• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月27日

今日もシューッですよ

梅雨明けは夏で一番辛い時期です

昨日はヤバかった死にそうでした

暑さで疲れも凄いんですが今日も吹きます

勿論 今日も猛暑日です ( ー`дー´)キリッ



ホイールは外すのが面倒なので養生してシューッ

アルミ・メッキ下地にサフを吹き

ウレタン二液でブラックアウト



スイングアーム等のサビが多い部分はブラストすれば一発なんですが

面倒なのでサビ置換剤で誤魔化す



一発目吹いて乾燥している間に



灯油の保管ボックスにブルーシートを敷き水を張ります



そしてタンクの水遊び

タンクを水の中へ沈め・・・

ここからは時間勝負なので写真を撮れません

水面にペンキを垂らしタンクを静かに引き上げればマーブル塗装の完成・・・

なんですが垂らすペンキをスプレーにしたのが間違いでした

ペンキを垂らして水面で好きな模様に成る様に形成出来るらしいが

水面にスプレーを吹くと秒殺で硬化します

模様を作る余裕も無しです

5.6回失敗を繰り返し「もうイヤ!」って止めたのがコレ



もっとハッキリクッキリ赤の模様が付き過ぎだったので

マーブルの上から薄く伸ばした黒を吹いて誤魔化しました

所々マーブルが固まって出っ張っていますが硬化したら水研ぎで平にします

ホイールを3回目吹いて終了

乾燥中に買い物へ・・・・

先週はコレをやって雨に襲われたので行く前に雨雲レーダーを見てみた

一時間後に雷雨が来る予定

急いでバイク小屋へ避難させてお片付け

本日はコレで終了です

クリアー類も揃ったので来週はクリアー吹き




夕方から雷雨の予定でしたが雨雲が避けて通っていってくれたので

チビと地元の祭りへ



獲物はケバブ



地元のケバブ屋も出店を出していたが他に3・4ケバブ屋が有ったので

他の店にチャレンジしてみた・・・・

こんな不味いケバブを食べた事がない (´・ω・`)ガッカリ…
ブログ一覧 | エイプ | 日記
Posted at 2014/07/27 22:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年7月27日 22:30
マーブルっていうとスティーヴ・ヴァイのギターを思い出します…

私は今日は何も作業出来ませんでした…(涙
コメントへの返答
2014年7月27日 22:40
そうですね。
ヴァイのギターで触発されエフェクターボックスをマーブルに塗装される方が多いです。

先ほど拝見致しました・・・
残念・・・・
2014年7月28日 6:45
暑いですが塗装には絶好じゃないですか。
私は夏はあまり作業捗らず塗装は冬が多いです・・・。

バンバンはラップ塗装でしたよね。
で、今回はマーブル塗装!
いろんな物に挑戦される所が凄いですね。

来週はクリア吹いて完成ですね。
頑張って!
コメントへの返答
2014年7月28日 22:45
小屋の中でやれば雨の心配も無いのですが、晴天の下だと硬化が速いので暑くても外でやります。

バンバンはレース塗装です(笑
ラップはやってる方が多いのでやりません。
マーブルのタンクは数が少ないのでチャレンジしてみました。
本日、水研ぎしたら自分が狙っていた物ではないんですが良い感じになってきました♪
クリア2週に渡って吹きますよ。

プロフィール

「@Monkey Hand
スローもメインも薄いのかな?
2次エアーの疑いも有りますね」
何シテル?   10/06 23:01
知ったかぶりでレストアしている おっさん おとやんjpです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

艦これとは『耐える』のゲームである?… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:50:21
〇よ商店サニーさんの日産 サニートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 23:01:50

愛車一覧

ホンダ DAX ホンダ DAX
サビサビ状態からレストアしました。
ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ DAX.バンバン50に乗っています。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
突っ込まれて昇天した100系 代車で借りていたコイツを買い取りました。 仕事とバイクのト ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
絶滅危惧種TWスカチューンレプリカをエイプベースで作成しました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation