• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

FD2よりFN2

FD2よりFN2 さきのブログにも書いたのですが、今日はとあるディーラーに初めて行って来ました。
で、初めて行ったディーラーのくせに、パーツ流用のことについても聞いて来ました。(^_^;


実は、FD2のパーツ流用を以前考えていたのですが、写真で見る限り、ある部分の形状が微妙に違うので、その時は調査するまでもなく、直ぐに諦めました。
そしてその後入手した電子パーツカタログで見ても、確かに簡単には付かなさそう。

そんな、すっかり忘れていたパーツなのですが、FN2の写真を見た時、
!!!!

で、早速手持ちのEPCで調べたのですが、残念ながらFN2は掲載されていません。
じゃあ今度、Myディーラーで調べてもらおうと思っていたのですが・・・・・あえてお初のディーラーで聞いてみました。(^^ゞ
しかし、こんな運転はヘタだわ、訳の分からんことを聞いてくるわで、大変だったでしょうが、担当してくれた営業君は快く対応してくれました。m(_ _)m


その結果、FN2も形状はちょっと違うのですが、FD2ほどの違いはありません。
値段はCL7/FD2用で6千円台なので、試しにオーダーしてみるかな。

ちなみに私が採用(?)するものなので、効果は見た目だけです。
しかもその見た目も、他の人にはサイドブレーキレバーみたいに、ふーんって感じのパーツかと。(^_^;
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2010/03/14 00:10:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

自由研究 3rd
VANさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2010年3月14日 0:18
こんばんは~
流用可能なパーツを発見されたんですね(^^)
何でしょう、気になります。。
コメントへの返答
2010年3月14日 0:46
こんばんは。

うまくできれば公表しますが、ダメならこのまま闇に葬ろうかと思っていますが、良いですか?(^^ゞ
今でも、綺麗なパーツなんですけどね。
2010年3月14日 0:35
こんばんは。
一体なんでしょうね?
最初はシフトノブだと思いましたが,思いつかないなー。
スターターボタン?
自宅や職場なら欧州EPCで一発で分かるのに外で当直中・・・。
コメントへの返答
2010年3月14日 0:47
こんばんは。

あ”っ!持ってる欧州EPCで、パーツ番号までしっかり見れました。(苦笑)
3車種とも、形は違えど標準で装着していますよ。
2010年3月14日 0:49
こんばんは。

何を計画されているのでしょうかねぇ〜
ゆっきーさんの事だから内装系だと思うのですが・・・
とても気になります。
コメントへの返答
2010年3月14日 0:53
こんばんは。

大ヒント。
ユーロおやじさんはご存知の、私が最近手を加えようとしているエリアですよ。
2010年3月14日 6:00
おはようございます!
綺麗なパーツかぁ・・・(@_@)
FN2はカタログ薄くて情報不足です。シフトブーツは既に替えてあるし・・・闇に葬られない事を願います。
コメントへの返答
2010年3月14日 10:25
こんにちは!

ここはあまり汚れるところではないですが、私もやっぱり青が好きさんも、良くフキフキしているところだと思います。
ちなみに、FN2のカタログには記載がなかったかと。
2010年3月14日 9:45
なんだろう?CL7/FD2/FN2には標準装備で、ゆっきーさんの琴線に触れる恐らくは内装系の、今でもキレイな¥6000前後で、しかも写真を見てわかるのパーツ、思いつきません。

ペダル、フットレストあたりとか?
コメントへの返答
2010年3月14日 10:30
こんにちは。

ブブゥー、内装系ではありません。(笑)
で、その3車種に標準装備と言うより、他のグレードや車種にも付いているものですよ。
形や色は、もちろん違いますが。
2010年3月14日 10:11
え~~~っと
エンジンとミッションと足回り交換でうすね♪
コメントへの返答
2010年3月14日 10:32
こんにちは。

えっと、どちら様でしょうか?(笑)
ユーロおやじさんのところのヒントは、まにゅんさんにも言えることですよ。
今の自分は、目があのエリアに向いてます。
2010年3月14日 10:13
いつものごとく↑の指摘が正しいなら欧州版CU2タイプS用にしても良さそうな部品ですかね。
あれもツヤ有りでCL7のとは質感が違うと思います。
コメントへの返答
2010年3月14日 10:35
こんにちは。

内装ではないんですよ。
ままぁぁさんには、少なくともエリアは見抜かれると思いましたが。

さらにヒントを言うと、その一部をすでに装着しています。
パーツレビューにもあります。
2010年3月14日 10:35
わから~ん><
コメントへの返答
2010年3月14日 10:37
じゃあもう、ローターにしといてください。(笑)
2010年3月14日 12:07
ぜんぜんわかりませんが
”EURO”エンブレムかLEDライト
全くちがったりして・・・(・_・;)。
コメントへの返答
2010年3月14日 14:04
こんにちは。

LEDの世界は、今後も踏み込むことはないかと。
上品に仕立てるのが、難しいジャンルですからねぇ。

エンブレム・・・・・全然違うことはないですよ。

プロフィール

「@ZAILC さん
御池ですね?」
何シテル?   10/22 21:29
ギャランE32A(MF) → インテグラDA6(XSi) → アコードCL7(EuroR) MT一筋の車歴。これからも可能な限り、MT車に乗り続けたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RACVホース交換(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 21:03:49
オートショップ カツヤ 
カテゴリ:全般
2023/10/08 23:10:15
 
純正ナビ外しからの純正CDプレーヤー取付けと・・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 11:27:47

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2023年よりみんカラ再開 以下、休眠中以降の履歴(ネタを投稿次第、こちらからは順次削除 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation