• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月18日

プリウス警告灯

プリウス警告灯 プリウス警告灯について。

現在プリウス30系に乗っています。
本日、会社帰りにプリウスに乗っていたところ、スリップ、ABSなどの警告灯がついてることに気づきました。(画像参照)

それ でディーラーへ持ち込み、一時間ほど見てもらったのですが、原因がわからず。しかし、左後ろのスピードメーターは、故障している模様。
ですが、それ以上の点検は1日かけてやらないとわからないというので、今日は帰ってきました。

預けて見てもらうのにも、お盆明けのせいもあり、8月いっぱいまでは予約でいっぱい。でも通勤で使っているのため、困っているところです。

ディーラーの方には走行はできるとは言われたものの心配で…

これはなにが原因なのでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/18 19:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

千葉峠ステッカー攻略法検討中
hirom1980さん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2015年8月18日 20:18
ブレーキのアシストが低下していたりしないですか?
コメントへの返答
2015年8月18日 20:23
アシストとはブレーキの効きでしょうか?
2015年8月18日 20:31
簡単に言えばそうですね。
いつもよりペダル深く踏み込まないと効かない事ありませんでしたか?
コメントへの返答
2015年8月18日 20:32
まさにそれです。あとはブレーキ踏んでも、バッテリーのチャージができなくなってます。
2015年8月18日 20:39
回生ブレーキのシステムが怪しい気がします。普通はブレーキ踏むとモーター回して充電始めて低速になると油圧ブレーキが作動するんですが、
正常に作動しないと油圧ブレーキしか動かないのでペダルを踏み込まないと止まらなくなります
コメントへの返答
2015年8月18日 21:30
警告の種類とかを調べたら、回生ブレーキの不調の可能性が高そうですね(´・ω・`)
アドバイスありがとうございます!
2015年8月18日 21:53
可能性は薄いですが、
バッテリーリセットで回復するかも知れません。
あんまり期待出来ませんが、

ブレーキ操作に気をつけて( ;´Д`)
コメントへの返答
2015年8月18日 22:25
バッテリーリセットしましたが、直りませんでした(´・ω・`)


気をつけて運転します!

プロフィール

「プリウスと棚田」
何シテル?   05/08 20:30
プリウスG's乗ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PRIUS G's Owner's Club全国オフ2015。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 13:15:39
パネルツヤツヤ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 23:11:38
都内夜間撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 12:04:34

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
プリウスG'sに乗り換えました!
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダ アテンザスポーツに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation