• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

調子乗り過ぎ

梅雨明けはしてないんですが陽気が梅雨明けの様な猛暑が続き

体がバテバテです

今日はスーパー銭湯でゴロゴロ気分なんですが

余裕をこいていると終わらないので頑張って弄りました



普段はツナギで作業をしているのですが

今日は汚れ作業なので汚れ仕事用のニッカで

休みの日にニッカを履いてると凄いイヤな感じ

ちょこっと塗装やります

とりまマスキング



バラして塗れば絶対キレイなんですが面倒なので、このままでいきます

腰上は耐熱を吹くのでマスキング

色は黒でいきます



外に5年以上放置の2液ウレタン

サビサビで使えるのか?

ドロッとしてるのかなと思ったら普通の状態でした



それで塗装では初めて使うエアガン



安い中華ガンでも良い感じに塗れます+(0゚・∀・) + テカテカ +

片面を塗って、ここで午前の部終了

午後から反対面を吹きます

良い感じにテカテカで映り込みが凄い

ここで止めて乾燥中に買い物へ・・・・と云う予定でしたが

ガンの掃除をしようと思ったら予想以上に塗料が余っている・・・・

「もうちょい吹いちゃう?」

貧乏性が仇になった

吹いたら塗料が硬化しだして塗装面が柚子肌になっちゃった(TдT) ウゥ…

当然ツヤが無くなりマシタ

片付けて買い物へ

買い物帰りに晴れていたのですが突然雨が ヽ(;´Д`)ノヤメテー

ヤバッ!乾燥の為外に出しっぱなし

急いで帰宅

塗装物には水玉が

でも表面は硬化していたので影響有りませんでした



エンジンはツヤが無い方が好みなので おkで

タンクは模様を付ける予定なのでコレも おkかな?

本日はエンジン・タンク・小物を少しやりましたが

来週はホイールとスイングアーム類を予定

エイプは塗る面積が少なく楽勝と思ってましたが結構時間が掛かりそう

この分では色付けで2日は掛かりそうです

早くクリアもポチッしなきゃ
ブログ一覧 | エイプ | 日記
Posted at 2014/07/20 22:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2014年7月20日 22:45
ガンイイなぁ…コンプレッサーイイなぁ…

タンク、マスキングしてますね。cky…全部はわからんです…

完成楽しみにしてます!
コメントへの返答
2014年7月21日 21:40
コンプレッサーが有ればレストアの幅が広がりますよね。
もう一台使っていない古いコンプレッサーが有るのですが、内部でエアー漏れを起こしています。
部品が取れれば直るんですがね。

タンクにマスキング?
・・・・
やってます。
失敗したら恥ずかしいので詳細は言えません(笑
ガン吹きあと3週程頑張ります。
2014年7月21日 6:52
5年以上放置の2液ウレタンでも平気に塗れちゃうんですね。
私も塗料は余ってるんですが、硬化剤の方がカチカチになってました。

綺麗に塗れてるじゃないですか。
こちらも夕方に突然の雨が降って、ガレージ開けっ放しにしてたんで焦りました。

もうエイプも終わりですね。
早くATフレーム探さなくっちゃね(笑
コメントへの返答
2014年7月21日 21:47
本当は使っちゃダメでしょうね(笑
でも普通に使えました。
塗装屋に逢えば何時でも貰えるって頭に有るから保存の仕方が適当です。

写真じゃキレイに見えますが実物はブツブツです。
2000番辺りで軽く撫でれば消える範囲ですが。

エイプ早く仕上げたい一心です。
ATチャッピーかぁ。
AT買った際にはAT先生と呼ばせて下さい(笑

プロフィール

「@Monkey Hand
スローもメインも薄いのかな?
2次エアーの疑いも有りますね」
何シテル?   10/06 23:01
知ったかぶりでレストアしている おっさん おとやんjpです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

艦これとは『耐える』のゲームである?… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:50:21
〇よ商店サニーさんの日産 サニートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 23:01:50

愛車一覧

ホンダ DAX ホンダ DAX
サビサビ状態からレストアしました。
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ DAX.バンバン50に乗っています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
突っ込まれて昇天した100系 代車で借りていたコイツを買い取りました。 仕事とバイクのト ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
絶滅危惧種TWスカチューンレプリカをエイプベースで作成しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation