一昨日の帰り道。
新雪nパウダースノーです^^;;
怖いですよ〜
3月に入ったらさすがに無いだろうけど、未だ2月ですから。
コレって、シャーベットもそうだけど、ステアリングもブレーキもほんと儘なりません、こんな危険なものは道路に降るべきものではありません、スキー場だけにお願いします(( _ _ ))
さて、スタッドレスタイヤ、前日新型新品に交換しました。iG6(0)す。Blue Earthマークがデカい。
同条件での相対比較は無理ですが、絶対評価として、(個人の感想^ ^)
氷結面でのブレーキングに安心感があります。耐ハーシュネス?いいです。
コンパウンドかサイドウォールが柔らかい感じがします。なのでドライ面で若干アンダー出やすい感じ。VRXに似ている?
縦のグリップが抜群な為か、横ズレ、滑りを感じることが有ります。
今まで履いていたのはiG50、プラスではなく最初のタイプ。効きは良かったですが、BSに比べると少し硬め、ドライ面での安定感はiG60より上かも。
約40,000km走り、スタッドレスタイヤプラットホームまで減りました。でも、低速なら氷雪面それなりにグリップしましたよ、コンパウンドがこの辺りまでは同じなのでしょう、きっと。写真左が50、60の2世代前ね。真っ直ぐな太めのストレートグルーブが少なくなってあるように思えるけど、耐雨性は向上しているとの触れ込み、ここは未だ未体感。
パターンはVRX2でいくら大きくしたと言ってもiG6の方が大きいです、触った感じもそう。
これであと2-3シーズンもって欲しい。オレンジオイルって抜けないんだろーか?
Posted at 2018/02/22 18:16:23 | |
トラックバック(0)