• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月07日

A・セナ最期のマシン

A・セナ最期のマシン 今日は日差しはあったんですが、時折雪も降るあいにくの天気。

でも、クルマ汚いので取り合えず洗車だけしました。
あまりの寒さに拭き上げはいいかげんでしたが。。。

で、いつもの模型屋さんへ息子と一緒にコレをゲットしに行きました。


ウィリアムズFW16 サンマリノGP仕様。

そう、アイルトン・セナが最期にドライブしたマシンです。

ウィリアムズFW16

まさか、このようなモデルが世に出てくるとは。

ここ最近のフジミ模型さんは、模型ファン以外にF1ファンの心もしっかりとリサーチしていますね。

この箱を模型屋さんで手にした時、何か心にこみあげるものがありました。

当時、東急百貨店で彼の死後直後に「SENNA Forever」なる追悼展があり、足を運んだ記憶があります。

これは、その時のパンフです。

アイルトン・セナ展のパンフ

彼の乗ったF1は何台か作りましたが、これは別格な気がします。

失敗しないように慎重に作らないと。。。

ブログ一覧 | ミニカー、プラモ | 趣味
Posted at 2010/03/07 21:36:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年3月7日 21:59
セナ…
現地まで行って来たもんね。
コメントへの返答
2010年3月8日 21:03
羨ましい。。。
今度連れてってください。
2010年3月7日 22:00
今日はハッキリとしない天気でした。
春よ早く来い!

セナの死は今でも鮮明に覚えてます。
テレビはつけっぱなしにして夜中に目が覚めると
川井ちゃんが泣きじゃくっていました。
それはセナの訃報・・・
一発で目が覚めた記憶があります。
コメントへの返答
2010年3月8日 21:05
今日は冬に戻ったような寒さでしたね。

あのセナが・・・というくらいにショックでした。
TVでは川井ちゃんや今宮さん、三宅アナが悲痛な面持ちで放送してました。
2010年3月7日 23:01
おじゃま致します。

不器用なので模型を造る自信はありませんが、このモデルは是非欲しいです。
コメントへの返答
2010年3月8日 21:07
こんばんは。

ミニチュアカーでは既にラインナップされていましたが、プラモでは初のモデル化です。

皆さん、何かしらの思いがあるようですね。
2010年3月8日 7:57
衝撃的な事故でしたね。
そして伝説になりました。
そんな運命だったのかなって思います。

完成、楽しみにしています(^_^)v
コメントへの返答
2010年3月8日 21:11
日本でF1が放送されるようになってから、死亡事故が起きた最初のレースになってしまいましたね。(実際は予選中に1名死亡してますが)
しかも人気、実力No.1のドライバーが。

完成は遠い先の話でして。。。(汗
2010年3月8日 20:20
衝撃的でしたね。あの事故は・・・

テレビ見ながら、涙が出てきたのを覚えています。。。

完成したら、ぜひ、アップしてくださいね。。。。
コメントへの返答
2010年3月8日 21:16
今でも思い出すと胸が詰まりますね。
ロニーやジルの死亡は映像などは後から見ましたが、セナはリアルタイムでしたから本当にショックでしたね。

お見せできるように頑張って作り。。。作らせます(爆
2010年3月11日 10:00
セナといえばマクラーレンホンダのイメージだったんですが、最後はこのマシンだったんですね…

そういえば会社に熱狂的なセナファンがいて、この事故の翌日、腕に喪章を付けて仕事してたのを思い出します。
コメントへの返答
2010年3月11日 21:04
たしかにマクラーレンホンダのイメージが強かったですね。
自分は、JPSロータスの頃が一番好きでしたけど。。。

現在の日本のF1人気も彼の存在があったからこそでしょう。
2010年3月21日 15:19
はじめまして、今はレガシーですが、若い頃ハコスカGTRに乗ってました。
白老で検索してここに来ました。
スカイラインも好きで、自分もレガシーで2008春かな?スカミに出た事もあります。

しかもホンダF1とセナや桜井後藤さんが好きでした。

すいません、なつかしいセナの記事でしたので、おじゃまさせていたたきました。
コメントへの返答
2010年3月21日 19:11
はじめまして。コメントありがとうございます。

ハコスカGT-Rに乗っていられたなんて、凄すぎます。

プロフのレガシー何度か街中で見たことありますよ。(笑

ホンダさんも桜井さんや後藤さんがいた頃が見ていても楽しかったですね。

やっぱりセナはB・セナでなくA・セナですね。(笑

プロフィール

「P-STAGE、なう🙂」
何シテル?   04/06 10:48
スカイライン大好きです 特にR32スカイライン1番! 70’s、80’sのモータースポーツ、ロックなどが好きなオッサンです コンセプトはネオヒス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 xxx その他 xxx
ひみつのアッコちゃん(謎)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1992年 中期型 2003年に購入しました 夢にまで見た32GT-R 大事に乗っていき ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
人生初の愛車 乗って楽しかったのは春から秋まで 一冬越えるのになんと苦労したことか 1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
32増車しちゃいました~ なんちゃってType-M仕様です

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation