• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

あの時間に黙祷

あの時間に黙祷  あの悲惨な東日本大震災から
はや6年。 未だ避難されている方
が多数いらっしゃいます。

 2時46分に職場で黙祷しました。





画像は 当時の春の陣

中止だったのに 駆けつけてくれた有志でつ。
みんなで太平洋に向かって黙祷したっけ。

セリカつながりで、支援物資を送ってくれた皆さん
ありがとうございました! 泉ヶ岳で集積して迅速
に避難所へ送り届けとても感謝されたようです。


被災した皆さんが 1日も早く普段の生活に戻れるよう願ってやみません。





ブログ一覧 | つれづれ日記 | 日記
Posted at 2017/03/11 18:18:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年3月11日 18:49
もう、6年も経つのですね。
でも、過去の出来事でなく、今も続く現実。
他人事ではありません。
黙祷。
コメントへの返答
2017年3月12日 19:32
あっと言う間でしたが、被災地は完全復興までには
程遠いかも。

2017年3月11日 19:44
こんな事があったんですね
感慨深いミーテイングで
なんだか、温まります
コメントへの返答
2017年3月12日 19:35
ありがとうございます。
今でこそホームページとみんカラで告知できて
ますが、当時はmixiとかモバゲーコミュとか(笑)
ありとあらゆるところでセリカdayの話題が流れて
中止を知らずに来る方がいるかも!ということで
会場に行ったら、やっぱりいました。(^^ゞ
2017年3月11日 21:26
6年経過しましたね。
大震災に対してほとんど貢献出来なかった自分に…反省。
いざとなると自分家族が優先になってしまった。
いろいろ考えさせられました。
コメントへの返答
2017年3月12日 19:38
都市部で大家族だと仕方なかったと思います。

こちらは幸い全部の車がガソリン満タンだった
ので、一番ひどい時期に並ばなくてヨカッタのが
不幸中の幸いでした。

オール電化のお宅はホント気の毒でした。ちょー
アナログな我が家は豆炭コタツで暖を取って
ストーブと井戸水だったので、そこそこ生活
できましたから。
2017年3月11日 22:01
今日は,鹿児島でも2時46分になったら,黙祷をしました。

まだまだ,復興が続いているということで,一日も早くもとの生活に戻れるようになって欲しいと思ったところでした。
コメントへの返答
2017年3月12日 19:41
こんばんは~

そちらでも黙祷して下さったのですね。
ありがたいことです。

ただでさえ復興が進まないのに原発でトドメを
挿してしまった感じです。福島の皆さんは特に
気の毒です。

プロフィール

「やっちまったぜセリカ http://cvw.jp/b/170001/47648933/
何シテル?   04/11 22:25
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 36万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父ちゃんの修学旅行 富士山編 帰るぞ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/16 08:18:51
各地のセリカディの始まりはここから?・・・第一回セリカ祭りの記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 08:31:58
今朝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 07:25:13

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用
トヨタ セリカ ブラックマスク (トヨタ セリカ)
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation