけません!







愛車撮影スポットのこの駐車場、出来るだけ水族館寄りの場所がオススメです。
ちょっと奥になると「崖注意」のロープや海水浴場を照らす照明のケーブルが写り込んでしまうのです。

今日はとても暑かったですが、その分絶景に恵まれました(´∀`)
年パスも作った事だし、またアハハ丸と何度も大洗へ出掛けたいと思っています( ´v` )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/11 22:06:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年7月12日 7:23
良いですね良いですね!!

年間パスを入手されたのなら
アクアワールド大洗改め
通称「HEAVEN」と内々的に
呼んでもなんら差し支え
ありませんね(´ω`)/

食事終了までガン見してれば
カピバラさんの印象にも
当然残ってきますので、今後は
「お、またあのメタルの姉さん来てはるわ」
と、思ってもらえるハズです!

年間パスの画像のバックに写りこむ
謎の生命体の背中もたまりません!
関心無さそうな感じが特に良いです(笑)
コメントへの返答
2016年7月12日 13:45
良いでせう良いでせう!!w(´∀`)

ヘヴン!
確かにアクアワールド行くと動物可愛過ぎ&楽し過ぎで天に召されそうになるので、あながち間違いではありませんね!(笑)

カピバラさん、あまりにガン見し過ぎて「食べにくいなぁ〜(´ω`=;)」と思われていないか、おねいやんは心配です(; ̄∀ ̄)
メタルの姉さんというよりはカメラ小僧の姉さん状態ですが、覚えてくれてたら嬉しいですね〜(*´д`*)

年パスの後ろに写り込んでいるのは毛深いアザラシです。
寝ている姿はまさに打ち上げられている海獣です(笑)
⊂( ⊂(=´ω`)
2016年7月12日 19:32
こんばんは♪

私も大好きです~海洋生物(*^^*)
カピバラさんなら、
ワンコ感覚で同居できるかもですね(笑)

青い空に、アハさんの赤が素敵です♪
コメントへの返答
2016年7月12日 19:43
こんばんは〜♪(´∀`)∩

海洋生物、へぇぇ〜!っていう体の仕組みや暮らし方していて面白いですよね!(*´∀`*)

カピバラさん、私もうちにお迎え出来ないものか…などと妄想していたのですが、昨日飼育員のお兄さんが「体重は60kg近くになりますヨ」との事で、ちょっとした同居人レベルになりますよね(; ̄∀ ̄)(笑)

ありがとうございます♪
親バカですがなかなか良い写真が撮れました(≧∀≦)

プロフィール

「みんカラ、無期限の休止にします http://cvw.jp/b/1674396/41704921/
何シテル?   07/10 00:42
emizoです。丸目の車や個性的な車が好きです。 よろしくお願いします|´ω`*) *現在みんカラの活動はしておりません。投稿したものはログとして残して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) とっとこ “二代目” カバ太郎 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
ザ・ビートル デザイン(ファブリックシート) 1.2ℓ ストーンウォッシュドブルーメタリ ...
フォルクスワーゲン アップ! とっとこアハハ丸 (フォルクスワーゲン アップ!)
いつも笑ってる愉快な相棒がやって来ました! 真田丸でも五郎丸でもないよ、とっとこ〜走るよ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ワンオーナー中古、初年度登録 平成26年11月・走行距離28,749kmで我が家に来まし ...
フィアット 500 (ハッチバック) とことこ まる太郎 (フィアット 500 (ハッチバック))
二気筒エンジンで♪とことこ〜走るよ、まる太郎〜♪です(´ω` )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation