• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月20日

期待ハズレ

期待ハズレ 雨が降ってくると思ったので、外に出して洗車を始めたのですが、期待していた雨は一向に降らず。
で、代わりにやってきたのは強風。(汗)
おまけに、拭き上げも終わって、あとはタイヤとインナーフェンダーにワックスをかけるだけ!って時に、雨が降ってきました。
遅いわいっ!!!!



窓だけもう1度拭いて、駐車場の中に入れました。
ボディは、水道水の拭き残しは厳禁ですが、雨は放置です。


ところで・・・・・パッドを変えてから、ホイールが全然汚れませんね。
あれでは、洗い甲斐がありませんな。(^_^;
もう大分走ったので、そろそろパーツレビューーを書きます。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2010/06/20 20:15:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日からの愛車
paje-kenさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年6月20日 20:18
こんばんは。
雨乞いしたら、直後に降ってきた感じですか?
ゆっきーさんの雨乞いの効果恐るべし。

私はスポーツパッドでダストがすごい為、
ホイールは洗った事がございません。
あきらめております。(笑
コメントへの返答
2010年6月20日 21:35
こんばんは。

まずはエンジンルームを洗って、それを雨乞いとすれば良かったのかな?(^_^;

スーツが新しくても、靴がドロドロだとキマりませんよ。(笑)
2010年6月20日 20:26
タイヤにワックスは避けてください、おながいします(本気)。きちんとしたの選ばないと、ゴムの寿命縮めますよ。
ダストの凄いパッドをご所望ですか?タイプZとか??
コメントへの返答
2010年6月20日 21:46
こんばんは。

やはりそうきましたか。(苦笑)
頻度と量を抑えていますので、見逃してください。

ホイールの洗い甲斐がないならないで、20万km走っても、今の状態を保てるように頑張ります。
2010年6月20日 20:26
しばらく洗車してません(T_T)
ホイールは今日も黒いです(爆)
コメントへの返答
2010年6月20日 22:38
こんばんは。

お金は貯めても、汚れは貯めるな!ですよ。(爆)
2010年6月20日 20:29
こんばんは。
なるほど水道水の拭き残しはボディーな良くないのですね。
今までやってしまってました。
コメントへの返答
2010年6月20日 22:48
こんばんは。

私のは黒なので良く目立ちますが、簡単にシミ(イオンデポジット)になりますよ。
地域にもよりますが、雨水より水道水の方が、圧倒的に塗装には良くなさそうです。
2010年6月20日 20:44
やはり低ダストというだけあって、
洗車の愉しみを奪うほどの性能なんですね(笑)
コメントへの返答
2010年6月20日 22:57
こんばんは。

洗車は好きじゃないですよ。
どうせ乗るなら、綺麗な車の方が良いじゃないですか。
2010年6月20日 20:57
ゆっきーさんのおかげでこちらは・・・

低ダストのブレーキバッドはいいでしょう〜
ではお買い上げですね(爆)

私のブレーキバッドのダストは酷くって・・・
洗車はしなくってもホイルの洗浄は欠かせません(笑)
コメントへの返答
2010年6月21日 21:40
こんばんは。

もしかして、目に見えない別の汚れがついているのかも知れませんね。
洗浄時は、使い古しの汚れたクロスをいつも使っているので、確認していませんが。

もちろん、あれはプレゼントなんですよね!
ヽ(^o^)丿
待ち乗りだと、あれで十分です。
2010年6月20日 21:13
毎度です^^
日頃の行いが・・・(ナゾ
パッドお買い上げありがとうございます(ニヤニヤ


コメントへの返答
2010年6月21日 21:41
こんばんは。

まぁまぁ、そこは例のDVDで。(笑)
スロットルの装着とともに。
2010年6月20日 21:21
こんばんは。

洗い甲斐を求めるなら制動屋パッドはばっちりですよ(笑)。
ただし鉄粉だらけでえらい目にあいますが(^^ゞ。

純正以上に効いて、純正以下のダスト量だとかなり理想的なパッドですね。
コメントへの返答
2010年6月21日 21:50
こんばんは。

社外品パッドはディーラーで交換してくれないので、毎回まにゅんさんがやってくれるなら、色々選択肢が増えるのですが。(笑)
って、純正同等パッドで十分ですよ、私は。
2010年6月20日 23:21
こんばんは~
なるほど、それでこちらは今雷雨なんですね~
納得(^^)
コメントへの返答
2010年6月21日 21:51
こんばんは。

滋賀が、ですけどね。(^_^;
京都は小降りでした。
2010年6月20日 23:23
今日は何回スコールに見舞われたことか・・・。
まったく(笑)。
コメントへの返答
2010年6月21日 21:52
こんばんは。

これだから、洗車ネタをブログにするのは・・・・・。(苦笑)
まぁ私も他人のブログには、同様のコメントをしますが。(爆)
2010年6月21日 4:43
おはようございます!
昨日は雷ゴロゴロ鳴ってましたが・・・意外と雨が降りませんでした。その代わりムシムシ暑かった。(^^ゞ

まだ車検でのパッド交換はない予定なので・・・パーツレビューを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年6月21日 21:56
こんばんは。

昨日はジッとしていても汗ばむほど、こちらも蒸し暑かったです。

仮に減りが純正より早かったとしても、これはありだと思います。
今の時点では、☆5つの予定です。
2010年6月21日 9:02
珍しく一週間以上も放置…。
早く洗いたいけど、なかなか時間が無く洗えません(涙)

黒いスジがぁぁぁぁぁぁぁぁorz
コメントへの返答
2010年6月21日 22:04
こんばんは。

えっ、一週間が珍しいんですか!?
こまめに洗車されているんですね!

黒いスジは、洗車の仕方によって、防げる(出る頻度を減らせる)と思うんですけど、違いますかねぇ???
2010年6月21日 22:07
ゆっきーさんのおかげで...雹が降ったそうです。
さ、今週末にでも洗車するか。
コメントへの返答
2010年6月21日 22:13
こんばんは。

じゃあ、来週はこちらが雨ですかね?
そしたら、改めて洗車しようかな。(^_^;

プロフィール

「@ZAILC さん
御池ですね?」
何シテル?   10/22 21:29
ギャランE32A(MF) → インテグラDA6(XSi) → アコードCL7(EuroR) MT一筋の車歴。これからも可能な限り、MT車に乗り続けたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RACVホース交換(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 21:03:49
オートショップ カツヤ 
カテゴリ:全般
2023/10/08 23:10:15
 
純正ナビ外しからの純正CDプレーヤー取付けと・・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 11:27:47

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2023年よりみんカラ再開 以下、休眠中以降の履歴(ネタを投稿次第、こちらからは順次削除 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation