• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月02日

尾瀬人になってきました!(2日目)

尾瀬人になってきました!(2日目) 【ルート】尾瀬沼ヒュッテ(7:00)--小淵沢田代(7:50)--小淵沢田代分岐(8:35)--沼山峠(着10:00・発10:30)-路線バス-御池-路線バス-ますや前(11:25)〈まる家にて昼食〉)-徒歩-燧の湯--(発16:00)--新宿(着20:30)



二日目朝5:00起床!

朝食前に尾瀬沼まで散歩してきました♪


尾瀬沼と燧ケ岳



尾瀬沼より大江湿原方向を望む
三本カラマツがステキですね!






朝もイワナが…


朝食後身支度も終え7:00尾瀬沼ヒュッテを出発しました!


本日のルートもマイナーなルートのためほとんど人がいませんでした。

一山越えるとそこには湿原が広がっていました。

あまりにも鳥のさえずりが素晴らしかったので、
初動画撮って見ました!(チョット ノイズが多いかも…)







湿原を後にし沼山峠へ10:00に到着。

この後は路線バスに乗って蕎麦と温泉を楽しみに
福島県桧枝岐村に行きます。


そしてまずは匂いがいいと評判の裁ちそばを食べに「まる家」さんへ!



「はっとう」と言うそば粉と餅米粉で作ったおもちも有名らしいので、

それが付いている、そば定食をいただきました。




お腹もいっぱいになりバスに乗るまでゆっくりする為
次の目的地の「燧の湯」を目指しました!



そばやから15分ぐらい歩いてたどり着いたのですが、
機械の調子が悪いらしく臨時休業していました。(>_<)

この辺りで他の温泉と言うと「駒の湯」と「アルザ尾瀬の郷」
結局、湯上がりに汗かいて集合場所まで歩くのを嫌って
一つ先の集合場所となる「アルザ尾瀬の郷」まで「駒の湯」を通過して
約40分歩きました!

途中、檜枝岐温泉スキー場では雪をいままで保存しソリ遊びを子供たちが楽しむイベントが行われてました。




「アルザ尾瀬の郷」プールと温泉の複合施設で
小さな子からお年寄りまで楽しめるようになっていました。



温泉に浸かりさっぱり、のんびりして15:40新宿に向けてバスに乗り込みました。

乗り込んだ時はあまり気にならなかったのですが、
辺りが暗くなってくると、このバス……
超派手!レインボーカラーの室内灯ダス(笑)




今回も美味しい空気をたくさん吸って体の内側はまで
心地良い気分になれました。

次はいつ尾瀬に行こうかなぁ~♪




ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2008/08/03 19:52:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2008年8月3日 21:07
尾瀬ってスゴイいい所ですね(^^♪
色々出かけられてTo.TOMOさんのご家族羨ましいです(^_-)-☆


それにしても相変わらずめっちゃ綺麗な写真ですね♪
こんなところで思いっきり深呼吸したらきっと自分の中の悪い物がすべて吐き出されて赤ちゃんみたいなピュアな心になりそうです(;´Д`)スバラスィ...ハァハァ
コメントへの返答
2008年8月3日 23:03
尾瀬は行くたびに違う顔見せてくれるので楽しいです~♪

今回は家族ではなく職場の先輩と出掛けました。

ホント心が洗われますよん!

シーノさんも是非行ってみてください。

(゜ー゜)ニヤリ
2008年8月3日 21:14
またまた新鮮な空気を吸いに行ってきたんですね♪
どの写真も綺麗で自分まで旅の雰囲気が満喫できますよ~!

しかしまぁ、随分とエロいバスですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
コメントへの返答
2008年8月3日 23:09
逝ってきました~♪

是非一度足は込んでみてください。

尾瀬ってまわりを山に囲われた所なんで、外界から閉鎖されているって感じがまたいいんですよネ~w

このバスで池袋とか新宿走るんですから、目立ちすぎです。(笑)
2008年8月3日 23:01
家族旅行とか、会社の方と旅行とか、素敵な夏を過ごされていて、羨ましいです(笑)

まだ1か月近くあるのにこの勢いだと、え~・・・どのくらい楽しい報告が聞けるんでしょうか!?
次のも楽しみにしています。
コメントへの返答
2008年8月3日 23:12
ここの所出掛けすぎなんです。(^^ゞ

明日も早朝から千羽鶴持って
広島まで2泊3日で行ってきます。

まぁ、仕事半分遊び半分の旅になりそうなんで、二箇所の世界遺産行ければと思っています。
(゜ー゜)ニヤリ

2008年8月3日 23:15
尾瀬、いいトコみたいですね~!
地元がフクスマなのに行ったことないです。(^^;
いつか行ってみようかと・・・
でも家族が付いてこなさそうな予感が・・・

バスのネオンが素敵すぎです。
そして朝食の豆乳のパッケージの絵がナイス!
コメントへの返答
2008年8月3日 23:29
行かれたことないんですか!?
会津の子供達は遠足や移動教室で訪れるそうです。

尾瀬に家族で行くためには
奥様の協力がないとムリですネ~!

ビールも高いですし…(笑)

温泉付きの山小屋も1件だけありますヨ。

観光バス多く走ってますがレインボーに光るのはコレぐらいかもしれませんヨ。。
2008年8月4日 19:07
いや~、いいッスね!!

見てるだけで私まで心がウキウキしてきます♪

私もこういった場所に行って、気持ちをリセットしたいな~。
コメントへの返答
2008年8月4日 21:11
ワタス今広島に来ていますが、暑いですネ~♪
平和について勉強して帰るつもりです(^0^)/

プロフィール

「2023年を振り返って http://cvw.jp/b/169569/47441436/
何シテル?   12/31 16:42
To.TOMOと申します。シトロエン C3エアクロス乗りのおやじです。 機能的な弄くりをしたいと思ってます。 ソロでの活動が多くなってきたので、車中泊な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 炭素繊維敷居スカッフプレート装飾ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 19:03:26
ドライブポーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 10:18:56
 
高速日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/29 10:13:37
 

愛車一覧

シトロエン C3 エアクロスSUV シトロエン C3 エアクロスSUV
初めてのフランス車です。 できるDIYを少しづつやりたいと思っています。
ホンダ PCX ホンダ PCX
コマジェからの乗り換えです。 原二生活を楽しむため購入しました。 ・安定感 ・大容量の燃 ...
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
平成9年2月~平成18年1月まで所有していた車です。
ホンダ フリードハイブリッド フリハイ (ホンダ フリードハイブリッド)
ホンダ車(4輪)はCR-X(EF7)以来2車種目です。 これから、機能面に特化したいじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation