• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月26日

疲れたよ 8.1

疲れたよ 8.1  というわけで、明日公民館で年賀状作成
講習会もやるし一応念のためということで、
ちょこちょこ農作業の合間に

windows 8.1をダウンロードしますた。
我が家の鈍足回線で実に

3時間15分!


もうこれだけでたくさんなのに

さらに1時間近くかけてインストール&設定



苦労した割には画面の左下にスタートボタンが増えただけ? 見た目はさほど
変わらない。(泣)





思わぬオマケが出てきたり




マジ くたびれ損な作業でした。(´ヘ`;)ハァ

ちなみにこのマシンは1.5諭吉でGETしたDELLのathlonで(HKYはアンチintel 笑)
バリバリのvistaをメモリ2GBにしただけで、vista → 8 → 8.1 にupしますた。

8からは無料で8.1にあげられるので、xpから乗り換えて どうしてもスタートボタン
が欲しい方は自己責任でどうぞ。
 



ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2013/11/26 15:26:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年11月26日 17:06
8.1は使い勝手はどうですか?

私はXPのサポートが切れる前に7に乗り換えました。8はタブレットとか、マウスを使わずに済むという感じですが好きになれなくて..
(PC自体は中古です)

回線が遅いと時間が掛かって大変ですよね。
インターネットを始めた頃はモデム(9600BPS)だったのでHPを見るだけでも一苦労しました。(画像が有るとなかなか表示しない)
オマケに電話代も時間に比例するので...(>_<)

今は光回線で常時接続なので電話代を気にすることは有りませんが..
コメントへの返答
2013年11月26日 17:25
基本8と同じなので苦労はしません。(^^ゞ

7は重いので8の方が楽です。タッチパネル
ぢゃないので普通にマウス使ってます。

8も8.1もvistaマシンなのでかなりの中古っす。
新品買うのもバカらしかったので。(汗)

パソコン通信の頃はありましたねえ~電話代
ん諭吉とか。(汗)
こちらは速度が1MBPSも出ないのでウルトラ
遅いでつ。(泣) 光なんて来ないも~ん。(+_+)
2013年11月26日 17:39
8は7よりも軽いですか?
う~~~ん、しかし8のデスクトップの画面って好きになれないんですよ...(^^;)
段々と年寄りになってくると新しい物についていけなくなってきます。

GMか何かの社長? がマイクロソフトのOSがモデルチェンジする度に使い勝手が
変わるのを皮肉って、車がモデルチェンジする度に操作(運転)が変わっては運転できないとかいう趣旨の話をしたそうですが、同感です。

時代とともに変わることも必要かもしれませんが、あまりにも変わりすぎるのも考え
ものだと思います。(;_;)
コメントへの返答
2013年11月26日 17:49
元がxpのノートにメモリだけ増やして7にした
のでウルトラ重いでつ。(+_+)
8の画面って巨大なボタンがあるスタートの
ことですか??? あれをすっ飛ばして背景が
ブルーの花の画面(ディスクトップ)になるよう
設定変更しています。
ソフトウェアのアイコンをココに貼っておけば
xpと同じ感覚で使えますよ。

一般的には奇数のウィンドウズは良いが偶数は
カス!と酷評されているので、再来年発売予定
のwindows9を楽しみにしています。(笑)

2013年11月26日 18:08
妙なUIになってくれちゃいましたよね。
操作はなれましたか?

うちのPCは全部7です。
ちょっと前に移行したばかりなので8はスキップする可能性大です。
1台低スペックPCを除き、7が重いとは感じないのですが、8にしたら軽いのかなー。
でもいまさらOSを買う気にもなれないし、何より移行するのが面倒でww
コメントへの返答
2013年11月26日 18:21
かみさんがやっと8に慣れたので(笑)部屋の
PCはそのまま、PC部屋のマシンを8.1に
講習会用のノートはxp→7 娘はvista あと
テスト用にxpマシンを2台 xpノートを1台
農作業はMS-DOS (爆)

こちらは去年の暮れにup版の8を5野口さん
でgetしたのですが、今は1.5諭吉くらい
ちょっと安いくらいで8.1が買えるケド高くて
再度買いたいとは思わないなあ~

アプリはoffice以外はすべてフリーソフトだし
データは外部のHDDに逃がしているので
よほどヘマをしない限り移行は楽ちんでつ。
2013年11月26日 18:45
まーフロッピー 80枚よりは 楽かな (^_^)
コメントへの返答
2013年11月26日 19:35
あった あった! 20年前のワープロソフト
JGなんてフォントも含めて64枚だった。

excelだってwindows3.1の時代はプロッピーで
提供されてたよな。

でも、マイナーupdateで2.8GBはふざけろ!
の世界でつ。(+_+)

2013年11月26日 20:43
私も8.1やりましたが何がどうなったのか全く解りません・・・・・
コメントへの返答
2013年11月26日 20:48
画面の左下に窓のアイコンが追加なっただけ
ですよ。スタートボタンつけろ!と相当メーカーに
苦情が殺到したみたいなので。

プロフィール

「やっちまったぜセリカ http://cvw.jp/b/170001/47648933/
何シテル?   04/11 22:25
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 36万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父ちゃんの修学旅行 富士山編 帰るぞ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 08:18:51
各地のセリカディの始まりはここから?・・・第一回セリカ祭りの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 08:31:58
今朝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 07:25:13

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用
トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation