• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月26日

宮城のハワイたる由縁・・・

宮城のハワイたる由縁・・・ 最強寒気団流入の早朝のこの光景が いともたやすく・・・

9時台には 何時もの様に おてんとうさまの出現に早朝の除雪の跡形もないに目頭抑えるは シーズンのちの反省材料


全国高等学校駅伝 女子の部は10時10分スタート
一区より終始 仙台育英 一度も首位譲ることもなく 正に独走 独り旅状態に大興奮!は3区までに 小雪も舞う中 実績あるスピード重視系選手の配置が大当たりに思われる・・・ 終盤部など一年生2人が走り出すも来年につながる圧勝であった気がする!

但し 中継地点での襷を落としてしまうハプニングには、肝を冷やす!展開もそれまでの貯金が生きるレース内容

見慣れぬ 外の白銀の世界に目も輝かせて見ていることもなく気づけば・・・



誰がどう判断しても ノーマルタイヤ走行にお巡りさんとてクレームもつけれぬ路面状況♪

但し これが お隣の街に 城址公園あるお山超えると 状況も一変の一部 氷の世界!な光景の不思議すぎる ご当地の謎・・・

当然の時の流れから我が家のランチ大奮発♪
仙台育英女子チームの優勝を祝して急遽 祝いの膳 購入へと本日 初の相棒くん迄もが走り出す展開♪

そんな仙台育英チームの勝利を祝う雅に 突然 娘のトコの孫②号♂小5よりライン入電は、おじい様もっとお金ください の寝ぼけ孫から始まる・・・!

に即 反応のライン返信すれば・・・の衝撃!

流石に 孫よりの このライン画像には かなりぶっ飛んだ!

娘らご夫妻の元へは お国より 特別年末ボーナス?の振り込みはニュース等では知ってはいたも 何らかの決して有ってはならぬ間違いの発生か!・・・

思わず孫②号には 俺にくれ! 取り乱してしまった

問えば 何らかの画像に加工しての転送してきたものだと・・・

しかし 小5が・・・
我らの時代 小5と言えば 黒い固定電話しかなかった時代背景
下手すると プッシュボタン押さず ダイヤルを回していたかもしれないも 現在では小5にして 我よりも スマホ 及び PC タブレット等を使いこなしプログラムまで作成してしまう 怖い時代にもなったものだの末恐ろしさに息をのむ・・・

と 小5にして、ウィットに飛んだ Gee~様へのボケ発信には 子孫とは似るものだ改めて♪

さて 高校駅伝日本一決定戦は男子
残念ながら 今朝のご当地の様な 本格的降雪の中でのレース展開
今年も男女アベック優勝は成らずの3位
贅沢とも思える口惜しさと共に 雅ランチ も終える

今回も 留学生には、本当にこの人 高校生?とも思える 男女とも疑惑をも持つ助っ人達には 何せエンジン 体形の違いまざまざ・・・

但し 今日の京都は 雪も舞う 彼ら彼女らには苦戦だったものか・・・

んなレースも終え 14時過ぎ



完全に ロードは すっかり春仕様
ポテンザ or レグノ オールウエルカム状態♪は宮城のハワイたる所以のご報告迄
   
流石に早朝と今週末の数年に一度と称される年越し寒波襲来は どんなものなのか・・・心配ではあるも


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/26 16:28:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

加賀百万石 2
バーバンさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

悪代官:江戸川ヌードル・悪よのう ...
kz0901さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2021年12月27日 6:45
TVで駅伝を見て、
『雪降ってるやん!』
と、叫んでしまったが、窓の外はもっと酷い吹雪でした
(・ω・)
コメントへの返答
2021年12月27日 7:02
長年 京都での高校駅伝 見続けていましたが、流石に昨日の様な本格的降雪は初めてでした。

と言うことは・・・
新年度の ニューイヤーやら箱根は大荒れの予感!

新年早々の大どんでん返しが予想されますぞ・・・!

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation