2013年12月15日、当日はNDS走行会だけじゃなく九州男児走行会も開催されてました、
トップの車は驚異の 1分51秒9 !
凄すぎます。
それを見学しつつ走行準備します。
すると左リアタイヤ前に何かの液漏れを発見!
ここから薄いブルーの液体が漏れてます。
ディーラーに確認するとラジエターのある場所のようです。
液は年度の低い水性のものでオイルではなさそうです。
クーラント漏れ?
ラジエターの水位をチェックします。
水位は正常です。
しばらく放置して観察していると液漏れは止まりました、
注意しつつ走行してみることに。
コースを軽く走って水温を上げてしばらく静置し水漏れをチェックします。
その後液漏れはなく、大丈夫そうなので全開走行を試みます。
田中選手ドライブの車載です。
タイヤがまだ十分に暖まっていません。
そしていずれもちょっと引っかかってるのが残念!
公式計時 2'03.245 → 2'03.760 でした。
2'03.245 車載
2'03.760 車載
Harry's Lap Timer とVBOX SPORTのBluetoothリンクが不安定で車速表示が少し狂ってます。
DriftBoxデータはちゃんと取れてました。
最高速度は 258.11 km/h !
これは GT-R勢を除けば 九州男児走行会でもトップクラスのマシンに匹敵するスピード!
ノーマルとしては相当に速いと思います。
走行後ホイールの塗料剥離は進行しこんな状態に...(涙)
ネオバはTROFEO-Rより横剛性が高く、切り始めのレスポンスはかなり良いですね。
絶対的グリップも対等以上。
しかし暖まるのに時間がかかります。
冬場では3ラップ目ぐらいが一番美味しいところな感じです。
タイヤが暖まってクリアラップが取れれば...
ブログ一覧 |
MP4-12C | クルマ
Posted at
2013/12/26 01:27:48