• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

8/16 箱根でまったり 喉自慢大会2012

8/16 箱根でまったり 喉自慢大会2012


弩疲れ様です。

さて 8/16は告知したとおり 箱根でまったり喉自慢大会というなのオフをしてきました
早朝 6:30頃にはたくさんの方々が 自分思いで箱根を満喫しており
和やかな雰囲気
台数は 10台以上はいたのかなぁ~

自分は もっさりさんとチョースケさんにバッテリ移設の配線を直してもらい
無事完了 お二人さんありがとうございました。

で、本日のメインイベント 喉自慢大会 マジでわざわざ箱根で歌うと思った馬鹿は
いないと思いますが ほぼ参加者が参加
NO1は動画見た貴方が審査してください^^

まぁ 撮影中は笑いが耐えない感じで
エイトあり FDあり コスモAPありと
うち等らしいオフカイでした。
次回忘れたころに開催しますので 今回参加できなかった人は次回をお楽しみ^^
また遊んでください

喉自慢ですが
個人的に 抜粋すると
もっさりさん 全体的な効果なのか ナイトなのにかなりいい音しておりました
真っ赤ちんさん 糞高いスルガですが 音だけで判断するとかなりいいと思います 問題は価格
雨宮コンプの人 動画最後の音はかなり金属質な音でメカチューンっぽい音でお気に入り

今回 チタン勢が3名ほどいましたが チタンのせいか甲高い音ではないんですね
この辺も参考になると思います。
あとエアクリ交換車は中域から高域になる傾向があるのか 全体的にいいですね

*動画はちょっと時間がなく皆さん楽しみにしているんで
仕込みは自分のギャグセンスで入れさせていただいております
即席ですがご了承を・・・




いやぁ~ 楽しかった

またやりましょう
おう いぇ~い!

うん

おしまい
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2012/08/18 15:34:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 16:37
編集お疲れさまです!
毒蝮SPL触媒ってもしかして漢の(ゲフンゲフン

shimoyanさんのブリッジのアイドリングが心地よいです。
最後の走り去る音も素敵ですね。
のど自慢大会、一度参加してみたいっす
コメントへの返答
2012年8月19日 16:10
弩疲れ様です。

ちゃんと純正が入ってますよ ちょっと加工してありますが^^

まぁ すぐにはありませんが
次回もありますので
2012年8月18日 16:52
やっぱりロータリーはイイ音しますね!

吸排気の組み合わせで音が変わるのも面白いです♪

これはかなり参加したかったです。
またいつか開催されるときは、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2012年8月19日 16:10
弩疲れ様です。

意外に次回といわれる方もいるんで
次回開催時はよろしくお願いいたします
2012年8月18日 18:38
お疲れちゃん!

結構な台数が集まったんだねぇ
同じ車で同じエンジンでも、同じ音って
ホント無いから面白いね。
しかし某氏レプリカって、レプリカじゃなくて
本家本元、元祖家元の方じゃんよ(笑
コメントへの返答
2012年8月19日 16:11
弩疲れ様です。

やっぱこんだけいろいろあると
買う時も悩むから多少は参考になると思う

まぁ 本人NGなんで・・・
2012年8月18日 18:55
幹事お疲れ様でした!

大遅刻すみませんでした。実は6時半に何かを諦めるようにベッドに入りました笑
のど自慢生で聴きたかった(T-T)
サーキットシーズン以外はこうやってまったり集まって情報交換も良いですね!
コメントへの返答
2012年8月19日 16:12
弩疲れ様です。

いえいえ
でもちゃんと朝から参加すれば・・・ね?
わけーんだから 遅刻せずに来い!(笑
2012年8月18日 18:58
Periさんお疲れ様です!
当日は突然お邪魔してしまいましたが、
楽しい一時をありがとうございました。
(みなさん気さくで楽しい方々ばかりで)
いや〜あらためて拝見すると、レーシーな音に
鳥や蜂が逃げだした事など、思い出すと
笑っちゃいました。(Jrも一緒に)
また、ご一緒させてください。


コメントへの返答
2012年8月19日 16:13
弩疲れ様です。

こちらこそ
親子で起こしありがとうございました
まぁ 頭ゆるい人ばっかなんで
また懲りずにおこしください
2012年8月18日 19:01
お疲れ様です!

この日まで、嫁はんと旅行やったんでお邪魔出来なくてスンマセンでした。

この動画で、ご飯3杯は逝けますね(笑

個人的にブリッジのアイドリング、えぇですわ!

コメントへの返答
2012年8月19日 16:13
弩疲れ様です。

おお そうだったんですが
それは家族優先です(笑

結構参考になると思いますよ
ブリッジいいですよね~
2012年8月18日 19:33
お疲れ様でした。

久しぶりの喉自慢楽しかったですね~
この台数で被った仕様もなくて聞いてて
面白かったですよ。

しかし、雨宮コンプは最高でした(>_<)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:14
弩疲れ様です。

チタン系は音が似てましたね 個人的な感想では。
軽量では勝てないので悔しいです

あのマシンはメカチューンも幸いしているんですかね?
2012年8月18日 21:05
お疲れ様です。

皆さん、みんないい音ですね。

機会があれば、ワシも参加したいです。
コメントへの返答
2012年8月19日 16:15
弩疲れ様です。

ちょっとは足伸ばして
参加してくださいよ
かなり遠いですが(笑
2012年8月18日 22:37
お疲れ様でした。

楽しい時間を有難う御座いました。
コスモとSA・・・好いですぅ

また、ヨロシクです。
コメントへの返答
2012年8月19日 16:15
弩疲れ様です。

いえいえ
次回もよろしくです

とりあえず 平日の小富士で^^
2012年8月18日 23:39
この間はお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
久しぶりに会えて良かったです(*'▽'*)

皆さんの音、良かったですね~(o゚▽゚)o
帰り際も盗撮されていたとは…(笑)
帰りは熱中症になりかけて大磯Pで休んでたらバッタリ会って焦りました(゚o゚; (笑)
次の日にスマホで温度を見たら40℃超えてて(>_<)あれじゃヤバい状態になるのもわかるわ(^。^;)

今度は涼しい時にまた企画して下さい(^_^)/(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:16
弩疲れ様です。

お忙しいところありがとうございました

ちょっと帰りは心配だったんですが
何とかご無事で
次回は春にやりましょうか?
2012年8月19日 0:10
お疲れさまでしたー。
助手席参加のおかげで、帰りはビール飲めました(笑)
次回はマイカーで参加するっす!
コメントへの返答
2012年8月19日 16:17
弩疲れ様です。

なんか元気ない感じだったけど
是非 あのミッション入れて
速く復活してくださいね
2012年8月19日 0:33
編集、幹事お疲れさまでした。
想定してた斜め右上くらい楽しかったです。 こういう企画は良いですね。
始めて人の車に乗れる機会でしたし。レプリカ車やサメエラ車の横に乗れなかったのが後悔です。

また機会を作って是非柔い感じで企画よろしくお願いします。

勝手にジャイアンのコンサートばりなperiさんののど自慢が見れると思ってたのはココだけの秘密ですw
コメントへの返答
2012年8月19日 16:18
弩疲れ様です。

ホント 当日はありがとうございました
まぁ しょっちゅう出来るモンでもありませんが
また秋かGWにでも・・・
ウチのはラグですから参考になりませんよ(笑
また参加してくださいね
2012年8月19日 2:09
のど自慢・・・昔自分らも仲間内でやったので懐かしいです♪

某レプリカ・・・なんかおかしいですね・・・ちょっとあの音はいただけないです、ぜんぜんプリウスじゃないww

個人的にはエアグルーヴ+藤田(初期)の音が凄く懐かしいです(´Д`)
コメントへの返答
2012年8月19日 16:19
弩疲れ様です。

毒蝮では数年前にやっていたんですが
久々に復活です
でもあのマシン 動画の最後でも
中々いい音出していましたよ
2012年8月19日 2:32
お疲れ様でした。遅くなってもーてすんませんでした。
ほんま楽しかったです。のど自慢もさることながらあの場に居れてほんま良かったです。

それにしても予想外の楽しで、今後も継続開催を希望致します(笑
コメントへの返答
2012年8月19日 16:20
弩疲れ様です。

いえいえ お父さんいろいろ対処しないといけませんから(笑
ちょっとぴあさん来てから解散が早かったんですがすみません

まぁ 私の企画でつまらないわけがないので
次回も(笑
2012年8月19日 7:43
おつかれさまです。
普段サーキットで目を逆三角にしてる人達がラジオ体操より早く集まってバカ騒ぎ。
最高に楽しかったです。

ルパンの所で烏龍茶吹きました(笑)
会社の車の中でorz
コメントへの返答
2012年8月19日 16:21
弩疲れ様です。

ホント もっさりさん同様ありがとうございました
おっさんは朝強いですが若い子はね?(笑

ちょっと時間がないしみんな楽しみにしているんで仕込みは最小限です
2012年8月19日 16:27
エイトのNAサウンドは甲高くどれも個性的ですがPERIさんのは別格最強な気が・・・(笑)
最後ルパンのオチも・・・(笑)
一味違うオフでとても楽しそうですね!機会があればコスモかFCで参加したいですね。
コメントへの返答
2012年8月19日 16:34
弩疲れ様です。

いえいえ まぁ 自分のが最強ですが(笑
みなさんのもいい音でしたよ

是非 都合つけば参加してください
2012年8月19日 19:44
皆さんいい音してますね~♪
エイトも独特の音がして個性ありますね^^

ま、Periさんのはマジ最強ですが♪

ルパン・・・なぜココで・・と思う間もなく吹きました(大笑
コメントへの返答
2012年8月20日 19:06
弩疲れ様です。

いろいろありますね
やっぱ高音が良いですね

仕込みもサラリといれております^^
2012年8月19日 20:45
お疲れさまでした~

初めての喉自慢大会皆さんの音にシビレました♪
そしてperiさん、神編集お疲れ様です!

で、申し訳ないのですが、僕のエイト、ベースグレード…6速ありません(汗)

なんか水を差すコメントでごめんなさい(滝汗)
それでは、11月よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年8月20日 19:07
弩疲れ様です。

参加ありがとうございました

え~ そうなの?面倒だから
そのままで^^

11がつよろしくねぇ~
2012年8月20日 0:57
お疲れちゃん !

喉自慢大会いいねぇ♪

REって車種によってもかなり音が
違うから聞いていて楽しいよね !

まぁ何にせよRE音は最強だぁ~ね!!
コメントへの返答
2012年8月20日 19:07
弩疲れ様です。

いつもサーキットばっかりだったんで
偶には走るという前提で
山にしました

REは最高ですよね

プロフィール

「【募集開始】2020年3月4日 毒蝮走行会 富士レーシングコース http://cvw.jp/b/171048/43510609/
何シテル?   12/02 19:32
みなさん 始めまして。 現在RX-8を所有しております。 曲者ですが 考え方は完全に右側体質です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DKC(電動 カンナ クラブ) 入部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:45:37
マツダスピード リヤウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 11:01:01
MAZDASPEED リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 08:49:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱ MSエアロは最高です これじゃなきゃ! ロータリーも久々で 全く飽きがきません
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2.2L GCG3076R 500馬力 ガレージGフォースフルチューン
トヨタ アクア トヨタ アクア
初のトヨタ 初のハイブリッド 足車なんで燃費いいのは有難い 静かだし フロントリップ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2011/7/31納車 かなりいいと思う 街乗りは楽しく 高燃費が最高だと思います 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation