• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっちけいわいのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

農業まつり行って来ました~

農業まつり行って来ました~ 例年この時期に開催される
鉄工さん主催の 農村のモーターショー
こと 農業まつりに行って来ました。


今年は、ハイテクが結構目について...

農薬散布用のドローンとか ルンバもどきの
自動芝刈り機とか ラジコンの草刈り機には笑いました。(^^ゞ




かなりくたびれた我が家の乗用草刈機ガンダム号
は新車購入で80諭吉!




作物に自動で散水する灌水セット(太陽光発電方式)は
ん十まんえん! でも畑にどうやって水運ぶ???





これまた壊れて大変なトラクターは 余裕の価格(エアコン完備)





尾根遺産が片手で軽々の耕運機は ちょっと欲しい20諭吉






自走式ラジコン農薬散布機





田んぼの強い味方 コンバイン




HKYが釘付けになった 水耕栽培ユニット これ今すぐ欲しい!!! 





農家のフェラーリ(超車高短 全高120cm)は コックピットが狭すぎて乗り降り大変!




さらっと欲しいもの見積もったら まさかの


1180諭吉


買えねえよ!(怒)


脱力しつつ ランチは地元市内の 春日食堂で モツ煮、中華、ライスのA定食で~





いい夢みた 1日ですた~ (´ヘ`;)ハァ

Posted at 2017/09/04 20:12:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 農業 | 日記
2017年08月29日 イイね!

本日の貼り逃げ 季節は流れて オフコース

 例年なら夏の名残で暑い日が続くのに
今年は一気に涼しくなって季節の移り変わり
を実感しています。

 鈴木やっさんの名曲ッスね。


Posted at 2017/08/29 20:43:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2017年08月28日 イイね!

セリカの税金

セリカの税金 本日泣く泣く税金払いました。(+_+)

来年の車検は... 無理だなあ~ (-。-) ボソッ

Posted at 2017/08/28 20:07:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ日記 | 日記
2017年08月26日 イイね!

本日の貼り逃げ MAGIC WAYS 山下達郎

ご存知 山下達郎の BIGWAVE の中の名曲っす。
当時 MV(レーザーディスクだったぞ (^^ゞ) で見て
感激したっけ。

あの喫茶店もだいぶ昔に閉店して... (泣)

青春時代の思い出の曲でつ。残暑がキビシイのでまた
夏を連想してしまいました~ カセットテープまだあった
かなあ~


Posted at 2017/08/26 20:44:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2017年08月21日 イイね!

そうだ うどんを食いに行こう~♪

 本日は農作業も特段なく 天気も回復して
バイトも休み 午前7時にゆっくり起きて
ナニもすることがなかったので、おもむろに


うどんを食いに行こう~



まあ 裸足に健康サンダル コッパンで (^^ゞ




目指すは 月山の裏側 片道約100km  R13を擶山(たもやま)で降りて
思わず大石田 ワインディング方面へ~





山形のターンパイクを登っていくと あら~ いい景色だこと






北海道ほどではないケド  ジェットコースターもあって~





この 一面の蕎麦畑に感動  東京ドーム何個分あるんだろう 富良野みたい







舟形から大蔵村へ よせばイイのに 肘折温泉へ 突撃~






温泉郷を望むも 今回は入浴ナシでえ~  どうせ爺ちゃんばあちゃんしかいないし







セリカがやっとの狭い温泉街を抜けて





川の反対側から見ると ループ橋はこんな感じ~






さあ ここからが勝負! (^^ゞ  セリカがやっとの細い道をひたすら下る 
コケたら谷底へまっしぐら~ 全神経を耳に集中 対向車来たらアウトだぜ。
とか言いながら すっ飛ばす。ギアチェンジが忙しいぞ。






やっとの思いで 戸沢村へ   R47に無事合流  立川で風車をみると
あああ 日本海側へ来たなって実感。シミジミ





予定より1時間遅れで やっとこ 笹川食堂到着~  素直に新庄回り
で来れば余裕で11時には着いたかも。(笑)






肉うどん大 を堪能しますた~ (^^ゞ   (メニューは肉うどん 大、中、小と冷やししかない!)





帰りは 工事中とはつゆ知らず 月山を山越えで帰ってまいりました。
久々の休日 ぼーっとしながら 寄り道三昧の200kmはとても楽しい
1日となりました。さあ 明日も早いぞ ビールで 乾杯~

Posted at 2017/08/21 19:33:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「パソコン直しました~ http://cvw.jp/b/170001/40458597/
何シテル?   09/23 13:27
 19の秋からずっと60セリカを乗り続けています。 31万kmを越えてなお元気なセリカを一緒に語りましょう。 イベント一覧「旧車催事暦」を公開中。 ぜ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東北セリカday公式サイト 
カテゴリ:セリカ
2015/01/06 15:29:05
 
旧車催事暦(イベントカレンダー) 
カテゴリ:旧車
2011/09/03 09:46:59
 
みどりが丘果樹園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/03 09:42:43
 

お友達

 60系で維持する苦痛を一緒に楽しみましょう。
151 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * セリカ隊長セリカ隊長 *
セリカTA45セリカTA45 * XX大好きXX大好き *
nikoponnikopon * よっさん63よっさん63 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オートワークス’05年1月号に掲載されました。 4A-Gはちなみに4つめです。(^^ゞ ...
その他 その他 その他 その他
みんカラに画像UP用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.