• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月26日

NDS走行会 車載とロガーデータ

NDS走行会 車載とロガーデータ 2013年12月15日、当日はNDS走行会だけじゃなく九州男児走行会も開催されてました、
トップの車は驚異の 1分51秒9 !
凄すぎます。

それを見学しつつ走行準備します。
すると左リアタイヤ前に何かの液漏れを発見!

ここから薄いブルーの液体が漏れてます。

ディーラーに確認するとラジエターのある場所のようです。
液は年度の低い水性のものでオイルではなさそうです。
クーラント漏れ?
ラジエターの水位をチェックします。

水位は正常です。
しばらく放置して観察していると液漏れは止まりました、

注意しつつ走行してみることに。
コースを軽く走って水温を上げてしばらく静置し水漏れをチェックします。
その後液漏れはなく、大丈夫そうなので全開走行を試みます。

田中選手ドライブの車載です。
タイヤがまだ十分に暖まっていません。
そしていずれもちょっと引っかかってるのが残念!



公式計時 2'03.245 → 2'03.760 でした。


2'03.245 車載


2'03.760 車載



Harry's Lap Timer とVBOX SPORTのBluetoothリンクが不安定で車速表示が少し狂ってます。
DriftBoxデータはちゃんと取れてました。


最高速度は 258.11 km/h !
これは GT-R勢を除けば 九州男児走行会でもトップクラスのマシンに匹敵するスピード!
ノーマルとしては相当に速いと思います。

走行後ホイールの塗料剥離は進行しこんな状態に...(涙)



ネオバはTROFEO-Rより横剛性が高く、切り始めのレスポンスはかなり良いですね。
絶対的グリップも対等以上。
しかし暖まるのに時間がかかります。
冬場では3ラップ目ぐらいが一番美味しいところな感じです。
タイヤが暖まってクリアラップが取れれば...
ブログ一覧 | MP4-12C | クルマ
Posted at 2013/12/26 01:27:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

911とロレックス
中日なごやんさん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年12月26日 7:51
ノーマル+ラジアルでこのタイム、
驚異的ですね!!
最高速は、あの加速からすれば
納得ですが(^^)

タイヤの状態がいい時にクリアが取れれば
1秒台でしょうか!?
コメントへの返答
2013年12月26日 9:01
当日はお疲れ様でした!

これ、ガソリン70L満タンにして2周目のタイムなんです。ガソリン最小限にとどめれば40kg位軽量化できますし、タイヤの空気圧の美味しいところを探ってしっかり暖めクリアが取れれば1秒行くでしょう。

A050 G/S あれば2分切れるかも!(笑)
2013年12月26日 17:42
車載見ると意外にタイヤ鳴いてますね。1~2周目アンダー出さないようにと頑張ってみるけどクリップつけず、2周目後半からグリップ感出てきたのですが、時は遅し、クリヤー取れないからあきらめました。最初から内圧上げるのも手かなと思いましたが、表面温度上がらないとグリップ出て来ない感じでした。ネオバは4周目以降は絶対タレルから3周までが勝負ですね。ミシュランパイロットスポーツCUPの方がネオバよりもグリップするらしいです・・・。多分ネオバは溝が深いから新品はよれる感が。縦方向はかなり良くなってるみたいです。
コメントへの返答
2013年12月26日 18:42
どうもありがとうございました!

海外タイヤ比較データがあまりないのですが
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2012-Sport-Auto-Track-Day-Tyre-Test.htm
だとTrofeo最速、Pilot Sport Cupはその下、Toyo R888 は更に下なんです。

まあ車と路面と空気圧や路面温度などもあるでしょうから、結局実際テストしないとだめなんでしょうね(笑)

また色々やってみましょう。よろしくお願いします!
2013年12月26日 18:45
初コメ失礼いたします。

ラインを譲る暇なくバギューンと抜かれてました(滝汗)
失礼いたしました(@@
コメントへの返答
2013年12月27日 0:22
はじめまして!

993カップカー、素敵な車ですね。
ホンモノレーシングカーの迫力があります!

ご存知のようにドライバーが速いので...自分じゃなかなかこうは走れません(笑)
またご一緒いたしましょう!

プロフィール

「CUP2入手!」
何シテル?   02/03 23:17
pillowです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドバイ編、コース慣熟を効率的に!【別名”1LAP目選手権”】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 15:53:16

愛車一覧

マクラーレン MP4-12C マクラーレン MP4-12C
625馬力にアップデートされてやって来ました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation