• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月05日

パンク・・・

パンク・・・ 昨日いー90さんとプチオフしていたのですが、帰宅寸前のところだと思うのですが、車停めた後、降りるとなにやらプシュー・・・って音が・・・。
ん???何か踏んだ??

タイヤをよ~く見ると・・・

タイヤから空気が漏れているでは!
っていうか、釘?が!!!


釘って言うか、注射針みたいな感じで中が中空?になっていたようで、シューって言っています・・・。(涙
とりあえずエア漏れしているのでいてもたってもいられず、慌ててペンチを持ってきて、その釘のような物体を抜いたら・・・

何故かエア漏れが止まりました・・・。

なんでだろう??

でもパンク修理しないときっとダメなんだろうな・・・。
何故かエア漏れしていない感じなので、とりあえずパンク修理するか、タイヤ交換するか数日じっくりと考えることにします・・・。

※今のところ20時間以上経過しますがエア漏れしていません・・・。

パンク修理も旨くできればいいのですが、下手すると走行中バーストの危険もあることを考えると交換した方がいいのかもしれないですが、減ってないタイヤを交換するのも考え物だしと・・・悩みが・・・。

写真はとりあえず気分を紛らわす為にプチオフの写真を・・・。
ブログ一覧 | Audi | 日記
Posted at 2007/03/05 22:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こどもの日だから🎏
chishiruさん

実録「どぶろっく」41
桃乃木權士さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2007年3月6日 3:07
僕も釘を踏みました
簡易的な方法で直してもらいました

あまり気にせず高速も走ってます。

大丈夫大丈夫。
コメントへの返答
2007年3月6日 6:38
こんにちは~。

なんだか簡易的でいいような気になってきました。
とりあえず簡易的に直して暫く様子見がよさそうですねぇ。
2007年3月6日 12:48
私は空気が抜けているのに気付きましたが、エアを入れていいかなーと思ってそのまま走ってたら、高速でバーストしました。まぁ裂けただけで、ホイールガリガリという感じではなかったので、コントロールもできてなんとか事なきを得ましたが、早めになんとかしたほうがよろしいかと。
コメントへの返答
2007年3月6日 15:04
初めまして~♪

そうなんですよ。
早めに手を打ちたいところです。

とりあえず今は乗っていないので修理方法を模索しておりまして・・・

コワいのはバーストですよね・・。

プロフィール

「@Paper.さん
なんだか年老いたな、って思ってる今日この頃です(苦笑)
でも思いの外ディーゼルって出力あげられそうなんですよ(笑)またオフ会ででも御披露目させて下さいまし~。

そんなことより、お体大丈夫ですか?本当にご自愛ください。。」
何シテル?   11/27 07:15
2012年4月からメルセデスに乗ってます! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自動ブレーキより大事なもの【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:30:20
遅いっ!いや、早まったか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 01:05:48
おかま掘られました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:55:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン
GLCに続きディーゼル4駆が気に入ってます。
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
プラグインハイブリッドを乗ってみたくなりました。
アウディ A3 アウディ A3
初めての外車でした。 ターボエンジン、DSG、素晴しいメカニズムのオンパレードで、とても ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
どうしてもマニュアル車に乗りたくなりました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation