• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月15日

『BBQテーブルを修理したっすよっ!ψ(`∇´)ψ』No.2

『BBQテーブルを修理したっすよっ!ψ(`∇´)ψ』No.2
『女心と秋の空』という諺を考えたのは多分男の人やと思うが、今日は少し気温も上がり、アゲアゲな気持ち?で作業をやっていたのだが、

真ん中の二本の朽ち方が半端なかったので、この二本は新しいやつと交換!で、残りのやつの欠けた部分のパテ埋めをやろうと思い、落ちている木を マイナスドライバーのお尻でコンコン叩いて粉々にし、速攻性のボンドを入れて こねくり回す。( ̄(工) ̄)



それを手で取って 指でグイグイ突っ込んで、マイナスドライバーの先で平らにする。ボンドを垂らして粉を振りかけて またペタペタと押し込む!を繰り返して、朽ちる前の状態まで戻す。



をやっていたのだが、これが意外と面白くて、結局、全部の板のパテ埋めをやったった!ψ(`∇´)ψ

実は、この痛んだ二枚と足4本で 背の低い椅子を作る予定やって、天板の二枚の両端の 痛んでいる部分はカットする予定やった。( ̄▽ ̄)



、、のだが、寝ている時に『天板、買ったら高いからどうしようか?』とか、『天板二枚を除けて、幅の狭いテーブルにリメイクするか?』『そうすると、横板を切って、、と、それはそれで面倒くさし。』『まっ、明日、また考えたらいっか!』と思いながら寝たのだが、、。

で、今日、『とりあえず明日塗装するから、塗装出来状態までやっとくかっ!』と動き出したのだが、最終的には『あんまし金のかからないリメイク』に収まりそうだ。ψ(`∇´)ψ

この写真の後、100番でペーパーをかけて、取れそうな塗料を剥がして、まだ完全に乾いていないパテ埋めした部分を軽く平らにした。

なんか明後日から冬が来るみたいで、庭の手入れが辛くなりそうだが、2月くらいまでに終わらせたらいいので、ゆっくりやろうと思う、、今日この頃である、、_φ( ̄ー ̄ )

追伸、、。

『参加記念品🅱️が出来るまで。』

何故?これに決めたのかというと、『ただ、ただ!可愛いかったから!ψ(`∇´)ψ』で、自分は耳に入れるやつを持ってないし、買う予定もないので、あくまでも『ランドセル型キーホルダー』という名前にしたのだが、



『イベントの御礼』のブログの写真を見てもわかるように、この元となってるやつは、この写真の一番左に近い。本物は全て糸で縫い付けるのだが、最初から300個の予定やったので、糸やと時間がかかり過ぎる。

なので金具を使った( ̄(工) ̄)

ここで、これを読んでいる皆さんは疑問に思う事があると思う。いや、疑問に思わない人はこの以下の文章はスルーして 『いいね!』ボタンだけ押してほしい!ψ(`∇´)ψ

そう、それ!それ!『なんで?300個も作るのかっ?』って事だ!( ̄▽ ̄) 今回の正確な数字は350強個作ったのだが、これは『余った分は、いろんなイベントにばら撒く!』という事を予定してて、少し?多めに作っている。

うちのイベントは まだ4回目を終えたところで、認知度は非常に低い!( ̄(工) ̄) この認知度を1%でも高く上げる為に、コツコツ頑張っているのだっ!ψ(`∇´)ψ

『そんなに作って、もし開催されなかったらどうするの?』と思う人もいると思うが、その質問の答えは 『開催されるようにっ!頑張る!』としか言えない。



『のっぴきならない事情』で開催出来ないこともあると思うが、そういう時は、開催されたイベントの提供品で出す予定です。( ̄▽ ̄)

人生なんて、9割思い通りにならないから、とにかくいろんなことに挑戦して、成功の数を増やす。

今回のBBQテーブルの失敗も、『使ってない時は、ブルーシートをかけたらいいだけやん!』と、さっき気づいた。( ̄(工) ̄)

えっ?なんで?そんな簡単な事を 今まで気づかなかったのか?ってか?

 めちゃくちゃ寒いのに、素足のお姉ちゃんがいるやん。何故?お姉ちゃんは素足なのか?、、と同じことやと思ってほしい、、今日この頃です、、_φ( ̄ー ̄ )
ブログ一覧
Posted at 2023/11/15 21:00:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『459 K-4 OPEN me ...
こぺんさんさん

『459 K-4 OPEN me ...
こぺんさんさん

『459 K-4 OPEN me ...
こぺんさんさん

『459 K-4 OPEN ...
こぺんさんさん

掘りコタツの天板 リペア
ym38z0327さん

『459K-4 OPEN meet ...
こぺんさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元Mini乗りのChaka
ロゴ、ありがとうございました ! めちゃカッコイイですね!\(//∇//)\ 細かいことを決めて、ポスターも作らなくてはいけません。 チャカさん、忙しいですよ ! d(^_^o)」
何シテル?   06/10 18:31
皆様!短い間でしたが 沢山のイイね!沢山のコメント!ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ 諸事情でこちらを閉める事になってしまったのですが、、まだまだ!書き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TAKE OFF ヘッドライトカバー・フロントポジションカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:42:00
ダイソー お正月飾り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 21:27:16
McGard スプラインドライブ ラグナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 14:16:53

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
日産 スカイラインクーペ すかいくん (日産 スカイラインクーペ)
大好きな車です! *\(^o^)/*

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation