• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

作ってはみたけれど・・・?



先日、happyさんがクタオの服を作ってらして

これは!(☆Д☆)キラリーン と思い立ったら即行動w


クタオ服の名人、meiさんのブログにお邪魔して

厚かましくも型紙を頂けないかとお願いしてまいりました(´・ω・`;)

すると、快くお受けしてもらい数日お待ちくださいとのこと。

私もなかなか忙しい毎日だったのでゆったりお待ちしてましたら・・・


なんと!



型紙と一緒に、ふなっしーのパターンを揃えて送って下さいました!

meiさん本当にありがとうございました!!

あ・・クタオ服の作り方のブログを何度も見させてもらいましたので

PVレポートの数が多いのは私のせいです、ごめんなさい(-_-;)

練習用にどうぞなんてメッセージカードも頂きましたが

もうこれは即座に作るチャンス到来!(笑)

練習とはいわず、ぶっつけ本番に頑張ることにしましたwww


ちょっとアレンジも加えつつ・・・

どうもフードの取り付けがうまくいかなくて何度かやり直しましたが

それでもなんかmeiさんのと違うなーって(;´Д`)

フードの端が前身ごろのほぼ中心まできてますけど



上の画像はお借りました┏○ペコッ

どうやったらそんなに合わせられてるんでしょうかw

背中心から合わせて縫っていくと

私は肩ぐらいぎりぎりにしか出来ませんでした(笑)




手作り感、満載(* ̄m ̄)プッ

ミシンがない上に、裁縫が苦手ときてまして(ΦωΦ;)フフフ…

近くで見るのは禁止ですww なんてヘタクソなんだwww


一応、自己満足ってことで(A;´・ω・)アセアセ

σ(o・ω・oじん)的には結構満足いってますので良しとします♪


今週の木曜日にクタオエージェントに遊んでもらうので

持って行こうかなと思ってます(´▽`)わははw
ブログ一覧 | モノづくり | 日記
Posted at 2016/04/17 16:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2016年4月17日 17:03
クタオエージェント?砂糖さん?
可哀想に・・・(´;ω;`)ニゲテ!
ふなっしーにクタオ柄の服も着せたらよろしw
コメントへの返答
2016年4月17日 22:57
そ・・そうですねw sugarさんですw

( ̄- ̄メ)チッ
sugarさんみたいなイイ子、いじめないよw

ふなっしーにクタオ柄の服?(´=ω=`;)
そんな布を探すのが大変そうw
2016年4月17日 17:05
なんか、ふなっしーというより、幼稚園児みたいに見えますー(笑)

クタ汁ブシャー♪

皆さんクタ服を自作されて、凄いです!

じんさんは、編み物が得意ですかね⁉
(鳥コローレやふなっしーも作られましたし)

今度はクタ服を編み編みしてみては~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年4月17日 23:02
Σ(=д=ノ)ノ
それ言っちゃいますかww
色合い的に、それは否めないですねw

クタオ服、パーツごとに作って
縫い合わせるときにワクワクしますよ♪
まつしたさんもどうですか(笑)

そうそう、私は編み物の方が得意です。
チビクタとお揃いで中クタも
服編んでみましょうかね~(´▽`)

あ!以前クタオ用に
ガチャガチャのふなっしーの帽子が
見つかったらゲットして下さいと言いましたが
服作ったのでもうなくても大丈夫です♪
ありがとうございました。
(ゲット済みでしたら買い取りますww)
2016年4月17日 17:07
こんにちは♪

おぉ~♪黒クタさんふなっしーカラーよく似合いますね♪

じんさんが貼ってくれたこのクタ服、型紙通りで作ったのなんですけど、同じく襟元がセンターまで来てないでしょ。
私もなんてだろう?と思ったの。
で、meiさんのクタ服にはおしゃれな縁取りが付いてるからその分が隙間になるのだ!と勝手に解釈して型紙を少し延長してみたら隙間が出来なくなりました。

尚隙間の原因がそのせいなのかは不明です(笑)
コメントへの返答
2016年4月17日 23:06
こんばんは♪

そうですね、黒に映える色ですよね(*´∀`*)

happyさんもやはりフードが足りませんでしたか。
私は布をひっぱりながらやってみましたが
それでもたりませんでした(笑)

↓でmeiさんも短かったかなと言ってますし
延ばして正解だったかもしれませんねw
私もフードに縁取りつけて
やり直してみようかしら~(´▽`)
2016年4月17日 17:27
私も作らなきゃー( ω-、)

木曜日楽しみ(*´-`)ふふふ
コメントへの返答
2016年4月17日 23:08
sugarさんお裁縫お上手ならば
是非作って見せて下さいなー(*´∀`*)

お裁縫得意で浦山鹿w

木曜日に忘れないように
持ってこんかい!って念押ししてね(笑)
2016年4月17日 19:34
良いじゃないですか〜‼️
今度、近くで見せて下さい。
コメントへの返答
2016年4月17日 23:09
(*´σー`)エヘヘ♪
写真だとアラがみえないだけですよ(笑)

ガン見禁止ですww
2016年4月17日 20:15
そろそろミシン買いましょう(^_^;)
簡単に出来ますよ〜♪
コメントへの返答
2016年4月17日 23:11
(゚Д゚)!!

そういえばRossoさんも裁縫男子だったね(笑)
ミシンかー・・・ん~(´・ω・`;)
亡くなったお義母さんのがあったハズだけど
使いこなせるのかしらww
2016年4月17日 20:30
上手く作られてますね(*^。^*)

私もmeiさんから型紙をもらいましたが
裁縫全くダメダメ人間なので
裁縫師匠に型紙を渡しまた教えてもらおうと思ってます^^;
コメントへの返答
2016年4月17日 23:13
いえいえ、とんでもないw

べぇきちさんも型紙頂いたんですね(´▽`)
お裁縫、難しいですよね~(笑)
まずミシンが使える気がしないですし
手縫いもなみ縫いだし(* ̄m ̄)プッ

裁縫師匠なんていらっしゃるんですね♪
べぇきちさんの完成も楽しみにしてます!
2016年4月17日 20:33
オリジナル感満載でいいじゃないですかぁ~♪
\(^^)/
今年は皆さんのクタ服着たクタオで「2018 クタコレ?」を特集したいと思っております~♪
( ^^)ノ☆
コメントへの返答
2016年4月17日 23:15
私といえば、ふなっしーですからぁ(笑)
並べたら一目瞭然でいいかなと思ってますw

おーw クタコレ特集されるんですか!
それは楽しみ~(*´∀`*)
2016年4月17日 20:46
木曜日、クタオエージェントとは遊ぶのに、そのあとのさわやかオフには来ないとは…
いったいどういう了見かね?ん?
コメントへの返答
2016年4月17日 23:18
Σ(=д=ノ)ノ
いや・・あの・・・だって・・・・
(´=ω=`;)ごめんなさい。

私だって行けるなら行きたいですよー(*T∀T)
でも夜は出られないんですもーんっ
残り香もいらないなら、噂ぐらいで
なんとなく存在感残しておきますのでw

2016年4月17日 21:55
楽しみに待ってましたぁ。

ふなっしーのお顔もよく出来てますね~。

フードのお顔まわりの型紙、縫い代分が足りなかったかな?笑

ロックミシンだと、ニット地をひっぱりながら縫えちゃうんですよ~。

ひなっしークタオ、目立ちますねっ♪
コメントへの返答
2016年4月17日 23:23
このたびは本当にありがとうございました!

ふなっしーの顔はぬいぐるみ作ってましたし
パーツが残ってたりしました(笑)
このあたりは得意なんです(ΦωΦ;)フフフ…

meiさんはロックミシンをお使いなんですね~。
私はミシン使ったのなんて・・・
小学校か中学校以来ナシですよwww
練習しようかなぁ(A;´・ω・)アセアセ

ふなっしークタオ目立ってくれないと
ちょっとさみしいです(笑)
2016年4月20日 14:09
こんにちは☆
遅いコメントごめんなさい。

とっても可愛くできあがりましたね☆(✿╹◡╹)
にしても、みなさん本当にかわいいお洋服を着せてみえますね☆

私は裁縫が苦手なのでうちの子はずっと裸かもです…(笑)
コメントへの返答
2016年4月21日 0:51
こんばんは♪
コメントありがとうございます(o^^o)

これぞ、ふなっしー愛です(笑)
みなさんは上手につくられてますが
私はホントにヘタクソですよ(´・ω・`;)
裁縫苦手な私でも作れましたから
のりかさんもどうですか〜?(*´∀`)

プロフィール

「朝のリベンジ。ミラー番かな😂次狙うのは8888かしら。出来る気がしないけど(笑)」
何シテル?   04/15 18:07
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。 または横流し(ΦωΦ;)フフフ… ☆みんカラをやってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (アバルト 500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
スズキ ハスラー コニーちゃん (スズキ ハスラー)
昨今の入手困難ニュースを受け半年前に予約。年明け納車の予定が1ヶ月ほど早まりました。嫁、 ...
三菱 eKアクティブ 赤ティブ (三菱 eKアクティブ)
お別れを機に秘密から車種公表(笑) 旦那の愛車になった軽です。メインのアバルトでは無理な ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
旦那専用機で、駐車場のお飾り状態。会社の駐車場に空きがある時と雨の日だけ通勤使用。普段全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation