10月に発注していた
Prodrive 鍛造ホイール GC-012L がやっと出来上がってきました。
ブレーキダストの汚れが目立たない 黒 です (笑)
フィッティングテストしたわけでもないのでちゃんと履けるかどうかわかりません。
履けないとオブジェとなってしまいます。不安です。
装着テストします。
まずはフロント
心配していたキャリパーとの干渉がなくて一安心!
純正より5mm外に張り出しますが大丈夫のようです。
そしてリア
こちらはキャリパー余裕ですね。
こちらは純正より2mmワイドですが全く問題なさそう。
大丈夫なようです。
オブジェにならずにすんで良かった~!
あわせてブレーキローターも新品に交換します。
純正品です。
左が使い古し、右が新品。ベルとローターの色が変わってる!
オプションのカーボンは高いのでスチールホイールです。
パッドも交換します。
今回パッドは純正じゃなく特注の
プロミュー Racing777 を試してみます。
アンダーステア対策に、今回フロントタイヤを 235/35R19 から 245/35R19 に変更しました。
冬場の走行を念頭に、Neova より熱の入りやすい ピレリ P Zero TrofeoR をチョイス。
これで前後とも TrofeoRになりました。リアは純正サイズの 305/30R20 です。
タイヤを組み替えに出します。
ホイール交換に伴い、空気圧センサを移設します。
ここでトラブル発生!
フロントよりエア漏れします。
エアバルブの劣化と考え純正新品エアバルブを取り寄せ装着...でもNG!
左が純正センサ付きバルブ、右がホイールに付属してきたバルブです。
ホイールに装着すると...
純正
ホイール付属品
ホールのバルブ取り付け穴が小さく、純正エアバルブの据わりが悪いのが原因のようです。
ディーラーに確認したところ、センサ無くても走行に異常はきたさないとの事。
とりあえずフロントはセンサなしで付属のバルブを装着してタイヤを組みます。
完成形はこんな感じになりました。
なかなか良いんじゃない(笑)
そして日曜にサーキットへ出撃!...の予定ですが...
サーキットがスキー場状態!
コンクリートウォール隠れてるって事は積雪1m位か?
2日後にドライで走れるとは到底思えない... (汗)
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MP4-12C | クルマ
Posted at
2014/02/21 02:30:15