• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

ぶっ飛んだ!

ぶっ飛んだ! 最近のディーゼル車の進化には、朝イチよりぶっ飛んだ!

よく、そこいらで普通に見かける 働く4ナンバーの1BOX車なのだが、車輛日報には何か意見書かねばならぬからのリポート

まず会社を出て直ぐバイパス流入時にて直ぐ以前より感じていたディーゼル車の加速時でのもたつき感など皆無を知らされる

今ではもう死語となりつつある?シグナルグランプリ!
思えば、やんちゃGee~本日は完勝なる栄誉♪で有ったこと気づく

以前のこの手のディーゼル車は加速時 がらがらぁ~的もたつき加速で有ったものだが、音で表すと・・・ヒュ~ン!が適正か!

しかも一旦スピードに乗ってしまえば、よく言う 廻るエンジン なのだ
回転計を見てて なんだコレ!の驚きはまだまだ加速は可能な程の余裕!

しかも今日は割と強い横風あったにも関わらずも、意外やの安定感!

この感触
我が家 まだ子供達 小学校に上がる前の頃に乗ってたマスターエース サーフ4WD ターボ?であったか アレに近いを思い出した

ファミリー1BOX車とは言え、加速とその静かさには驚かされたものだった思い出

スカイ キャノピーなる屋根がほとんどガラス張りはサンルーフの比ではない解放感とお局様の実家ある千葉に行く時など夜空眺めながらのクルージングは、子供達 中々寝付かなかった思い出も・・・

オートクルーズなる装備もこれが最初の車だったかの記憶?で、長距離クルーズは、とっても楽だった記憶♪

話は脱線したが、それほど4ナンバーディーゼル1BOX車の進化に驚かされ日報には、スピードの出しすぎには充分気を付けましょう♪の添え書きひとつ!

お仕事徘徊も終えての帰宅前の週末おやくそくは相棒くんへの給油

何やら先週よりも若干の燃料高騰か!

ラジオからは、東北道下り車線 福島辺りで事故にて通行止めと約10㌔の渋滞発生!
いつものGWのセットでの光景が、いよいよ本日より始まったか!な思い

相棒くんには、取り合えずMAX給油済ませての帰宅

さて、明日のお休みどうしょう~!な頃 ライン入電
明日 例のS系美形整体師せんせ~から明日午後イチにお邪魔してもいいですかぁ~♪

やんちゃGee~の早朝徘徊 加味しての午後から出勤とでも・・・

もう、こちらは いつでもウエルカム♪状態から我とお局様 ひょっとすると娘も参戦?なスケジュールに本日出社しているお局様からは、せんせ~のおやつやら飲み物等々会社から帰宅後 同伴買い出しの指示発生!

分かりづらいが、例のピカピカ クラッカー2袋追加購入して来ての密度の増量調整してみるも、パッとせぬの感触は荒くれ野鳥らに果たして恐怖心与えられるものか・・・アイディアとしては最高なのだが

植え替えならば、ある程度の雑草は抜かなくてはならないの定説より約一時間半の草むしりに精出す園芸係長









自分で語るのもアレだが、草むしりに関しては既に匠の域に達している やんちゃGee~!

日焼けにもめげずの汗を流せば、巨大ミミズとイモリ?とのご対面♪
中々 我が家の土の健康状態は優で有ることを悟る

この草むしりやっておかねば、明日 朝一番に草むしりして頂戴♪の指示は、やんちゃGee~全ての休日早朝気ままな徘徊計画がNG!ともなってしまうからの先手必勝の心意気!

さて 明日の気ままな徘徊・・・何処へ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/28 15:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

風薫る
THE TALLさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

御報告!笑
にゃん太!さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation