• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

タイヤ空気圧センサーエラー

タイヤ空気圧センサーエラー タイヤのセンサーはリア20Jホイールには装着できたのですがフロント19Jには装着できませんでした。
このためフロントはセンサー無し。

この状態でしばらく走るとこの表示が。


ウインカー下の機能セレクトレバーにあるボタンを押すと表示はクリアできます。
その状態でタイヤモニターを表示させると...

タイヤ空気圧


タイヤ温度


いずれもセンサーの付いているリアは正常に表示されました。

また今回フロントタイヤを標準の 235/35R19 から 245/35R19 に変更したため外径が 8mm ほど大きくなってるはずで、それによるエラーも心配でした。
しかし走行中に変なリミッターが介入することはなく、一安心といったところです。

ただ、サーキット走行スピードではどうなるかわかりません。
ブレーキもパッド交換で明らかに良く効くようになってます。
これもサーキットだとロックしてABS介入が早まることになるかもしれません。

いずれも実際走ってみないとわからない!

出撃は3月9日の予定...ドライで走れるだろうか??(笑)


ブログ一覧 | MP4-12C | クルマ
Posted at 2014/02/24 15:40:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年2月25日 8:28
ハイテクの塊のような車ですから、
少しでもいじると、色々大変そうですね(^^;)

今週もずっと暖かい日が続きそうですし、
さすがに3月に入ればAPも大丈夫では
ないでしょうか!?

いい条件で走れるといいですね☆
コメントへの返答
2014年2月25日 9:03
雪解けして少し路面が見え始めてます。
3月は大丈夫...であって欲しいです。

車の制御ロジックと上手く付き合うべく試行錯誤してます(笑)

サスペンションはストロークを制御するようで、フロント車高を落としロールセンター下げても挙動にほとんど変化がありませんでした。
となるとそれを逆手にとって...
今回ホイール交換でオフセットの関係からフロントトレッド+10mm、リアトレッド+4mmとなってます。フロントを相対的に広げることでレバー比が変わりフロントのWheel Travelが増すはず!
アンダー軽減につながる事を期待してます(笑)
2014年3月30日 11:36
タイヤとホイールの相性はどうですか!オリジナルとかなり違いますか?
コメントへの返答
2014年3月30日 11:48
トレッドとタイヤ巾が効いたのかアンダーステアがかなり改善しました。リアが負けてる感じ。
塗装剥離は今のところありません(笑)
2014年3月30日 11:50
いよいよ新たにオートポリスで活躍出来そうでよかったですね!
コメントへの返答
2014年3月30日 12:11
新品タイヤで2分1秒前半、A050があれば2分切れそうです (^^)
2014年3月30日 12:16
素晴らしいですね(^・^)また再開出来ましたら嬉しく思います。
コメントへの返答
2014年3月30日 12:34
こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

「CUP2入手!」
何シテル?   02/03 23:17
pillowです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドバイ編、コース慣熟を効率的に!【別名”1LAP目選手権”】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 15:53:16

愛車一覧

マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
625馬力にアップデートされてやって来ました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation