• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月21日

Prodrive ホイール

Prodrive ホイール 10月に発注していた Prodrive 鍛造ホイール GC-012L がやっと出来上がってきました。
ブレーキダストの汚れが目立たない 黒 です (笑)




フィッティングテストしたわけでもないのでちゃんと履けるかどうかわかりません。
履けないとオブジェとなってしまいます。不安です。

装着テストします。
まずはフロント

心配していたキャリパーとの干渉がなくて一安心!

純正より5mm外に張り出しますが大丈夫のようです。

そしてリア

こちらはキャリパー余裕ですね。

こちらは純正より2mmワイドですが全く問題なさそう。

大丈夫なようです。
オブジェにならずにすんで良かった~!

あわせてブレーキローターも新品に交換します。
純正品です。
左が使い古し、右が新品。ベルとローターの色が変わってる!


オプションのカーボンは高いのでスチールホイールです。
パッドも交換します。
今回パッドは純正じゃなく特注の プロミュー Racing777 を試してみます。


アンダーステア対策に、今回フロントタイヤを 235/35R19 から 245/35R19 に変更しました。
冬場の走行を念頭に、Neova より熱の入りやすい ピレリ P Zero TrofeoR をチョイス。
これで前後とも TrofeoRになりました。リアは純正サイズの 305/30R20 です。

タイヤを組み替えに出します。
ホイール交換に伴い、空気圧センサを移設します。
ここでトラブル発生!
フロントよりエア漏れします。
エアバルブの劣化と考え純正新品エアバルブを取り寄せ装着...でもNG!

左が純正センサ付きバルブ、右がホイールに付属してきたバルブです。


ホイールに装着すると...
純正


ホイール付属品


ホールのバルブ取り付け穴が小さく、純正エアバルブの据わりが悪いのが原因のようです。
ディーラーに確認したところ、センサ無くても走行に異常はきたさないとの事。
とりあえずフロントはセンサなしで付属のバルブを装着してタイヤを組みます。

完成形はこんな感じになりました。
なかなか良いんじゃない(笑)



そして日曜にサーキットへ出撃!...の予定ですが...
サーキットがスキー場状態!



コンクリートウォール隠れてるって事は積雪1m位か?
2日後にドライで走れるとは到底思えない... (汗)
ブログ一覧 | MP4-12C | クルマ
Posted at 2014/02/21 02:30:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年2月21日 10:21
トロフェオRなんてあるんですか!?
コメントへの返答
2014年2月21日 10:35
あるんですよ!

Trofeo
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet-motorsport/pzero_trofeo.html

TrofeoR
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet-motorsport/pzero_trofeo_r.html

P Zero Corsa → Trofeo → TrofeoR
の流れのようで、Trofeoの高性能版かと思っていましたが...ライフは長いけどグリップはTrofeoの方が上という話も...詳細不明です。
2014年2月21日 16:54
白いボディーに黒い足。pillowさんと一緒になって勝手に喜んでます(^O^)
2月に入ってずっとクローズですね(>_<)来週の感謝デーも怪しい・・・。
コメントへの返答
2014年2月21日 18:40
キャリパー赤も一緒です!
そしてルーテも同じ配色 (笑)

しかし雪、いつになったら溶けるんだろう...(汗)
2014年2月23日 11:41
初コメ失礼致します。

以前から足跡付けさせて頂いているのですが、MP4-12Cは他スーパーカーと違いパーツ代が意外にリーズナブルですね。驚きです。
いつになるかわかりませんが・・・購入に向けての参考になります。
コメントへの返答
2014年2月23日 12:05
初めまして!

自分も意外にリーズナブル!って感じました。
さらに探せば今回のような汎用品も使えコスト抑制できます(笑)

ちなみに自分も EX S からの乗り換えです (^^)

プロフィール

「CUP2入手!」
何シテル?   02/03 23:17
pillowです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドバイ編、コース慣熟を効率的に!【別名”1LAP目選手権”】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 15:53:16

愛車一覧

マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
625馬力にアップデートされてやって来ました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation