• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月21日

またしても・・・

またしても・・・ ・・・やられました。ドアパンチ(号泣)

1年前と同じ右後ろドアを、恐らくこれも1年前にやられたのと同じ昔の職場の駐車場で
もう、リアゲートのわずかな凹みとか、室内の異音なんてどこかに霞んでしまうほど凹んでます、自分もクルマも(悲)

暗かったので写真を撮れなかったのですが、画像ではちょっと解り難いですが右後ろドアのBピラー寄り、ドアハンドルの高さのプレスラインに直交するように縦筋が・・・orz
リアゲートをDIYで少し直したばかりなのに。はぁ。

今回は保険使っちゃおうかなぁ??
ブログ一覧 | アテンザ | クルマ
Posted at 2006/04/21 00:42:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年4月21日 1:32
ご愁傷様です・・・。
塗装面に傷がなければ、デントリペアがいいですよぉ。
自分のお友達のかずパパさんが修理に出したところがここ↓なんですが、物凄く腕がいいそうです。
http://cardent-kein.com/
コメントへの返答
2006年4月22日 1:43
見た感じ、塗装面は大丈夫そうです・・・
被害が右後ろドアのみに集中しているのが不幸中の幸い、というところでしょうか。明日、Dラーで見積り取ってきます。
2006年4月21日 1:39
結構、被害が大きいんでしょうか?
安く上げるか、完璧を求めるか難しいところです。
安くてキレイなのが一番ですけどね。

それにしても、どうしてドアを他の車に当てることができるんだろ?信じられません!(怒)
コメントへの返答
2006年4月22日 1:53
平らな面の凹みであればDIYも考えたのですが、今回はプレスライン上ですので、ちょっと素人には難しいかなと思います・・・QBピットで対応できるか、明日Dラーに聞いてみます。

目立たない場所であれば、補修を先延ばしすることも考えますが、自分的に今回の場所は放置できません。右後ろドアの傷はこれで2箇所目なので全体を保険で直すことも検討しています(泣)
2006年4月21日 2:25
ドアパンチ辛いですよね、
8もアテスポも納車して間もない時期にやられましたが、ドアパンチほどやり場のない怒りにかられる事はありませんよね。
コメントへの返答
2006年4月22日 2:02
自分の場合、怒りより先に悲しくなりました・・・(悲)
冷静に考えてみると、現場(と思われる)の昔の職場(大学病院)には水曜、木曜と止めているんですが、木曜は自車の右側に他のクルマが駐車する状況を作ってないハズなんです。なので、実際に被弾したのは水曜日の可能性が高いです。

とりあえず明日Dラーで相談です。
2006年4月21日 2:47
うわっ、悲しいですね…。
ひょっとして、当てた人も一緒だったりして…。
コメントへの返答
2006年4月22日 2:09
プレスラインを見事に凹ませて垂直に筋をつけてくれてますから、かなりの力で不用意にドアを開けたと思われます。塗装は剥がれてなさそうですが・・・。
バンパーとかの傷ならタッチペンやDIY、場合によっては放置も仕方ないと思ってますが、今回のはボディの真ん中なのでかなり目立ちます。
2006年4月21日 15:20
ドアパンチ、ひどいですよね。

私も車に乗っているにも関わらずドアパンチされ、そのまま逃げられたことが2度あります。幸い、傷は目立たないので、そのままですが、許せませんよね。
コメントへの返答
2006年4月22日 2:15
まったく酷いです。やり場のない怒りもあるんですが、自分の場合、先に悲しくなってしまいます(ToT)

乗っているときにはさすがに経験ありませんが、仮にそういう状況になったら、降りていって文句の一つも言いたくなるでしょうね(怒)大人ですから、冷静に、ね。
2006年4月22日 8:16
ドアパンチ許せません!
前の車の時に、やられました。左右とも・・・。(涙)

アテンザになってからは、あまり周りに停められないような所を探してます。
その効果が有るのか、今の所ノーダメージです。
コメントへの返答
2006年4月23日 2:39
もうちょっと目立たない位置だったら、我慢しようと思えばできると思うんですが、あまりに目立つので修理するつもりです。

今日Dラーに持っていって相談してきました。
今回の被弾箇所ならデントリペアである程度は戻せるだろうと。微細な歪みは残るかも、とも。

明日はクルマで出かける予定があるので、月曜日に預けることにしました。
2006年4月22日 9:16
心中お察しします。

ドアパンチした人は「当たった」って当然
分っていると思うし、その人がもし自分の
車に同じ事されたらきっとゆすけさんと同じ
気持ちになっているはずです。

そんな相手の気持ちを考えられない人だから
誤らずに逃げちゃうんでしょうね。。。
コメントへの返答
2006年4月23日 2:46
クルマを生活の道具や足代わりに使っている方にとっては、ドアが当たることなんて何とも感じないんでしょうね。
クルマが好きで、大事にしている側としてはたまったもんじゃないです(怒)
今後は自衛のためにも、停めるときはなるべく端のスペースを狙って、しかも大事にされてそうなクルマの横を狙おうと思います。

プロフィール

「この時代に2ストの改良・開発も続けているとは、やっぱりマツダは変態ですね(褒め言葉)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e4f9050f24b4b870369eba198eb91cab0f9e26
何シテル?   03/03 08:28
みんカラ歴16年目に入りました。最近はほぼ放置プレイですが・・・ 始めた時に乗っていたGYアテンザを降り、GJアテンザ乗りになり、2021年10月からMA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産社長に出した質問状 「日産車のエアコン故障は仕様なのですか?」  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 13:24:38
入間基地航空祭2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 13:30:35

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2021年10月、GJアテンザセダンから乗り換えました。
マツダ ランティス マツダ ランティス
2代前の愛車です。 学生時代に乗っていたこともあり、思い出の詰まったクルマです。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2012年12月25日登録、2013年1月3日納車。 セダンXD‐Lパッケージです。ボデ ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
現車アテンザの前に乗っていたSPORT20です。 コンパクトで剛性感の高いボディにパワ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation