車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
お片付けキャンプ












GWキャンプの最後に、トレーラーの中をお片付けしてっ と大蔵大臣に仰せつかったまりエムさんとワタクシ、何とその翌週に再度まりエム家ご一家+退屈男さんと、お片付けキャンプに行ってきました。
2週連続でまりエム家とのキャンプは初ですが、今回スタート時は男3人だけという珍しい出動となりました。

先ずはキャンプ場に到着して、セットアップが完了したらお昼ごはんです。
土曜日はトレーラー内の片付けに集中するため、お昼は3人だけということもあり
 釜ゆでうどん・お吸い物風味生たまご落とし という超簡単メニュー。


取り敢えずこれでお腹を満たして、お片付けスタート


うちのトレーラーの積荷を再点検して、要らないものは Disco-4 へ移動し、普段使用するものはもっと取り出し易い場所へ移動し、室内であっち行ったり、こっち行ったり。でもトレーラーですから、前後左右の重量バランスも適度に考慮(ほんとにザックリと)して、走りに悪影響が出ないように注意しながら。。。。。。。。

私がトレーラーでもぞもぞしている間に、まりエムさんには我が家のスクリーンタープの補修をして頂きました。防水テープの剥がれている場所をアイロンでピタッと。
お蔭さまで雨天でも使用可能となりました。

午後3時頃にまりエムさんがご家族を迎えに最寄の駅へ。
豪雨の影響で電車が止まったため、別の駅で無事合流できたそうです。
キャンプ場に戻ってきて、今回のキャンプ参加メンバー全員が揃いました。
まりエム家はここで、夕食の準備。 今夜は牛タンシチューです。












そしてまりエムさんのバースデーといことで、チーズケーキでお祝いです。


翌朝は、またしてもまりエム家から新兵器が登場しました。
イワタニ・カセットフーのペティット・スリムです。
しかも限定版の赤。 赤い鍋とともにオシャレですね。 
しかも意外や意外、コンパクトなのに火力が強いんです。ちょっと驚きました。


焚き火でポップコーンづくりは、まりエム家のお嬢さんの担当


その間雨が上がったのをいいことに、Disco + Hobby をイジイジする男たち。
Disco のフロントグリルを外すのに一苦労しました。


ディスコの室内灯もLED化となり、省エネ&明るさアップです。
また Disco-4 のリアライセンスプレート灯もLED化したお蔭で、照射範囲が広がり明るくなったため、夜間のトレーラー連結時も楽になりました。






まりエムさん、退屈男さん、ご協力に感謝です。ありがとうございました。

そしてとっても柔らかくて美味しい牛タンシチュー、ご馳走様でした。

快適装備も一段と充実し、これからのキャンプが増々楽しみになりました。
Posted at 2017/05/24 22:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年05月21日 イイね!
レッドブル エアーレース












レッドブルのエアーレースが、今年も6月3日~4日の土日で、千葉県幕張海浜公園を会場に開催されます。今年個人的に興味を惹いたのは、零戦とDC-3がデモフライトすることです。残念ならが両日とも別のスケジュールが入っているため、TVで観戦しようと思っています。零戦とDC-3は音も聴きたいですから。

何でこんな話題なのかと言うと、今日の昼間、こんなラッピングバスに遭遇したからです。
真横から見ると判りにくいのですが、明らかに旧型のロンドンバスです。

恐らくバスとしての登録ではないと思うのですが、こんなクルマがナンバー付きで今でも都内を走っているのを見ると、なんだか嬉しくなってしまいました。

これとか、ロンドンタクシーの旧型などは、クラシックカーの仲間に入るのではないでしょうか。











やっぱり毎日カメラ持ち歩かないとダメなのかなあ。スマホの写真ではどうにも。。。。。


Posted at 2017/05/21 01:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2017年05月19日 イイね!
GWキャンプ 最終日












楽しい時間が過ぎるのは早いもので、もう最終日です。


キャンプ場の常設テントは、コールマンで統一されていました。
綺麗に張れていますね。


我らも撤収作業が完了し、仕上げはキャンプ場で販売している、ブルーベリーとハチミツがトッピングされたバニラアイスを頂きました。
冷たくてうまい!


関越道へ向かう途中、滝雲に遭遇しました。残雪が残る山に向かって、雲が山の向こう側からこちらに乗り越えてくる様子です。 大規模な雪崩のようにも見えます。あの中にいたらどうなるのか。視界不良で動けなくなるのでしょうか。
自然の美しさとともに怖さも感じた次第です。


GWの高速渋滞は時間差でかわそうということで、関越道寄居Pに立ち寄りました。ここも満車&渋滞を予想していたのですが、あに図らずや空いているではありませか。 2台とも無事に大型車枠に滑り込み、遅めの昼食となりました。


普段は気にしていなかったのですが、こうやってマジマジと見ると、うちのトレーラーはリアのオーバーハングが長く見えますね。 まりエムさんのトレーラーとサイズは一緒のハズなのですが。


星の王子さまの世界へ突入!




飛行艇を見ると、紅の豚を連想してしまいます。




お腹を満たすのが先決で、メニューの名前は記憶にありません(泣)






食後は腹ごなしにPA内をお散歩


フランス語。。。。。。わっかりましぇ~~ん














ここまでは順調だったのですが、最後お別れの挨拶をしているときに、トレーラーの室内を片付けなさい!とのご命令が2人の大蔵大臣より出され、哀れ2人の専属ドライバー(カバン持ちとも言う)はすごすごと命令に従うこととなりました。 この作業についてはまた後ほど。

さて、GWの高速渋滞は続いていましたが、止まることなくゆっくりと流れていたので、さほどストレスなくしばしカルガモ走行を楽しみました。

途中のICでまりエム家とバイバイし、我がトレーラー基地に帰還しました。

まりエム家のみなさん、ありがとうございました。

また、当ブログにお立ち寄り頂いた皆様にもお礼を申し上げます。

Fin

Posted at 2017/05/19 23:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年05月17日 イイね!
GWキャンプ 3日目











GWキャンプ3日目です。

この日は近場でゆっくりして、夕食の準備に時間を掛けることに。




桜をバックに Disco-4 を撮影


朝食の準備が整いました。朝から豪勢です。


腹ごなしに吹割の滝へ。雪解け水で水量が増えて、迫力がありました。








ここの断層はいつ観ても凄みがあります。
写真を夢中で撮っている間、まりエムさんは私の立ち位置にハラハラしていたそうです。






冷たい水とイオンたっぷりの空気を腹いっぱい飲み込む男


早々にサイトへ戻って、夕食の支度です。といいつつ火遊びです。
お釜ご飯を炊きながら、ダッチをプレヒート中です。


やっぱり焚き火はイイですねえ


ダッチの中身は、これも我が家のキャンプ初となる、娘作のミートパイです。






こんがりと焼き上がりました。


いただきま~~~~~~す   まいう~~~~~~~~


我が家とまりエム家で、ツインバーナーです(爆)
左が8インチダッチ、右が12インチダッチです。


本日のデザートはまりエム家より焼きリンゴです


この日はこどもの日であったため、キャンプ場主催のファイアーショーがありました。忍者村で活躍されているファイヤーダンスチームによるショーで、大人から子供まで大変盛り上がりました。
自分はやっぱり尾根遺産に目線が集中してしまいます(笑)














料理といい、ファイヤーダンスショーといい、昼間の観光といい、思い出に残る
1日でした。 今回は娘の料理が好評で、親バカしてました(爆)

つづく

Posted at 2017/05/17 22:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年05月16日 イイね!
GWキャンプ 2日目












ロックハート城を後にして、1日目の夜のP泊地である温泉付き道の駅に向かいました。 先にお風呂に入っていると、来ました、来ました。

走るディズニーランド号です。










何かまた一段とパワーアップした印象です




みん友のまりエムさんご一家と合流です。


今回は群馬県の吹割の滝近くにある、グリーンパーク吹割ACにチェックインです。
広々としたサイトを確保して頂いたお蔭で、こんなにゆったりと設営できました。


GWとはいっても、山にはまだ残雪がこんなに。




一息入れてから奥日光湯元に向かうと、ヒッチキャリア付きクラシックレンジがお出迎えしてくれました。


水溜まりのようなところから湧き出る源泉です


その源泉が流れ込む池には鴨が。こんなところにもエサとなる虫がいるんですね。
あとで調べたら水アブの幼虫でした。気持ち悪い動きの虫でした。


高原にも春です


葉桜ですが、見応えがありました。








キャンプ場のキャビンです








お待ちかねの夕食タイム。まずは我が家らしく、七輪+お釜でごはん炊き。
そろそろお釜のフタを新調しなければ。木のフタって意外とお値段するのですよね。


12インチダッチで焼き焼き。。。。。その中身は。。。。。。。




我が家初のローストビーフでした。もう少しレアに焼ければ完璧だったのですが、
少し火加減が強かったようです。


お皿に盛りつけて


スタンバイOK


いただきま~~~~す   まいう~~~~




食後のデザートは、娘が自宅で調理して持参した、アーモンドシュニッテンです。
これまたまいう~~~~


火を眺めながら、楽しい会話が続き、夜も更けて行きました。


つづく

Posted at 2017/05/17 00:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
プロフィール
「@モリ☆マッコリ

いい眺めですね」
何シテル?   05/11 07:59
Disco-4@東京です。  よろしくお願いします。 Land Rover 車でキャンピングトレーラーを牽引して、日本全国旅したいと思っています。 自身...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
5月14日 メガーヌ、秘境を攻める! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:00:05
あさまヒルクライムの見学へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 15:47:22
Nゲージ鉄道模型 電車(急行・特急型)編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 08:57:51
お友達
お友達申請は、事前にイイねやコメントで交流した後にお願い致します。
突然の申請や趣味・嗜好が合わない(合いそうもない)方からの申請は、お断りさせて頂く場合もございますので、予めご了承願います。勝手を言って申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
128 人のお友達がいます
QnoQno * フィニヨンフィニヨン *
たいはくおうむたいはくおうむ * さくまろさくまろ *
GentaGenta * cc_buttercc_butter *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
サントリーニブラックの3代目ヘッド、ランドローバー・ディスカバリー4で、2代目のキャンピ ...
ルノー カングー ルノー カングー
我が家の2代目カングーです。 フェイスリフトを受けた1.6L 4ATの観音開き仕様です。 ...
ルノー ルーテシア ショコラ (ルノー ルーテシア)
ルーテシア・ガナッシュ、通称ショコラです。 父のクルマですが、「家族のクルマ」で登録す ...
ホビー ホビーキャラバン Hobby (ホビー ホビーキャラバン)
2代目のトレーラー ドイツHobby社の 540 KMFe です。 我が家のキャンプスタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.