• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月05日

テレビのその後



先日、テーブル倒して壊れたテレビ


家財保険が適用されて、やっと保険金もおりましたので
旦那が色々と考えた結果・・・

こちらのオーディオルームの50インチ・プラズマテレビを



居間におろして設置することにしました。

最初の壊れた液晶TV(42)と
代替えに置いたブラウン管TV(37)がコレだったんですけども。



現在形。居間に50インチのテレビ置くと窓がほぼつぶれます(笑)
まぁ、はめ殺しで開かない窓だからいいような悪いようなw



50インチのテレビといっても、先のブラウン管(60kg)よりも軽いよとか
3階の部屋から2階の居間に持ってくるの重たかったんですけど(´=ω=`;)
運ぶのに重くて全然軽いとは思えない。
後々調べたら47kgあったそうで・・・
10kg以上軽くても、持つとこが下部にしかなくて持ちにくくて重かった(><)


さて、そんなワケで、オーディオルームのテレビはというとw






ソニーの55インチがおさまりました(ΦωΦ;)フフフ…
よく分かんないねw



左が元の50インチ。右が新しい55インチ。

パナの50インチはプラズマで枠が太いんだけど、
ソニーの55インチは液晶で枠が細くなってるというぐらいで
一見するとそんなに違いが分かりませんね(A;´・ω・)アセアセ

保険金が出たといっても、買った時の値段よりはマイナスですが
まったくなかったと思えば十分足しになったワケで。
旦那は4kとかさして必要ないのでと、2kのいい方のテレビで着地。
東芝とソニーとかなり迷ったようですが、ソニーの方が
いいなと思う部分が強かったようです。

録画機器がパナなので、今まではパナのテレビとで
連動した動作が行えた分、ちょっと最初は不便に思うかもですが・・・


なんだかんだ結局、一番満足したのは旦那だということで(笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/10/05 09:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

おはようございます。
138タワー観光さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2014年10月5日 10:58
こんにちは。

テレビの件落ち着いて良かったですね♪(^_^)v

窓よりも逆光で見にくいのでは!?そこが気になります。(*_*;
それよりも更になし汁ジュースの空き缶が!!Σ( ̄□ ̄;)激飲みか!?(゜ロ゜;ノ)ノ

…家電選びは男の楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞ キッパリ
でも最終決定は嫁。(爆) (。>д<)
コメントへの返答
2014年10月5日 12:05
こんにちは♪
どうもありがとうございます(´▽`)

この部屋は朝食と夕食の時しか
ほぼテレビつけませんので
日中の逆光は問題ないですよ♪

梨汁は並べてみただけでまだ中身入ってますw
そんな一気に飲めませんよ(笑)

(ΦωΦ;)フフフ…やっぱそうですかね~。
うちは最終決定は大概旦那ですから
途中話はしてくれますが結果好き放題ww
2014年10月5日 11:03
災い転じて福となるですね しかしすごいオーディオルームですね~
コメントへの返答
2014年10月5日 12:14
オーディオルームは
旦那が車と引き換えに手に入れた部屋で
週末は引きこもりがひどいですよ(* ̄m ̄)プッ
2014年10月5日 11:05
おはようございます♪

赤ティブもテレビも解決でよかったですね~
悪いことも軽く済んだのですからめでたしめでたし♪ヽ(´▽`)/パチパチ

梨汁が(笑)
コメントへの返答
2014年10月5日 12:17
こんにちは♪

赤ティブもテレビも
悪いこと続いてますけど
一応これで落ち着きましたね~(´・ω・`;)

梨汁は比較対象に並べてみました(笑)
まだ1本しか飲んでませ~んw
2014年10月5日 11:08
新しくなって良かった! のはご主人?

テレビって買い替えの時にサイズアップしていくような気がしますが(うちだけ?)(^_^;)

次は何をクラッシュさせるのか(~_~;)

コメントへの返答
2014年10月5日 12:19
(ΦωΦ;)フフフ…そんな気がw
でも基本的に液晶があまり好きじゃないので
馴染むのには時間かかりそうですが。

あー、分かりますwわかりますww
テレビもパソコンもですね、うちは(笑)

( ̄- ̄メ)チッ 壊し屋じゃないってばww
2014年10月5日 11:10
いやあ~
結構なオーディオセットですね!

今度見せてください♪
コメントへの返答
2014年10月5日 12:21
家を建て替える頃に
車に対する熱が下降線たどってまして
かわりにオーディオにこだわり出して(´・ω・`;)
結果的にこっちのが高いんですけど(笑)

(ΦωΦ;)フフフ…いつか機会があればw
2014年10月5日 11:17
新しいテレビおめでとうございます(^_^)

それにしても本格的なオーディオルームが裏山C!
やっぱり新築時の設計から壁の調音パネルとか防音したいです♪

私は来週引越しますが、ボロ家なんでリビングに普通にオーディオセット組む予定です。
一応70インチ4Kと7.1chのサラウンドは購入済みです(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年10月5日 12:25
ありがとうございます(´▽`)
捨乃介さんも購入されたばかりですよね♪

この部屋の為に屋上を諦めましたしw
旦那は車はもう上級を望まないというので。
設計から、工事中も配線の取り回し用に
配管をあちこちくぐらせたりと大変でした(-_-;)

捨乃介さんもこれからお引越しで
リビングといえど素敵な部屋になりそうですね!
70インチのテレビ・・・すご過ぎますww
2014年10月5日 11:30
オーディオルーム、イイナーいいなー(´▽`;)

今度は取扱に、気をつけてくださいねー。
今度壊したら、ご主人さまもお怒りになることでしょう・・・(゚Д゚)クワッ!

いいなーいいなー♪
梨汁(笑)
コメントへの返答
2014年10月5日 12:27
車をあきらめたら
新車買うぐらいのお金でお部屋作れます(笑)

もう、次同じことしたらヤバすぎますよ(*T∀T)
問題の倒したテーブルも需要がないので
捨てようかと思ってますw

え?梨汁がいいの??(笑)
コンビニやスーパーでお買い求め下さいww
2014年10月5日 16:04
どっからどうみても大金持ちのお宅ですね~
同じソニーでも我が家の40インチがショボく見えます。
コメントへの返答
2014年10月5日 16:19
いえいえ(≧ヘ≦;)

オーディオルームだけがすごいのであって
うちは大金持ちじゃありません。。。
旦那がコツコツと数年かけて集めたので。
旦那は家電マニアですし(><)
2014年10月5日 16:13
凄い!セレブだぁ~(笑)

台風が直撃しそうな勢いですね><
お気をつけて~!
コメントへの返答
2014年10月5日 16:51
違いますよw
そう見えてる部屋だけ
一部分なのでセレブじゃないですw

台風は先程から雷とかピカピカしてますが
雨はさほどでもないですね。
これからもっと強まるのかな(><)
2014年10月6日 2:18
こんばんは。

早速ふなっしー缶が並んでますね♪
じゃなかった、テレビが新しくなって良かったですね!!

で、旦那様、まさに漁夫の利!!
では、うちも(嘘)
コメントへの返答
2014年10月6日 8:53
おはようございます♪

ふなっしー缶はわざと並べましたw
テレビ新しくなってよかったのか・・・
オーディオルームからおろしてきたTVが
すこぶるいいヤツだったので
旦那は新しいやつが馴染めない模様(-_-;)

(ΦωΦ;)フフフ…わざとやっちゃダメですよw

プロフィール

「朝のリベンジ。ミラー番かな😂次狙うのは8888かしら。出来る気がしないけど(笑)」
何シテル?   04/15 18:07
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。 または横流し(ΦωΦ;)フフフ… ☆みんカラをやってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (アバルト 500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
スズキ ハスラー コニーちゃん (スズキ ハスラー)
昨今の入手困難ニュースを受け半年前に予約。年明け納車の予定が1ヶ月ほど早まりました。嫁、 ...
三菱 eKアクティブ 赤ティブ (三菱 eKアクティブ)
お別れを機に秘密から車種公表(笑) 旦那の愛車になった軽です。メインのアバルトでは無理な ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
旦那専用機で、駐車場のお飾り状態。会社の駐車場に空きがある時と雨の日だけ通勤使用。普段全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation