• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月16日

カングージャンボリーでの出会い

今年も楽しく(ひとり寂しく・・・?)ジャンボリーに参加してきました!!

AM5:00のゲートオープンに合わせ、AM4:30頃到着!!
既に5~60台のカングーが並んでました!!




今年は家族の同行も無く、一人で身軽だった為、いろいろとみて廻ることができました!!

今年もものすごい台数が集まり、今まで以上に気合い(?)の入ったクルマも多く、
気になったカングーを少しだけ紹介・・




フリマ会場でお見かけしたカングーです。
フェンダーに見慣れないものが・・と思ってよく見ると、ワイドに加工した鉄ッチンホイールに対応するようにプチオーバーフェンダーが付いてました!!
ヘッドライトも黒目になってて、こういった硬派な感じ大好きです!!



続いて、砂場エリアの私の近くに停まっていたカングー!!
なんと、室内に大型のバイクが丸ごと詰め込んでありました!!
オーナーさんにお話し伺った所この状態でサーキットまで走りに行くそうです。
荷車の極みですな!!



同じく砂場エリアの真ん中あたりにいた見慣れない色のカングー!!
ダンディーなオーナーさんにお話し聞いたところ、ソリッドカラーが好きでどうせなら好みの色に塗ってしまえ!!との事でオールペンされたそうです。
ドア開けた所や内装の一部までキレイに塗ってあったので掛かった費用伺ったらナント80諭吉!!!




コチラの気合い入りまくりのカングーは、ご存じキャロルさんのデモカーでした!!
エアロ付きのカングーはほとんど見ないですからね~…新鮮です!!
アルミも軽そうでデザインも◎!! 
ここの開発中のダウンサス・・気になります・・・



コチラも気合いの入ったヤンチャな仕様の横浜Gさんの愛車!!
リヤのキャンバーがハンパなく付いてます・・(必要に迫られて・・とのコメント)

それから早朝の入場時に、カングーらしからぬ一際目立つ爆音で入ってきた黄色いカングーがいました(笑)
写真取り忘れたので載せられなくてスミマセンね~・・かないっちさん(笑)


日中は、かなり濃い~メンバーが集まり、車高調の話や足回り、マフラーなどの話で盛り上がり、
今までのカングーの集まりからジワジワと趣向が変わってきているようですね~

来月は、上出のキャロルさん主催のサーキットイベントが地元愛知で開催されます。
もちろん今回も参加予定ですよ~

走り好きなカングーオーナーがたくさん来ると良いな~^^



たくさん絡んで頂いた方々、お疲れ様&ありがとうございました!!




ブログ一覧 | イベント参加 | 日記
Posted at 2016/05/16 16:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2016年5月16日 16:12
こんXXは 横浜G(じぃ)です

お疲れ様でした<(_ _)>
暑かった 熱かった いやぁ疲れました

やっと同じ匂いのする方々と
お逢い出来ました

かなり濃さそうですが 世間の中では
結構普通なレベルなんですけどねぇ

カングーの中では弱小野党です
決して支持率は高くありませんが
爪痕を残す所存で参加しています(笑
コメントへの返答
2016年5月16日 16:22
こんにちはー

いやいや~
ホント熱い方々が多かったですね~

今までにない楽しみができた気がします^^

これからも「Going my way」で楽しくやっていきましょう!!」
2016年5月16日 17:16
お疲れ様でした。

シオレンジャーさんのお人柄に触れる事が出来きて良かったです。
名札のデザインも素敵でした!

また濃い話をしましょう(^^)
コメントへの返答
2016年5月18日 6:45
こんにちはー

フリマ会場でのいきなりご対面はビックリでしたが、是非お会いしたい方々の一人だったのでお話出来て嬉しかったです^^

走り方向に弄る方少ないですからねー

今後ともよろしくお願いします。

来月のCRR幸田遊びに来ます?
2016年5月16日 17:54
お疲れ様でした。

先日のイベントでお会いしたばかりなのに同じ列で並べられて嬉しかったです。

子供もすっかり遊んでいただきました。ありがとうございました。

例のブツ、よろしくお願いすRENAULT~◇
コメントへの返答
2016年5月18日 6:47
こんにちはー

一番乗りおめでとうございます^^
メディアデビューしたらさらに有名人ですね^^

可愛いお子さんに何度も殺されかけました(笑)

例のモノは今しばらくお待ちください・・・mm
2016年5月16日 20:06
お疲れ様でした。

生でエアロを拝見できて良かったです。
是非市販化をお願いします!

それと足回りも!

口には出さないけど
同じような事を考えている方々も多いと思いますので
よろしくお願いします!

子供とも遊んでいただきありがとうございました。
またお逢いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年5月18日 6:53
ケイピカさん

おはようございます!!

お友達申請ありがとうございます^^

オリジナルエアロはいろんな方からお声かけていただきとてもうれしかったですー^^

やはり興味ある方が多いのだなーと・・・

しかし、市販化となるとなかなか難しいところもあります・・
でもまあこんな弄り方もあるんだ~と思ってもらえるだけでも幸せかな~

またゆっくりお話しできると良いですね^^
2016年5月16日 20:47
昨日はお疲れ様でした!
最後にお目にかかれて本当に良かったです。

カスタマイズの数々を実際に見させていただき、純正品と言われてもわからないぐらいの完成度の高さにしびれてしまいました(^^)
BMW改ライセンスガーニッシュは商品化してほしいぐらいさり気なさが素敵です☆

またどこかのイベントでお会い出来たときにはよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2016年5月18日 6:57
おはようございますー

コチラこそお話し出来て良かったです^^
揃いのストライプシャツが決まってましたね~

ナンバーランプは取り付け部分と配線の一部加工で付きますので是非トライしてみては?
個人的にレクチャーしますよ^^

こんな変なこだわりの塊りの様なオッサンですがまた機会あればお声かけくださいねー
2016年5月16日 21:08
こんばんは(^-^)

昨日はお疲れ様でした
おそらく、かなり忙しかったのでは?

お会いできず残念(≧∇≦)
でも、来月(=゚ω゚)ノよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年5月18日 7:00
mikanさん おはようございますー

いらっしゃってたんですねー
お会い出来ずに残念・・・
駐車場は林の中でした?

来月はコチラこそよろしくお願いします^^

また皆さんのジャマにならないように楽しみたいのですが他にカングーのエントリーはいます?
2016年5月16日 21:47
こんばんは^ ^
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

シオレンジャーさん目線のレポ楽しませてもらいました^o^
又何処かのイベントでお目に掛かれるコトを期待します。
コメントへの返答
2016年5月18日 19:42
こんばんはー

ブログ拝見しました・・・
ちょっぴり凹みますね~

ただイベント自体は楽しまれた様でなによりですー

またの機会あれば是非お声かけくださいね^^
2016年5月16日 22:06
昨日は、お疲れ様でした。
3連ルームランプを購入させて頂きありがとうございます。

気さくな人柄と車いじり知識、お車の完成度に心奪われました。。。
また、お会いしましたら よろしくお願いいたします(^_^)v

コメントへの返答
2016年5月18日 19:47
こんばんはー

おおー!!その節はお世話になりました!!
フリマエリアではないのでコッソリとお店出してました^^
上手くつきました?


クルマ弄りについては、人と同じが嫌いなのと、思い立ったら何とかしないと気が済まないという性質の悪い(笑)ただのオッサンですよー
クルマについて気になった所ありました?
またお会いできましたらお声かけくださいねー
2016年5月16日 23:03
ツーリングに引き続き昨日もありがとうございました〜。
お昼頃は濃すぎるカスタマーが集結してましたね!私はついていけず聞いてるだけでした(笑)
今週のフェアも行きたいけど、来週会社で試験があるんだよなぁ‥
コメントへの返答
2016年5月18日 19:49
こんばんはー

イベント連チャン参加お疲れ様です^^

今回は大声で叫ばなくて済んでよかったですね(笑)

お時間出来たら遊びに来てくださいねー
2016年5月17日 0:37
今年もお誘いありがとうございました
お仕事疲れの中帰りまで頭が下がります
途中で寝ました?

濃いぃ方々とお話してなにやら悪い虫が(笑)

また宜しくお願い致します♪
コメントへの返答
2016年5月18日 19:52
こんばんはー

行きの道中から帰りまで本とお疲れ様でし
た。
ご心配おかけしました・・

しかし、自分も少しは変わっていると思いますが、もっともっと濃い~方がたくさんいましたね~(笑)

悪い虫退治お手伝いしますよ^^
2016年5月17日 5:38
一昨日はありがとうございました。

濃い車の方見てたら、負けず嫌い選手権に、出場しなきゃって感じになってしまいました。
自分の場合は、速く走れる事が第一なので、ストローク考えると、今の車高くらいがカングーだとベストかなって考えてました。
だけど・・バネ遊ばせて、イベント時は落とせる車高調の製作にしようかと、道志道走りながら考えてました。

帰り際の、手際よい細工ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年5月18日 20:00
こんばんはー

いやいや~初めてお会いしましたが初対面とは思えない位お話盛り上がりましたね^^


私の場合は基本乗って楽しい車ですね^^
速さももちろんですが運転していて気持ちの良い仕様を目指します。
その点ではやむちゃグさんのキャンバー加工のアドバイスはコーナーでの挙動が劇的に変わりましたね!! さすがですー^^

いつかカングーワンメイクレースやりたいですねー・・1.2Tクラスと1.6NAクラスで分けて(笑)

お手軽簡単10秒クッキングいかがでした!?
ちょっとしたことですが美味さ倍増??

またお会いしましょうねー

2016年5月17日 16:56
こんにちは。

今年もお会いできましたね♪

またうかがいます
コメントへの返答
2016年5月18日 20:01
こんばんはー

あまりゆっくりお話しできずに済みません・・・

例の件は・・・よろしくお願いしますねー
2016年5月17日 23:07
こんばんは(^O^)/

ジョンボリーお疲れ様でした!

いろいろとお話が出来て、いろいろ参考になりました~!

また来年お会いしましょう(^.^)/~~~
コメントへの返答
2016年5月18日 20:05
こんばんはー


お疲れ様でした^^

あまり参考になるようなお話した記憶が有りませんが(笑)楽しんで頂けました?

またお会いしましょうねー
2016年5月21日 0:51
おっそい巡回で申し訳ないですwww
なんだか、たくさん買って頂きありがとうございました♪
その後の使い道を拝見させて頂き、なるほどな~って思ってましたwww
本当の販促グッズですね♪

前回はシオレンジャーさんが、今回は自分がバタバタしててゆっくりとお話できませんでしたが、またお互いフリーな時にゆっくりとお話させてください!
では、またお会いできるのを楽しみにしております!!
コメントへの返答
2016年5月21日 22:19
こんばんはー

いやいや~
カングーオーナーならずとも心揺さぶられるクオリティの高いアイテム、しっかり活用させて頂いてますよ^^

フリマは大盛況だったようですね・・
お客様が来てくれるのはありがたいですが
自分が動けなくなるのがツライですよね^^

是非またお会いしましょうね^^

プロフィール

「[整備] #カングー ツーリングイベント参加に向けて‼! http://minkara.carview.co.jp/userid/1702076/car/1262845/4229378/note.aspx
何シテル?   05/03 01:56
シオレンジャーです。デカングー乗りです。 お金を掛けずに手間暇掛ける車イジリに生きがいと喜びを感じる年頃の中年オヤジです。 車で遊ぶのが大好きです。みなさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CRRサーキットワークショップレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 01:53:52
ルノー豊川来店試乗プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 15:15:05
ブレーキパット交換・・ついでにお色直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 19:58:13

愛車一覧

ルノー カングー 幸せの黄色いカングー (ルノー カングー)
あちこち気になる所をせっせとカスタムして楽しんでいます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation